名古屋市東別院〜姿勢改善、痛み改善、パフォーマンスアップならロルフィング!

名古屋市中区で姿勢を正すロルフィングを提供しています。パフォーマンスアップにも効果あり!

中日ドラゴンズの選手も通う。パフォーマンスや痛みが劇的に改善!ジュニアレベルからアマチュア、プロアスリート。パフォーマンスアップなら、いま話題のロルフィングにお任せ



ロルフィング(75分):一般15000円 学生10000円
アスリート向けセッション(75分):一般15000円 学生10000円
体験セッション:5000円

場所:名古屋市中区(詳細はお問い合わせ後にお伝え致します)
TEL: 080 6372 1080
email: rolfingrisi@gmail.com
ウェブお問い合わせ:https://ryosukeito.wordpress.com/wp-admin/post.php?post=8&action=edit



2016年10月16日、東京立川で上肢の筋膜リリースセミナーを開催します。詳細はこちらから!

テーマ:
{3C0631A8-DB3D-4CDA-8C89-989F5249F4F4}

先日来て頂いたクライアント。以前に他の方からロルフィングを受けていて、何年かぶりのロルフィングを僕の所で受けて頂ける事になりました。
といっても10回のセッションをするのではなく、その方の体に合わせて数回のプランでセッションをお届けする事に。前回のセッションの時に興味深い事を言って頂きました。
「そういえば、この前ふと感じたんですけど、この前のセッションの後から数年悩んでた顎関節症の違和感がかなり減ったんですよね。口腔外科に行っても諦めて下さい。って言われてたのに、かなりガコガコするのが減ったんですよ。」という感想を頂きました。
僕は初めてその方にお会いした時にお願いされた時は「定年前にまた体を調整したい」という要望だけだったので、それに合わせてセッションを勧めていましたし、この方のケースでは主訴に注目していませんでした。(そもそも顎関節症を知らされてなかった)それに初めてのセッションでは一度も顎の周辺は触っていませんでした。
その時に思い出したのが、顎関節は全身の影響を受けるし、逆に顎関節から全身へと波及するということです。極端な話で言えば、顎関節が固くなったりずれると血流障害や自律神経の乱れに繋がりますし、骨格のズレにもつながります。また逆の順序も然りだと思っています。詳しい事はリンクのウェブサイトの記事に載っていますので、参考にしてみてください。
「顎関節だけでもこれだけの関連があるのか・・・」と人体はつくづく不思議だと感じますね。

http://gakukansetsu.jp/original4.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。