フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!


テーマ:
ポートレート専科ファイナルレポ(その2)
常任カメラマンの皆さん。


向かって左、高橋ヒデキさん。ビューティーフォトのトップランナー。
私はヒデキさんの熱い情熱に何度励まされたことでしょう。。
って、私が勝手に思っているだけ、なのですけど。
ポー専ではセミナー部長としても活躍。貴重なお話、体験談、勉強になりました。

中央、クロダミサトさん。ポートレート専科ファイナルの展示場所は、すべてくじ引き(3角くじ)で決まりました。その展示番号1番を引き当てたのがクロダさん。
そこに写っているのは、生まれたての赤ちゃん。自らが生んだ生命を最初に自分の手で撮る。すごい事だと思います。そしてその展示場所がファイナルの1番。運命的な何かを感じてしまいました。

向かって右。萩庭桂太さん。ポー専には2回目から常任として参加されたそうです。
ポートレート専科は、主宰魚住誠一さんと参謀萩庭桂太さんの名コンビによって10回目を迎えられた。改めてそう思う私。。生意気な意見、お許しください。

***

向かって左。上野勇さん。ポートレート番長というニックネームのとおり、がっちりとポートレート専科をささえてくださいました。ギター弾き語り、聞きたかったです。😊 毎回、モデルさんの新しい面を引き出した作品に魅了されました。今回の家族のお写真、やっぱり家族写真が原点だと痛感。素敵。



***

向かって右、駆け込みで間に合った安田菜津紀さん。魚住さん嬉しそう。



安田さんもう1枚。氏がポートレート専科の常任になったと聞いて、ちょっとびっくりしました。名取洋之助写真賞を受賞された「フォトジャーナリスト」。でも氏の作品はまさしく「ポートレイト」でした。





今回はここまで、他の常任カメラマンさんの写真も撮りたかったです。。残念。。

次回その3は、ポートレート専科主宰者、魚住誠一さん特集です。



おまけ↓ルデコの階段照明(非常灯?)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寿魅庵ロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。