• 16 Jul
    • ”幸せの条件”

      健やかで生きていればどうにかなることの方が 圧倒的に多い。 悲しみや苦しみや悩みは常におそってくるけれど ずっとあるものでもないし、大したことでもない。 大丈夫、ぐって空を見上げて、それから前を見て 歩き出せばかならず何かが変わり何かが動き出す。 一人じゃないってこともよくわかるから。

      14
      テーマ:
  • 01 Jul
    • ”はい。”

      素晴らしいことだと思います。 麻央さんの愛が世界へ届きますように  

      11
      テーマ:
  • 07 May
    • 大型連休(NHK的表現(笑))

      昨日は中三のエミリオでランチ。酒粕を使ったチーズケーキを買ってきて食べた。少し前に割と美味しかったローソンのどら焼き。愛しの(笑)Jagabee!じゃがビー。お夜食(笑)芦野公園。柏で食べたおそば。柏のタリーズコーヒーにて。まあよく食べるGWでした。って、たまにだから美味しいんだよね。ご褒美だらけなら人生は多分つまらない。やっと様々な手続きを大体は終えたけどしかし準確定申告など手続きが多すぎる。一家の大黒柱を喪うと悲しむ暇がないです。寿命は医師が言った通りにはならないし生前に色々手続きしておけば。と思ったけどそんな時間は実際、物理的にないに近い。ましてや仲が良く、毎日付き添いだと本当にそんな時間はなかった。気持ちの余裕もね。そんな我が家は四十九日が近くお墓参りなどの準備をしています。私は慌ただしさにかまけてまだ前に進んでいないなあ。でもやるだけやる!と前を向いているからどうにかやっていけているのかも。弔うという儀式は少なくなるけど私の心の中では永遠に続くから。何かの迷いや悲しみや苦しみが自分を包み込んでしまいそうになったら父の笑顔を思い出して大好きだよって言う。あなたの子供にうまれて、大事に育ててもらったことをほこりに、これからも笑顔でやりたいことをたくさんやって生きていくからね。本当にありがとう。ずっとずっと感謝です。

      13
      テーマ:
  • 15 Apr
  • 12 Apr
  • 09 Apr
    • わたしの前世診断の結果は...

        のんこさんの前世は...     あなたの前世...どこで何してた? 前世診断をやってみる   うさぎ年だし、あたってるかもね(笑)   明日が忌明け。 まだ終わっていない手続きなどもある中、 資格の勉強開始を決めました。 父からのアドバイスもあったし やはり諦めずに再挑戦♪   母の前では泣き崩れないと決めていますが 時々話をしているうちに泣いてしまうこともあります。 それでも父の笑顔の遺影をみたり 普段から私にくれていた笑顔を思い出して なるべく・・・そう無理することなく泣き続けないようにしています。   忘れることはないから。 ずっと心に一緒に生き続ける。 私のこれからの人生で もしも時々忘れることがあっても 私が笑顔だったら父はきっと笑ってくれると思う。   私が泣いたり、苦しんだり、悩んだりしていたら 父は心配しちゃうと思うから そうさせないためにも背筋を伸ばして笑顔でいこう♡   それから今日の大河ドラマ 直虎 すごくよかったなぁ。 誰かを排除したり、自分の意見を押し通すことなく 誰かを思い、誰かのために行動する人間。 まだまだ今の私には遠いけれど みんなとうまく楽しく幸せに付き合っていこう。

      3
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 最愛の父

      最愛の父が天国へ旅立ちました。 3月の最後の外泊になってしまった日の週末から 急激に体調が悪化。 それから10日間いろいろなことがありました。 でも最後まで前向きで明るくステキな父でした。   病気がわかったときには骨転移とリンパ節転移がわかっていて それから3年間本当に前向きに一緒に生きてきました。 最後の1年間は入退院で本人も辛かったかと思います。 1か月に1日は休んだけれど、私は父の笑顔が見たくて 毎日付き添いへ出かけていました。   お昼は母と3人で病室でご飯を食べるのを楽しみにしてくれていて 握手したり、私がハグしたり、私や母がふざけて笑わせたり。 本当にいろいろなことがありました。 モルヒネなどは使わず、本当に静かに自然に息を引き取りました。 モニターの数値が0になったけどお父さんを呼んだら3回も反応しました。   遺族側になると弔問客の対応や決めなくてはならないこと、 葬儀が終わってもたくさんのやることや手続きでバタバタ。 本当にたくさんの方々が父のために参列してくださったり、 弔意を示してくださったり、ありがたいことだと感じています。 父は本当に家族だけではなく、 いろんな人へ愛情をわけあたえる素晴らしい人だったと実感しました。   正直、心から父のことを考えたり振り返る暇が今はありません。 でも時間を見つけて、父が書いていた手帳や日記、メモを読み返し、 やはり泣いてしまう自分もいます。 私が父にできたことはあまりなかったと思いますが これから母を大切にしていくことで父の幸せを守ろうと思います。   まだ私の人生も続きます。 ここ数年の経験も踏まえて、父の背中がそうだったように 背筋をのばして、明るく楽しく笑顔で生きていきます。

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • たくさん。

      様々なことが毎日ある。今日は良くても明日が同じように良い日ではないし。生きていれば本当にいろいろあるよね。毎日そう感じます。命の瀬戸際に立たされて不安や悲しみもたくさん味わわなければ泣くことやどうしようもならない気持ちも理解できないものね。そばにいて、手を握るしかできない日もある。

      5
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ”【リスペクト】”

      GACKTはやることをやっている 行動しているからこそ、こういう風な強さと優しさを 持ち合わせているんだと思う。

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 今日は方言の日

      好きな方言、ある?   やはり生まれが津軽なので 津軽弁ですね。 次に好きなのは関西弁♪   ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
    • 私を構成する成分は・・・

      うわー全然違う・・・(笑) ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する  

      テーマ:
  • 15 Feb
  • 14 Feb
    • 会いたい人には会える。

      こんばんは。   今日はバレンタインデー 幸せな一日も、そうじゃなかった一日も きっと私にとっては必要な日。   ふらっと立ち寄ったチョコレート売り場で 以前の職場で時々お話しさせてもらっていた方と 偶然会いました。 どうしているかな~と思っていたので 会えてよかったですし、うれしかったです   そうしたら相手の方もそう思っていてくださったみたいで。。。 早速FBでメッセージを送りました   人は時に自分の考えや意思や何かしらの事情で 付き合いをやめたりすることがあるわけですが それでも「ご縁」がある人とは再会したりするんですよね。   気の向くまま、風の吹くまま、流されてきたように感じる人生も どこかに根を強く張っていて、それが倒されることがあっても きっとまた希望や笑顔、ふれあいがあると生きていける   間違ったら、そこから正して、誠実に生きる。 悔しくても、悲しくても、苦しくても、口角をむりやり上げる そしてほんのちょっと周りの人に頼ってみる。   辛いことは自分だけに降りかかっているわけではないと そう気が付くことができれば、きっと大丈夫。 笑顔や明るさや楽しさは誰でも共有できるはずだから   明日も元気に頑張ろう。おやすみなさい☆

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ふんふんふん~♪

      お久しぶりです 名前もタイトルも変えたけれど IDは残しました。(正直、ピグがもったいなくて(笑))  本来の自分に戻り、気が付かされる出来事が続き 2015年に自分の気持ちに正直に生きることを決め 親族や家族の介護問題が続き、今日にいたっています。   支えてくれる家族や親せき、友達や知り合い。 たくさんの人の思いを背負って毎日生きてます。 決して一人ではないと気づかされる毎日。   あれだけ恋愛してきた私が2年近くまったく恋愛していないという(笑) 相手方には申し訳ないけど、今の自分のほうがとても好きです。 だから反省はすれども、後悔など一ミリもありません   今は家族の入院の付き添いの毎日で 自分の時間もあまりないけれども やはり書くことで整理できること、納得できることもあるし、 20年もインターネットの世界で生きてきた私。離れられないのでしょう(笑) またつづってみてもいいかな~とそんな気持ちになりました   最近パソコンを開くのも1か月に2回ないくらいだったのですが 少し余裕が出来てきそうな気配もあるので 自分らしくまた何かを書いていきます   では、またよろしくお願いいたします  

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月別

一覧を見る

旧ランキング

のんびりブログ
8607 位
アラフォー
3946 位

ランキングトップへ

ブックマーク









リッツ 炭酸ガスパック



アクセストレードレビュー



クリックで救える命がある。
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。