ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください


テーマ:
こんばんは、ろーるです

とりあえずこれ出しておきます。つなぎ記事www


最後SR編です
SR自体をあまり使わないので、参考程度に書きます。
ほかのサイト様やニコニコ動画でいち早く検証が上がっていました。
それだけみんな興味があるということでしょう。詳細はそちらのサイト様や動画をご覧下さい。
(リンクは迷惑かもしれないので貼らないですが検索すれば出てくると思います)


というわけでSRはステータス一覧と一言のみ。あと自分が撃たれての感想w
<SV98 GC Nova Priam・・・防具貫通→68.0>


<一言>
攻撃力はあるけど、射程はやっぱり無い。でもメインはよく使う。死なないこともあるw

● 韓国AVA情報 ●
えーっとですね、これは韓国AVAの情報なので、翻訳機にかけています。

<翻訳>
2. SV98 GC nova priamスペックが変更された問題
現在上方されているSV98 GC nova priam攻撃力を3月アップデートの進行時、 状態攻撃力121.0-1.09.0修復する予定です


文面どおり解釈すると、本当の攻撃力は、「121.0-1.09.0」ってこと?
で、今はそれが間違って実装されているってこと?
弱くなるの??


<Blaser R93 Wound・・・防具貫通→68.0>


<一言>
攻撃力にムラがある(±が同じ幅ではないので、ムラがある?
内戦で消音カスタムにして遊んでますw


<Mosin-Nagant・・・防具貫通→68.0>

<一言>
攻撃力、射程、速度、すべてにおいて最強だと思います。攻撃力のふり幅も少ないので、安定かな


<FR-F2・・・防具貫通→97.0>


<一言>
前から言われていた防具貫通は、最高の97.0。防具関係ないぐらいです。
ただ、攻撃力の触れ幅が±17.5なので、当てても死なないときがあるのは当然かな


<DSR-1 黒蛇・・・防具貫通→65.0>


<一言>
前まで最強と思われていましたが、攻撃力は高いものの、射程が低いため、やっぱりDSR一族だったということでしょうか?また防具貫通も若干低い。


<Mosin-Nagant Engrave・・・防具貫通→68.0>


<一言>
性能はモシンと変わらないので、弾数とスコープを考えると、多分現状最強。


という感じです。モシンが強いのは、歩き撃ちもあるから、護衛ぐらいのロングレンジなら、ASWとかがいいと思います(なんとなくw)。爆破ならモシンかなぁ。


基本的に、一撃食らうと死ぬので、まだSRゲーだと思っていますが、遠距離で耐える場合、貫通だと前ほど減らない場合とうあるので、前より少しだけましになったかなと・・・。ただし14のセット効果被弾ブレ軽減のおかげで、思いっきり当ててるのに、兵器で打ち返してくる人が多くなったと思います・・・(チーン


昨日サブで当てたFRレジェンドはまた後日レビューとかを。
10枚ぶら下げてガチャまわしたけど当たらず。この手のやつはほんとに運がない・・・
RT10枚もらえたからまあいいけど(負け惜しみ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、ろーるです


本日も引き続きオーバーライダー。
昨日の時点では全体ランキング54位という記録が出ました。


さすがに今日は、更新されていましたが、ちょっとうれしいw
今日はブースター関係が全部切れていましたが、イージークリアしていないクラメンを連れて行き、グレスキンを獲得してもらいました。


というわけで、時間も無いので、武器関係の例のやつの続きを。


RM武器最後はBR。
14手袋の反動制御減少10%低下の影響でかなり打ちやすくなったと思います。10%でこんなに違うのか、って思いますw

元々BRはタップで撃つものが多かったので、タップ速度が遅いので今までほとんど使っていなかったですが、制御が少しし易くなったこともあり、候補として練習してます。まだまだ練習が足りないので、爆破などの一発勝負ではまだ使えないですね・・・。
でもAIM部屋や内戦で使う分には楽しいですw


<SA58 para・・・防具貫通→65.0>


BRといえばこの武器。現在のカスタムはLRG+G+Tです。
といってもタップでのバラけ方はほとんど変わらず、集弾させるためには2点バーストで撃っていましたが、この制御が少しやり易くなった感じ。それ以外はあまり変わった無いような・・・。時々内戦やAIM練習のときに持ち出すぐらいだから、そこまではっきり違いがわかる、ってわけでもないですが。これを今使いこなしている人は、本当に思い入れがあって、練習している人なんだと思います。RMの武器の中では1,2を争う人気だと思います(性能だけというわけではなく)。ちなみにスペツナは足が遅いことで、端からパスですw


<Battle Ship・・・防具貫通→65.0>


タップ修正適応されていないのではないか、と思えるようなしゃがみタップの集弾と高火力を誇るこの銃。なんといっても射程が飛びぬけて長い。使いこなせれば、ほぼ最強だと思います。ただ、どうしても走りうちが厳しいので、交戦距離的にクラーケンと撃ち合いが厳しいかも。なによりタップ速度が遅いので、自分には性能を確実に引き出せない自信がありますw
前にマッチで、鬼の洋ににこれでキルとってきた人いました。あれだけ倒せれば楽しいだろうなぁ・・・(羨望)


<FG42・・・防具貫通→65.0>


今回のシステム改善で、上方修正となりました。
前にも記事を書いたので、多少か割愛しますが、BRには珍しく数点バーストの運用が必要になる武器です。タップ修正前は、本当にしゃがみAIMモードが強く、これかついで練習していましたが、今はこれ使うならほかの武器使う、って感じです、自分的には。
何より弾数が厳しい。AIMがいい人、AIMとノーマルの使い分けが上手な人が使うと、本当に強い武器だと思います。自分は無理でした・・・w


最後、うわさのこの人

<AK-12・・・防具貫通→65.0>


現在練習中はこの人です。
カスタムはLRB+G+RCS。時々Tをつけていますが、そこまで差を感じることができませんでした。とりあえずデメリットのないこのカスタムで運用中です。
基本タップうち。しゃがみも混ぜていますが、完全にしゃがんだ状態だと、追いAIMが追いつかない場合があり、的になっているときがあります。たちの時は二点バースト。レレレでストッピングを混ぜながら、って感じですが、中々難しい・・・。


とりあえずHS武器なので、HSラインがぶれていないかどうかが大事だということで、AIによるHS練習(時々HS部屋にこれで行ったりしていますが・・・)、あとはCCといった感じです。



使いこなせたときは、こんな感じのスコアです。
使いこなせないときは・・・お察し下さい・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、ろーるです


ARの続きはやっぱりこの武器に触れておかないといけません

○ クラーケン
○ イグニス

この二つはダメージ検証をやっぱりやることにして、今素材を集めて加工しています。結論的にはイグニスでもいけそう、って感じです。

ステータスはこちら


画像はタコーケンとGCイグニスなので、弾+2ですが、性能はノーマルと一緒。
性能で大きく違うのは防具貫通。
クラーケンが65.0、イグニスが50.0です。クラーケンはBRと同等の防具貫通を誇ります。クラーケンはカスタムもできるので、自分にあった形にカスタマイズできますが、数値的なメリットがでかいのは、連射と初弾の精度が上がる精密トリガー。でも連射で差別化したい人が多いと思うので、多くの人は、連射カスタム(メカニズムトリガー)にしているのではないでしょうか?


一方で、イグニスですが、ノーマルのクラーケンと比べると、射程と反動抑制が高く、扱い易くなっています。詳細なステータスが判明する前は、素の攻撃力でクラーケンのほうが強かったのですが、蓋を開けてみるとそんなこともなく、同数値。
とあるダメージ検証では、システム変更後ですが、対14防具でクラーケンとほぼ同じダメージをたたき出すという結果が出ていました。イグニスに内部的に調整が入ったのでしょうか?


元々実装直後のイグニスは、それはもう今のクラーケン以上にぶっ壊れ性能でした。が、イグニスに修正が入ったので、今RMの大半がクラーケンを装備しているのではないでしょうか?対物貫通は、マガジンBがなくなったため、壁抜きしにくくなったのでそこまで脅威ではないかな、と(弾が足りない)。一方で防具貫通がほかのARと比べて、頭一個飛びぬけているので、これが選択肢というのは当然かなぁ・・・。


反動制御の確認のために、よく壁うちをするのですが、14手袋と09手袋で差が出るかどうかを確認しました。手袋だけ変えて、ほかは14防具です


縦ぶれの範囲がイグニス+14手袋のほうが長く取れる=縦反動が長く続く傾向があり、14+イグニスなら反動制御10%減少の効果が出ているのだろうか??それとも射撃安定が言い分の差が出ているのあろうか?リコイルの検証は本当に難しいと思うので、個人によって感じ方の差はあると思います。自分は、09のときよりも14のほうがクラーケンのリコイルコントロールが難しくなった印象です。


で、どっちを使うか、というと・・・
自分はイグニスです。サブ垢もイグニスで運用。

リコイルコントロールの再現性が100%同じにできないので、厳密な比較はできないのですが、クラーケンに14つけると弾が散り易いというか、まとめにくいというか、クラーケンに限って言うなら、09のほうがいい印象でした。


実践投入しても、個人的には14防具になって反動がさらに少なくなり扱い易くなったイグニスが最強でした。クラーケンはやっぱりなんかだめだ。

これ、メイン垢とサブ垢でAIM部屋行ったときのスコア@イグニス
全距離対応でかなり戦えます。しっかり練習すれば絶対強いし、扱い易かったです。

※RPリセット後


※RPリセット前


もう少し慣れないといけないので、引き続き色々検討中

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇