タイ王国アジアンダイニング RomAsiaタイ王国


$ロムエシア日記

y’shttp://www.rom-asia.com/


home*千葉県木更津市請西1899-9


konatu11:30~14:30 ラストオーダー 14:00

sei17:30~22:30 ラストオーダー 22:00


屋外テラスは、ワンちゃんもOKですシーズー⑧


ご予約・お問い合わせはコチラまで

 

電話0438-30-6161
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26 15:45:36

見つかりました!

テーマ:saya
本日の16時にお迎えに行く予定でしたが、飼い主さんから警察署に連絡が入ったみたいです。

この記事を見て、ご協力していただきました方がいましたら、本当にありがとうございました。

土曜日に居なくなって、金曜日まで連絡がなかったこと。
個人的に、すごく悲しく思います…
間に台風も直撃しています。
飼い主さん、もう少しだけ愛情をわんちゃんに傾けていただけないでしょうか。

裏で動いていた人って結構たくさんいるんです。

たった一匹のワンちゃんの為に
何十人と声を掛け、FBでシェアしてもらい、その周りの人も写真を見せて知らないかな。と聞いてくれているんです。

わたしは、SNSで拡散することしかできない。
けど、ワンちゃんの特徴など自分の目で知りたかったので、警察署まで行きました。

警察の方も
「飼い主さんきたんだー。よかったねー。」
とワンちゃんに声を掛けていました。
『実は友達が保護して、話聞いたので見に来たんです。』
といったら、警察の方もガッカリした様子でした。

写真はNG出されたので、新しいものは撮れませんでしたが、すごく小さなゲージに入れられており、ペットショップよりも狭い、その子の2倍くらいしかない物でした。

暑いのに、こんな小さなゲージにいれられてストレスもたまるし、何としてでも一早く飼い主さんを探し出したい。と改めて思いました。

金曜日までに見つからないと、保健所に連れて行かれてしまう事を知りました。
そして、課の人と話してるうちに一時預かりをする制度がある事を知りました。
飼い主さんが見つかるまで預かってくれる人が居れば、3ヶ月間まで一緒に暮らす事が可能。
その後、見つからない場合は保健所に渡すか、そのまま飼うか。との事でした。

金曜日までに見つからない最低な結果を想定して、一時預かりをしてくれるお家がないか必死で聞き回りました。

そして、心やさしい友達が「いいよ。」と言ってくれました。

もぅ、逃げてもすぐに見つかるように
首輪と迷子札(手作り。笑)
お散歩用のハーネスとリード
今日、お迎えに行った後のシャンプー&ノミ避け

お迎えに行く、ちょうど1時間前。
準備満タンになった所で
【飼い主さんから連絡きたみたい。】
と、そのワンコを見つけた友達からLINEがきました。

あたしは、嬉しさと半面悲しさが溢れ出ました。

*注意(全ての準備が無駄になったからじゃなく)

何と言っても、連絡の遅さです。

その子にとって、台風の日を過ぎてでも連絡してこない飼い主さんってどうなのかな。

戻って幸せに暮らせるのかな。
ご飯ってきちんともらえてたのかな。
だって、知る限りだと6日もお家にいないんだもん。少し複雑です。

脱走癖のあるワンちゃんは正直います。
放っておけば戻ってくるだろう。
お腹空けば帰ってくるだろう。
1人でお散歩できる、首輪の付いている頭のいいワンちゃんも見かけます。
いつもの事だし。って思ってた??
でも、今回帰ってこなかったよね。
警察で保護されてるんだもん。

人間って、日本人って意外と捨てたもんじゃないんですよ!!

今回みたいに、道で車に轢かれそうなワンちゃんいたら、助けますよ!!
いつ轢かれてもおかしくない状態みたら、放って置けないよね?
運転中に、雨降ってる中傘持たないで歩いてる学生いたら、ビニール傘差し出しますよ!
電車で老人が立っていたら、席譲りますよ?

こんな事、当たり前だと思ってます。

あたしが、今回のワンちゃんの件で動いてる話を知った人に「エライね。」とか言われたりしたけど『どこが?』って逆に思います。

このような事、できる友達や知り合いは
あたしの周りには山ほどいますから!!

日本人、あなどらないでください。

なので今後、財布落とした。犬逃げた。
何でもいいです。
ひとまず1日探しても見つからない場合、警察に連絡してください。

あたしも車上荒らしや、置き引き。
正直された事あります!
けど!!財布落として中身が全部入ってた事も2回ほどあります!!

どっちに転がるかはわかりませんが、0じゃないんです。
常に50%なんです!!
99.9%可能性はないにしろ、0.01%はあるんです!!
可能性は常に1/2なんです。

何の話かわからなくなりましたが
飼い主さん、あの子を大事にしてやってください。

あたし達の準備は完了でしたよー。
ってゆー写真貼ります。
いつか、これを見て心が動いてくれるといいな。

{FC856731-B1C0-4AA3-9FBB-5EF80E51A1DE}

通称 みつこSET

{1C8A8ECC-091F-4565-86DA-EE23E7745A06} 
1回会いに行ったので、だいたいこんくらいの胴廻りだったはず。
狭いゲージから出して、すぐにお散歩できるように(*'ε`*)

{2B067CB5-6BF1-489D-A51B-D325B2314BA8}

お迎えの帰りにシャンプーしてあげたかったな。

{ADF65923-80F9-4EF6-87F5-BF1B40EE1466}

ひとまず、受け渡す前の3泊4日の準備。

{4A0FEFFB-2675-4DEE-9BA8-BA2DDA82B168}

名前は「みつこ」
鶏みつのオーナーが見つけた為。
飼い主さんが現れた時に愛情で苦しくならない為にあたしが適当に付けましたw

{8053068D-C54F-45E0-95F9-42F32C0528FA}

最後に迷子札をくくりつける寸前で、飼い主さんから連絡があった事を知る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-23 18:22:11

迷子犬

テーマ:saya
20日、土曜日の午前11時頃
真舟2丁目付近でお友達が保護しました。

犬種は ジャックラッセルテリア です。
雌 

どこかで見た事ある!
あの公園で散歩していた!
など、情報がありましたらお知らせください。

金曜日までに見つからないと、保健所に行ってしまうという事なので、3ヶ月間だけ預かっていただける方、その後飼い主さんが見つからない場合、継続して飼って頂ける方も同時募集しております。

皆様のご協力、お願いいたします。

{69CCB146-99C7-4725-8BC0-E2B6F0A72F7F}

{1CFBAC69-C1B6-4B91-8BD0-A6D95BFB0F93}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 18:01:51

夏ですね〜

テーマ:ブログ
  暑い夏には辛いもの?なのでしょうか。

これでもかっ!!ってくらいロムエシアは毎日忙しく営業させていただいております
皆様のおかげですね。

さてさて、毎年恒例の7月1日〜7日にご来店になられたお客様には、七夕の短冊に願い事を書いていただいております。

8日にオーナーが外しに来た時に
この《さいとう みなみ》ちゃんの短冊に目が行ったみたいで、今日まで取ってありました

「おばあちゃんが ながえき できますよう」
「あと おばあちゃんが びょうきなおりますように。」

みなみちゃんの願い事はきっと叶うと思います

心温まる短冊の紹介でした!!

{F49510A4-459F-4128-8ADC-2503F80CF2D2}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。