フォトリズム

Don't Think Twice, It's All Right!


テーマ:
◎ポートレート専科2013 作品&作家紹介ダイジェスト◎

え~。
2013/7/30-8/4に渋谷ルデコにて開催された、主宰:魚住誠一カメラマンによる、第7回ポートレート専科、1階フロアのご紹介です。(1階その1)

今までは展示フロア別に、オーディションによる一般参加者、過去に参加したOB参加者、常任カメラマンが展示していたのですが、今回から展示はくじ引きによるシャッフル、混合展示です。

1階は、、OBゼロ。一般参加者5名、常任カメラマン2名、計7名による展示になりました。
 ↓クリックで拡大します。
$フォトリズム $フォトリズム 


今回は、配置図1-1:久木田雄大さんです。

***
◎久木田雄大さんと展示作品。

↓1階、入ってすぐの場所での展示でした。こちらの作品タイトルは「LINUS' BLANKET」スヌーピーに出てくるライナスが持ってる毛布(安心毛布)の事ですねw
フォトリズム

↓こちらの作品のタイトルは「Underside Girl」でした。
フォトリズム


入ってすぐの「Underside Girl」は、この柱で展示する事を意識して撮影されたそうです。
下の方には見上げるアングルの作品を持ってきたとの事。その一番下に小さな写真があって、これはしっかりしゃがんで見てもらう為にあえて小さくした、とおっしゃってました。

もう1つの「LINUS' BLANKET」は、柱の写真と対比的にオーソドックスな展示にしたとの事。

1階は他のフロアと違い、展示スペースが複雑だったのですが、その中で久木田さんは与えられたスペースを有効に活用していると思いました。

作品の印象は、「しっかり見て、考えて撮影しているなあ。」と言う事。いつも舞い上がって撮影してる私、、反省、、見習いたいと思います。

久木田さんについてより詳しい情報は
twitter:@you_haco
blog:http://hacoxx.blogspot.jp/
をご覧下さい。

***

今回はここまでw

(私の独断かつ勝手な感想ですので、万が一、不適切な表現がございましたら、お許し下さい)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寿魅庵ロムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。