名古屋刈谷@40代50代女性の為の女性施術者によるロルフィング(姿勢改善)

一流アスリートやセレブが愛好する、心身バランスに敏感な人の間で、注目を集めている画期的かつ科学的なアメリカ生まれのボディワーク

このブログでは、ロルフィングをわかりやすく、女性目線からお伝えしています


テーマ:


40代50代から始める姿勢改善!
身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこです
 

ご訪問ありがとうございます



今月は本当に盛りだくさんな日々で、ブログの更新がおざなりになってますm(_ _)m

まだ5月というのに連日の夏日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今年に入ってから自分なりに行動目標を定め、動いてきたら
あら、大変💦 いえ嬉しい
(*^▽^*)
どんどん取り巻く環境が変化して頭の中が追いつきません💦


さて、4月から大府で開催中の
これがほんとの筋膜ケア講座


次回は、5月29日(日)13時~14時30分の開催です。
詳細はこちら➡️⭐️


いま話題の筋膜にアプローチして、からだのしくみを学び
ちょっとしたコツでカラダを楽に使えるようにするレッスンです。



大人女性のために、知識だけではなく自分のカラダで感じて習得してもらえるレッスンを考えた内容になっています。


これはわたしの経験からですが、大人になってから
チェックカラダをなんとかしよう!
チェック運動を始めてみよう!
と頑張っても、いざとなるとよくわからないし効果もわからない。
なのでなかなか続かなかったんです。
本やDVD、セミナーに参加して勉強したつもりでも。。
すぐには自分ではできなかったりして。。。活用できてないじゃん私💦
だからまた情報を集めにさまよってみる(笑)


そんな経験から
この講座は、何度も繰り返して覚えて体感してもらえるといいな~っという想いで作りました。


MAX定員4名という少人数で行いますので、かなりお得なレッスンですよ~

今月のテーマは、呼吸


安心してください!だれでも呼吸はできてます(笑)
ただ、多くの人が呼吸に関して、
チェック上手にできていない
チェック息苦しい
チェック苦手(これでいいのかな)
などなどコンプレックスを抱えているのも事実ではないでしょうか。


深呼吸をするとき肩がおもいっきり上がってしまう方へ
スッキリとしたデコルテラインになるように
横隔膜
を意識して呼吸できるようにレッスンしていきます。
体幹も整って姿勢が安定するというおまけもついてきます(どっちがメインでしょうか。。。笑  両方です!笑)





自律神経のお話しもしていきますので、呼吸から姿勢を整えるだけではなく
気持ちのコントロールもできちゃう!!
ホルモンのせいで気分のUP/DOUNがありがちな大人女性には、
気分のコントロール
大事ですよね~ (家庭や職場の平和のためにも。。)



ピン!ときた方、タイミングの合う方
お会いできるのを楽しみにしていますねママ


これがほんとの筋膜ケア講座
詳細はこちらをご覧くださいませ





最後までお読みいただきありがとうございました





40代50代から始める姿勢改善!

身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこでした











こんなところからご来店いただきました♪

<愛知県>
名古屋市 東区 中区 星ヶ丘 熱田区 天白区 昭和区 緑区 平針 原 八事 本山 いりなか 清洲市 小牧市 刈谷市 安城市 豊田市 知立市 大府市 岡崎市 豊明市 西尾市 蒲郡市 形原 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市

<静岡県>
浜松市

<三重県>
伊勢市 四日市

<滋賀県>


☆ロルフィングベーシック(10回)、ロルフィングメンテナンス、筋膜リリース、動きのレッスン、ロルフムーブメントがメニューにございます。
☆筋膜を整えて姿勢改善することにより、肩こり、腰痛、むくみなど慢性的な不調も改善します
☆乳がん、子宮筋腫、帝王切開などの女性特有の傷跡からくる皮膚のひきつれ、姿勢の歪みのワークもいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

身体に悩みを抱える女性の為のロルファー705さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります