ろーる書記AVAのブログ

AVAやってます。
メモ的に使おうかと。
そんなにうまくないですが、
楽しくやってます
気軽にコメントください


テーマ:
こんばんは、ろーるです

本日早くもミスティカルボックスの第二弾が実装されました。
予想通り、モシンが入っていましたが、ほかが微妙な武器だらけなので、やっぱり見送り。AMDは性能がアップしているそうですが、どうなんですかね?連射しか上がっていないような気がするけど・・・


一方、先日あけたミスティカルボックス第一弾。
MP7を持っている人もちらほらいるので、出ないわけではないですが、凶悪な武器の割りに持っている人は少ないようです。もうあけないけどww。
まだほかの武器についてレビューを書いていなかったので、続きを。


<Dual TMP Icy Fort>


ついでにこれも買いましたw


HGのほうが攻撃力自体は高い、なぞの銃器。なぜにメインも同じスペックにしなかったのかw基本性能はトレインで撃てるのでわかると思いますが、射程距離が39.2ありますが、連射するとレティクルが開くので、接近しないと使いにくいです。連射早いから、当たれば強いですが、野良で適当に使った限りは、ちょっとでも距離が開くと、集弾させるのが難しいので、立ち回りでカバーできるかどうかw。とにかく弾が無くなるのが早いですw

【簡単に撃ってみました】




<SV98 Golden Soil=黄金の土壌www>


性能的に比較するとこんな感じです


元銃よりは攻撃力が+2。が、GCSVに対しては-3.3です。
GCはフレ幅もあるので、なんともいえませんが、今のところSV系最強はGC。見た目もGC形のほうがいいと思います。


いやー見た目きたねーww


スコープを覗くと変な模様がついています


倍率はほかのSVと同じ
撃った感じも同じですね。取り出しは早いけど・・・。って感じです。
何よりGCSV持ってるから使わなくなりそうw


<Tri Crystal Edge>


今回の中で、実は一番欲しかったこの武器。
元のTriEdgeダガーは持っていなかったので、デザインのいいこっちがゲットできればOK。性能的には、初期ナイフの射程に、かなり高い攻撃力が合わさっています。

基本は右クリックなんだろうなぁ、と。
刃の周りに浮遊する意思みたいなのがあるのですが、これが飛ぶとかいう攻撃があってもよかったのでは(もう何のゲームかわからないww)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは、ろーる

本日は、一か八かボックスで入手したM4A1Asa Thorについて
といっても、中身はBronxなので、改めて書くことも少ないですが・・・。


見た目はド派手ですが、実はストックのところが赤い・・・。
全部青系のグラデーションにしてくれればよかったのになぁ。
全体を稲妻みたいなのがピカピカまとう感じになっています。



ちなみに、Asa Thorはアサトールと読むらしいですが、後半の「Thor」は思いっきり北欧神話のトールにちなんでのことだと思います。前の「Asa」はどういう意味なんだろう・・・


武器性能は、BB+メカ+人体でカーボンと比較すると


こんな感じです。見た目の性能面は変わっていません。
が、取り出し速度が違います。
カーボンが1.03秒に対して、アサトールは0.92秒と0.11秒早い!!(どんだけ差が出るのか?
また、公式の記述によれば、リロードも少し早いとのこと。ってことで、いつものように比較動画を作りました。


比較は、ThorとBronxとCarbonとなぜかエクスプローラw



見たとおりですが、Thorのほうが若干早いです。エクスプローラ、リロードクソ遅いと思っていましたが、そうでもない模様ww。Bronx系のほうが遅かった。これも若干の違い。銃本体も、マガジンも異次元のかなたから召喚している模様・・・。これ、やるんだったら、無限にリロードできるようにすればよかったのに。


あと、クラメンの試射ついでにこんな動画を作りましたw
別に意図してやったわけではなく、「三人称視点おもしれー」ってなって急遽撮っただけですw。これがダンスムービーコンテスト実装前の実装だったら、もっと面白い動画が取れていたかっも知れないですねw



最後にSS



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは、ろーるです

RSTの武器関係の話が騒がれていますが、その前に、こっちの記事をつなぎで。
これまでだらだら続けてきたので、ついでにハンドガン関係もまとめておきます。


HGについては人それぞれ色々な意見があると思いますが、SRをあんまりやらない自分にとっては、HG=好み、というのが結論。好きなの使うのがよいのでは?っていう感じです。っ迷ったら課金じゃなくてっもユーロのグロックか92FSを使っておけば間違いないと思います。

あえて選ぶとすれば、防具貫通と取り出し速度ですかね?
そういった観点で、持っているHGについて書きます。

<ユーロ編>
もう二択だと思いますが、一応ガチャのHK45も入れておきます


ユーロ版なので、ある意味誰でも手に入れることができます。
性能はどれも似たり寄ったりですが、取り出しはわずかにHK45が早いそうです。また、92FSだけ防具貫通がありません。ほかの二つは少ないながら15あります。単純な攻撃力を取るか、弾数を取るか、全体的に無難な性能を取るか、人それぞれだと思いますので、カラバリ含めて選ぶのがいいのではないでしょうか?ユーロ版でも性能のいいHGがきっちりゲット(しかも安い)できるのはいいことだと思います。耐久もあるから、色々買って試すのがいいと思います。


あと・・・規格外として


BT500枚で交換できるこの人w
散弾を打ち出す(8発)HGです。装てん数も少なければ、射程距離も短いですが(P-08レベル)当たれば最強です。BT500枚という50万ユーロ相当の価値があるだけに、実は入手性が悪いのでは?と思っています。このまえHSCCでこれだけ使ってた人いました・・・。HG部屋立ててそこでやればいいのに・・・。



<課金編>
最近は、RTがあれば無課金でも課金HGをゲットできるかなりいい仕様なので、こつこつ貯めてゲットしてはどうでしょうか?


個人的お勧めはこの二つ


まずFN57はRSTでも使えるので利用者が多いのではないでしょうか?
HGの中では攻撃力が低めですが、防具貫通が高く、HSダメージも高い、おまけにタップ速度が速いと超高速で連射でき、弾数も安心の20発。自分はこれ愛用しています(最初にゲットした課金HGだし)。色違いもたくさん出ているし、トレインボックスでもゲットできるので、お勧めです。よくFR(防具貫通が高くてAPが残るような銃器)などと組み合わせをお勧めされているのを見ます。護衛のときはよくRMやPM(RPGのとき困るから)に持たせています。カラバリはサブが持っているGCのやつがお気に入り。あれが一番いい。


また、トカレフですが、射程距離は短いですが、何か格好いいという印象だけでサブのPMに持たせています。メインでも持っておきたいなー、とおもってRTを使って好感するか迷い中のHG。タリスマンカラーも中々いいですね


このトカレフと比較されるのがこちらの二つ


ルパン三世愛用のワルサーP38と取り出し最速のP-08。
トカレフの性能は、P-08とほぼ一緒ですが、トカレフのみ、この二つと違い防具貫通が15あるという点。弾数も少し多いので、安心感はあります。P-08は使っている人が結構いるのではないでしょうか?(ドラグーンカラーもあるし)。
一方で、ワルサーは近距離最強ですが、射程が短いので、少しでも離れるとかなりつらいです・・・。前はP38をPMのお供にしていましたが、今はFN57にその座を奪われていますww


最後に、防具貫通最強のこの人


強いんですけど、取出しがね・・・。遅い。
レティクルが思ったより開くので、当たらない・・・。そもそもとり出せなくて負ける事もあるのでもう使ってないです。初めて課金ガチャで当てたんだけど、めっきり出番がなくなってしまった。総選挙1位常連だったけど、新兵やら何やらかんやらで配りまくったから、欲しいと思う人も減っただろうなぁ。


HGは色々あるから好きなの使ってみてはどうでしょうか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇