ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください


テーマ:
こんばんは、ろーるです

本日は、先日クリスマスボックスで出たメデューサのカスタムについて。
ベース銃器はRXストーム。ユーロガチャでラフィンが有名です。


クリスマスバージョンは、弾数+2。元々のメデューサが緑ベース、ラフィンも緑ベース、そしてこの銃器も緑が多い。正直緑色があまり好きではないのでw、色合い的には微妙ですが、サプレッサがついている分、隠密行動に関しては最強だと思います。グローザは20発と強烈な横ブレがあるので、苦手ですが、こいつはかなりの精密度で点集弾です。ラフィンと比べても攻撃力を除き、いろいろとアップグレードされています。


見た目はいまいちだなぁ・・・

で、カスタムできるんですけど正直よくわからないです。
ノンカスでもいいんじゃないの?ってぐらいよく集弾してくれます。

一応壁撃ち

<ノンカス>



<BB+メカ>



バレルとトリガーしかないのですが、SSBは元々精密高いから、これ以上上げる必要ないし、ヘビーバレルは全体的に中途半端だし・・・。REBはほかの銃器だと地雷カスタムになることが多いので、どうしようか迷うところ。トリガーも同様。よくわからないです。


ノンカスのほうが集弾は素直な気がするけど、BB+メカで撃ったら意外と集弾する。ただしレティクル戻るのが少し遅いかな。お勧めカスタムって何なんですかね?


ためしに殲滅行ってみましたが、正面から撃ち合う銃じゃないなぁ。やっぱり爆破とか立ち回りが生かせる人がうまく使う銃なんだろうなぁと思いました。


攻撃力はそこそこあるし、この前護衛でこれをすごくうまく使っている人いたからあれぐらい使えるようになりたい。
ちなみに昨日の護衛マッチイベントはお休み。サブ垢護衛は年明けてからですね。昨日もピーク時でも40部屋無かった。もう少し(100部屋)ぐらい無いと厳しいともう、マッチング的に。今シーズンは完全野良で護衛はシルバーいけるようがんばります。


今週のイベントですが、イベントのまとめページが総崩れしているので、個別に書くとこんな感じになります。


毎日護衛でSP200
リニューアルしたモスクイベント
脱出イベント今回はSPACEのほう


主だったところはこんな感じ。12/25以降はAVAできないので、護衛イベントは前半しか参加できないなぁ・・・。もったいない。クリスマスジニーが欲しいんだけど・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、ろーるです

クリスマスイベントの記事に使用かと思いましたが、それは明日。
あまりにも早く修正が来たので、本日はこちらの記事です。


昨日サブ垢で当てて、メインで入ったら、クランもこの武器の話題で持ちきり。
はずした人けっこういたww。2本当ててた人もいるけど。


修正がくるとわかっていながら、メインでも4万ユーロとBP2000つかって当てました。
まったくの無駄遣いですww。でもおかげでぶっ壊れ性能を味わうことができました。


12/18の14時からメンテでした。

緊急メンテナンスにより鳩修正


今回は武器の修正というよりは、正しい性能で実装しなおした、というべきですね。昨日の20:50までにカプセルをやった人は、全員そのBPとユーロが帰ってきた模様。自分は対象外なので、ただ当てただけ・・・。


たぶん今回は、盛大にユーロとBP使ってはずしまくって、最後の最後で当てた人が勝ち組。はずしたときのアイテムが残り、銃も残り、元で0ユーロでゲット・・・。いいですね~。



で、昨日せっかく当てたので適当に殲滅に参加。途中参加の蛇目100でしたが、ARの距離でゴリゴリ削れるしHSすればほぼ死ぬし、とんでもない間違いをしたものだと思う、ほんとにぶっ壊れ性能でした。マッチ行ってたクラメンのVCを聞く限り


「またPMだよ、鳩だ鳩」
「こっちはといる、あー鳩にやられたぁぁぁ」
「PM増えた、鳩凸だろたぶん」
「鳩にやられたぁぁぁ。あ、ユーロのほうだ・・・」
※一人間違った人がいましたがw


とりあえず修正後の威力は、ぶっ壊れ→良武器程度にはなったようです。PMはやっぱりデスモ安定みたいだなぁ。でも高級サプレッサはつけられるし、カスタムもあるし、弾も50発あるから、AR-57より使いやすいのではないかと。バハムートと双璧を成しそうな感じですね。


武器のカスタムはいろいろあるので、これからいろいろ試してみる予定ですが、ちょっとカスタムして撃ってみた感想だけ。


<ノーマル壁うち>



<高級サプレッサ+ソフトグリップ+ショック>
高級サプレッサならこれかな、と。




<BB+メカ+ソフト+ショック>
とりあえず連射上げましたかカスタム




結構カーボングリップをつけている人が多いみたいですが、今度これも試して見ます。せっかく当てたし、50発あるから、護衛とかで使ってみようかなぁ。


ちなみに「Tauben」はドイツ語で鳩の意味です。だからこれは鳩。

そして修正後も回る鳩・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんばんは、ろーるです


今日は、昨日実装された新PM銃器「AR-57」について


今ならキャッシュバックキャンペーンがあるので、実質4万ユーロで購入することができます。

P90の上位互換らしいですが、P90をよく知らないので、なんともいえません。
数値だけ見ると、バハムートのほうが近い感じですが、弾の種類とかが違うようなので、一概に比較ができないのかな?


攻撃力高いけど、機動性が低いのが気になるなぁ。
この辺少し詳細に比較してみようかな(今度ww)


いくつかカスタムがありますが、自分は結局こうしました。


連射をあげるBBは必須として、トリガーはベテランが毎回安定(何も考えずに、大体)。後グリップは精密を少しでも回復させるために人体工学グリップとしています。

適当に壁撃ち


結構バーストしてもまっすぐ飛ぶと思います。ただ、後半は横ぶれ来るので、適当に指切りしてあげるのが良さそう。弾も50発あるから、かなり連戦できると見た!カスタムは自分にあうものを探すのが楽しいで、今後使いながらちょっとずつ変更をしていくかもしれません。


マラソンイベントの殲滅に持っていってみた感想ですが・・・


結構死なないww。デスモの感じで戦うとさすがに厳しいかな。
戦闘継続時間は長いですが、30発のリロードが身に染み付いているので、全弾使う前に間違えてリロードしてしまう。大体30発ぐらいでリロード入れちゃうからちょっと無駄が多かったかな。あと護衛にもいったんですけど、途中からARに変えてしまったからあんまり参考にならなかった。護衛は距離をつめる動きが難しいので、やっぱり護衛はデスモのほうがいいかも。


サイレンサーも付けられるので、運用しだいではいい武器かもしれないです。


6thBOXやらないので、ノーマルのこの人を買ってみました。


サブ垢はユーロあまっていたのでちょうどよかった。
前からちょっと気になっていたのは気になっていたんですよね。

実際に壁打ちしてみました。



これ、結構扱いにくい。最初の数発はいいですが、結構レティクルが広がる。
ブレ少し制御しにくい部類に入るかな、自分的には。
これならM4のほうが扱いやすい、かなり。


似た武器はXM8とかCZブレンとかその辺。で、たぶんそっちを使ったほうがいいです。


6th武器は攻撃力と連射が改善され、射程距離が落ちています。このご時勢射程が落ちるというのは、かなり致命的な気がしていますが・・・。
やっぱり6周年ボックスは見送りかなw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード