テーマ:
滋賀・大津、大阪で、ロルフィングセッションと、
ベビーヨガ&ママエクササイズ講師をしています。

大阪でのセッションスタートを決めてから、どういうわけか、
ありがたいことに、大津でのセッションが増えています(≡^∇^≡)

長女は小学校、長男は幼稚園、2歳の次女は、週5ではないものの曜日固定で
保育園に登園中。

おかげで、ご予約のない日も、いろいろたまった事務作業をこなすことができるので、
ありがたい。

3児の母でロルファーとして活動する私としては、振り返ると、
やっとここまできたかー。という感じ。
今後、妊娠の予定はないので、安定的に、セッションをさせていただけそう。

そういうわけで、滋賀県のみなさーん!はるばる、京都や大阪・名古屋まで行かなくても、
大津でロルフィングセッションが受けられますよー!

よろしくお願いします。

ご予約はrolfingkoru@gmail.comまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔は、結構ブログを書くのが好きで、いろいろと更新していましたが、
最近は、思うことがあっても、そんなこと書いてもな~。と思って、
なかなか発信することができなくなってました。

自分の内側をさらけ出す?表現する・・・ということに、
臆病になっていたのかなぁと。

実際、いろんな場面で、肝心なときに、自分の胸の内をさらけ出せない
ってことが、ままあって、私ってそういう性格だったのか~。と・・・(*^.^*)

でも、話してしまえば楽になることもあるし、助けてもらったり、
支えてもらえたりすることもあって、
素敵な人たちに囲まれてるなって、感じる今日この頃です。

今、この時しかない時間を、大切にしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、大阪にて、ポスト10セッションを受けてくださった方の感想をアップします。
※現在、新規での男性クライアント様の募集は行っておりません。


1.ロルフィングを受けたきっかけは?
>>5~6年ほど前に10セッションを受けたとき、第1回目で、身体の変化に感動しました。最近、足首が硬くなっているなぁ、肩が内側に丸くなってるなぁ、と感じていたので、調整のためセッションを受けました。

2.感想
>>身体の硬く縮こまっていた筋肉(筋膜?)が、ぐうーっと引き伸ばされるのが、すごく気持ち良いです。あえて例えるなら、足ツボを押されたときのように、少し痛いんだけれど、じわーっと効いてくる気持ち良さ。永井さんの力加減が絶妙でした。

今回は、久しぶりのロルフィングだったので、1回のセッションの内容が盛りだくさんで、身体の変化も大きかったように感じました。肩が内側に丸まっている感覚も改善しました。(横向きに寝てみると良くわかります)

3.ロルフィングを受けられる方に一言
>>自分の身体についていろいろ発見があるのが、楽しいです。私の場合は、セッションのあとは、身体がリラックスするのか、とても眠くなります。なので、終わった後、(電車の中でも構わないので)1時間ぐらい仮眠がとれるようにスケジュールを組んでおかれることをお勧めします。

4.その他
>>以前は、大津まで通っていましたが、梅田でセッションを受けられるようになり、助かりました。マッサージの個室ぐらいの広さの部屋を想像していたのですが、思ったより広かったです。ロルフィングでは、セッション中に部屋の中を歩くことが多いので、広いのは良いですね。

ロルファーより>>
 記念すべき!?大阪セッション第一号として、ポスト10セッションを
 受けてくださいました。
 以前は、はるばる大津までお越しいただいていたのですが、
 偶然HPをチェックしてくださった際に、大阪で受けられると知って、
 お申込みいただきました。
 大阪には、何人もロルファーがいるのに、はるばる大津までお越しいただいたり、
 偶然にも、再開の情報をいち早くキャッチしていただいたり、ロルフィングって、
 ロルファーとのフィーリングも、とても大切だと思うのです。
 なので、ロルフィングを必要とされている方に、届くように、私も情報発信に努めます!

大阪セッション、セッション料金が割引になるモニターさん、まだまだ募集中です!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。