名古屋刈谷@40代50代女性の為の女性施術者によるロルフィング(姿勢改善)

一流アスリートやセレブが愛好する、心身バランスに敏感な人の間で、注目を集めている画期的かつ科学的なアメリカ生まれのボディワーク

このブログでは、ロルフィングをわかりやすく、女性目線からお伝えしています


テーマ:

こんにちは。 認定ロルファーの茂利なおこです。

 

 

7/22(土)、正しい子どもの姿勢づくりグループレッスンの2回目が終了しました!

 

 

一ヶ月ぶりの再会。 夏休みも始まってみんな元気に集合です。

13時からスタートだったので、午前中のスケジュール→お昼ごはんと、

お母さんたちは本当に大変でしたね。

 

 

さて、復習から始めましたよ。

 

 

足の指はどうだったかな〜

 

 

足の裏の重心はどうだったかな〜

 

 

みんなは思い出しながらモゾモゾ・・・

 

 

足を整えてから歩いてみました!

 

 

 

 

ふんふん。。。

 

 

じゃあ今度は⭕️⭕️に気をつけて歩いてみました。

 

 

 

なかなか全員が合うタイミングで撮れませんが(笑)

いい感じです⭐️

 

 

その後、ムーブメントレッスンをしたら、

こんな感じになりました!

 

 

 

 

どの子も、サクっと座ってくれました(*^▽^*)

 

 

体のどのポイントか?

体の感覚も動員して見つけていきます。

 

 

お胸ピーン!だけではどこに座っていいかわかりませんが、

これならいつでもココに座れます。

 

 

【お母様の感想】

 

 

⭐️最近は背もたれのないイスで食事をしているのですが、背筋が伸びるようになりました。

 

⭐️姿勢の良いきれいな座るポイントを子どもが自分で見つけられるようになりました。

  

⭐️学校で思い出して座ったら先生に褒められたと言っていたので、学校では少しはやってくれているようです。(家ではわたしが注意しないといけませんが。。)

 

 

まずは自分で良い姿勢のコツがつかめたらok!です。

 

 

重いランドセルを背負ったときの姿勢が気になります。

 

 

こんなお悩みも多くいただきましたので、次回また考えていきたいと思っています。

 

 

正しい子どもの姿勢づくり講座の一環で、 

⭐️子どもの姿勢が気になる保護者。

⭐️自分の姿勢を直したい中高生。

 

を対象に講座を開催します!

 

日時  8月1日(火) 14時〜16時 

場所  豊和住建ショールーム2階 

費用  2500円 4名定員 残席2名

内容  *なぜ姿勢に癖ができるか?今話題の「筋膜」から説明します。

    *こどもに合ったイスの選び方とは?

    *実技レッスン付き

 

お問い合わせ&お申し込みは

080−6962−4304

rolfing705@gmail.com    茂利なおこ迄

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体に悩みを抱える女性の為のロルファー705さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります