名古屋刈谷@40代50代女性の為の女性施術者によるロルフィング(姿勢改善)

一流アスリートやセレブが愛好する、心身バランスに敏感な人の間で、注目を集めている画期的かつ科学的なアメリカ生まれのボディワーク

このブログでは、ロルフィングをわかりやすく、女性目線からお伝えしています



40代50代から始める姿勢改善!
身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこです
 

ご訪問ありがとうございます



毎年この時期の恒例。
南山大学の授業でロルフィングデモを受けてもらいました。


        グラバア俊子教授とプラクティショナーたち


グラバア先生は、30年前にアメリカ留学中にロルフィングを受け
日本へボディワークを導入した第一人者。
著書に『新ボディワークのすすめ』

『五感の力』

今回は、心理学部の授業の一環で学生さんたちにボディワーク、
身体再統合を体験してもらいました。


この授業のねらいは、

からだの可塑性を感じる
自分のからだと対話し、知る


私が学生の時にこんな授業があったらな〜。と羨ましく思います。
でも学生の時はピン!とこなかったかも(笑)


これから就活をして社会に出ていくタイミングで、
「自分のからだの可塑性を感じ、からだと対話して知る」この体験が、
今後本当に必要になった時、自分を見失ってしまった時、
心と体がばらばらになってしまった時に思い出してもらって、
助けになればという気持ちでいっぱいです。


もっともっと多くの子どもたちや学生さんに体験してもらいたい!
一番大事で優先しなければいけない授業だと信じています。


こういう機会を与えてくださったグラバア教授を尊敬し感謝しています。










最後までお読みいただきありがとうございました





40代50代から始める姿勢改善!

身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこでした











こんなところからご来店いただきました♪

<愛知県>
名古屋市 東区 中区 星ヶ丘 熱田区 天白区 昭和区 緑区 平針 原 八事 本山 いりなか 清洲市 小牧市 刈谷市 安城市 豊田市 知立市 大府市 岡崎市 豊明市 西尾市 蒲郡市 形原 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市

<静岡県>
浜松市

<三重県>
伊勢市 四日市

<滋賀県>


☆ロルフィングベーシック(10回)、ロルフィングメンテナンス、筋膜リリース、動きのレッスン、ロルフムーブメントがメニューにございます。
☆筋膜を整えて姿勢改善することにより、肩こり、腰痛、むくみなど慢性的な不調も改善します
☆乳がん、子宮筋腫、帝王切開などの女性特有の傷跡からくる皮膚のひきつれ、姿勢の歪みのワークもいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体に悩みを抱える女性の為のロルファー705さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります