フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!


テーマ:
◎ポートレート専科2013 作品&作家紹介ダイジェスト◎

え~。
2013/7/30-8/4に渋谷ルデコにて開催された、主宰:魚住誠一カメラマンによる、第7回ポートレート専科、2階フロアのご紹介です。(2階その1)

今までは展示フロア別に、オーディションによる一般参加者、過去に参加したOB参加者、常任カメラマンが展示していたのですが、今回から展示はくじ引きによるシャッフル、混合展示です。

2階は総勢13名での展示。
特別推薦枠による台湾から参加の黃子佼(a.k.a.MICKEY)さん、林聲さんの2名。一般参加者6名、OB参加者5名とバランスの良い割合になりました。


    ↓クリックで拡大します。
$フォトリズム    フォトリズム

今回は、配置図2-1:濱 明穂さんです。

***

◎濱 明穂さんと展示作品。

↓2階、入ってすぐの場所での展示でした。
フォトリズム

濱さんはコスプレ写真をメインに展示されていました。

コスプレって言うと、本歌取り、じゃないですけど、やっぱり元になってる作品(キャラ)を知ってないとダメなのかな、って思ってました私。

でも、濱さんの作品は、コスプレと判らなくても、展示している作品の力で見る人を引き寄せていた、と思います。

向かって左上の大勢の人がジャンプしてる作品、「進撃の巨人」という人気マンガ(現在、別冊少年マガジン連載中。アニメ化されて関東地区ではTOKYO MXで日曜夜11時半から放映中)に出てくるキャラなのですが、最初見た時、衣装や装備には全く気が付かなかったです。とほ。

見た瞬間に、絶妙のシャターチャンス、統一された色調、力強い構図、気迫が飛び出すように私にせまってきました。
ご本人にお聞きしたら、合成では無く、屋外で皆で「せーの」で撮ったとか。
凄い作品です。

これ以外の作品も、キャラを知らない私にまで、饒舌に語りかけてくれた、そんな気がします。



↓特別掲載w 常任カメラマンの上野勇さんと濱さんのツーショット
$フォトリズム



☆濱さんについてより詳しい情報は、ご自身のweb:http://chaos.konjiki.jp/をご覧下さい。

***

今回はここまでw

(私の独断かつ勝手な感想ですので、万が一、不適切な表現がございましたら、お許し下さい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寿魅庵ロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。