名古屋刈谷@40代50代女性の為の女性施術者によるロルフィング(姿勢改善)

一流アスリートやセレブが愛好する、心身バランスに敏感な人の間で、注目を集めている画期的かつ科学的なアメリカ生まれのボディワーク

このブログでは、ロルフィングをわかりやすく、女性目線からお伝えしています


テーマ:


40代50代から始める姿勢改善!
身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこです
 

ご訪問ありがとうございます


10シリーズ終了後の感想をいただきました。

とてもわかりやすく丁寧に書いてくださったので、必要な方へ届きますようシェアいたしますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログへの掲載、O.K.です。 どなたかの心に届くきっかけになれば、嬉しいです。

 私たちは、一番お世話になっている体の事をもっと学ぶ必要ありますね。 出来ればおかしくなる前に知識があれば良かったですが。今からでも遅くない、まだまだ体を動かせる体力と頭を働かせる気力(こちらはかなり怪しいですが)がある内に、少しでも体を長持ちさせられるよう意識を高く持っていきたいです。そんな気持ちに戻れたのも、ロルフィングの10セッションに出会えたお陰だと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以下、ご感想になります。
(長くなりますが、そのままを掲載させていただきました)



Q1. ロルフィングを受けようと思ったきっかけは何でしょうか?

A1. ヨガの養成講座に通っていたのですが、途中から腰、股関節に痛みが出始めました。原因探求が必要でしたが、まずは崩壊寸前と思える体を立て直したいと思い、ネットで検索していたところ、ロルフィングに出会いました。直感でこれが助けになると思い受けようと決めました。


Q2.  ロルフィングを受ける前の不調は何でしたか?

A2. 腰回り、股関節、足首の違和感や痛み。
  全身のこわばり感。精神的なこわばりも。


Q3.  セッションを受けて、その症状に変化はありましたか?

A3. 徐々に違和感や痛みが薄らいできて、10回目の頃にはすっかり痛みを忘れてしまっていました。長時間歩くと出ていた右脚裏側の硬さ、違和感がなくなっていました。
また、硬くなっているのが常だった首の付け根〜胸、背中、肩甲骨回りに
いつのまにか柔らかさを感じるようになりました。
パソコンを長時間触っていると出ていた右肩、肩の痛みがなくなりました。
あって当たり前だった痛みがなくなったことは、なんとも嬉しいことです。


Q4. ロルフィングでは、お体の感覚を感じてもらいながら進めていきますが、記憶に残っているセッション、感覚はありますか?

A4. 初回だったと思いますが、ベッドから立ち上がった時の自分の足裏に、生まれたての赤ちゃんのような柔らかさを感じビックリしました。
マッサージとは違った優しいタッチでこれ程までに人間の体に変化をもたらす事ができる施術に出会い驚き、とても興味を持ちました。
セッション後は、毎回身体が軽く歩き易くて、なんといっても気分が大変良かったです。
心と体のつながりを改めて実感しています。
履いてきたパンツが、毎回ゆるくなっていて、優しいタッチの施術が全身に影響しているのだと、ロルフィングの実力を感じていました。


Q5. ロルフィングと他の療法の違いは何だと感じましたか?

Q5. ロルファーのクライアントに対する向き合い方だと思います。
局所的、一時的な対応ではなく、10回という限られた回数に、お持ちになっている知識、スキルをフルに動員させ集中して私の身体に向き合っていただけたと感じました。
手のひらを優しく体に当てる施術から始まる毎回のセッション。
丁寧に私の身体に向かってくださる姿勢を通して、私も多く学べました。
力任せや、痛みを感じるような運動をしなくても、身体を信じて耳を澄ませるように身体の声を聴いて優しい動きで、身体は整うんだと実感しました。
あと数十年は少しでも良い状態で長持ちさせたい自分の身体、いつくしんで
大切にしていきたいと心新たにできました。


 
最後に、
茂利さま、セッション10回ありがとうございました。
毎回、とても熱心に施術していただき、私の身体も喜んでいました。
身体も心も気持ち良かったこそ10回、しっかり通う事ができたと思っています。
ロルフィングで身体がほぐれ、体内の流れがよくなって、気分も良くなって、本当に良い経験でした。
そして、私に身体との新しい向き合い方を示していただきました。
人に喜ばれるスキルや知識経験を持っていらっしゃる茂利さんを尊敬しています。ブログ、書いててくださったお蔭です。
よい出会いに心から感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Iさま、
身体の状況、感想を丁寧に書いくださって本当にありがとうございました。
ロルファー冥利につきます!



この感想が、必要な方へ届きますように。





最後までお読みいただきありがとうございました





40代50代から始める姿勢改善!

身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこでした











こんなところからご来店いただきました♪

<愛知県>
名古屋市 東区 中区 星ヶ丘 熱田区 天白区 昭和区 緑区 平針 原 八事 本山 いりなか 清洲市 小牧市 刈谷市 安城市 豊田市 知立市 大府市 岡崎市 豊明市 西尾市 蒲郡市 形原 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市

<静岡県>
浜松市

<三重県>
伊勢市 四日市

<滋賀県>


☆ロルフィングベーシック(10回)、ロルフィングメンテナンス、筋膜リリース、動きのレッスン、ロルフムーブメントがメニューにございます。
☆筋膜を整えて姿勢改善することにより、肩こり、腰痛、むくみなど慢性的な不調も改善します
☆乳がん、子宮筋腫、帝王切開などの女性特有の傷跡からくる皮膚のひきつれ、姿勢の歪みのワークもいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体に悩みを抱える女性の為のロルファー705さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります