40代50代から始める姿勢改善!
身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこです
 

ご訪問ありがとうございます

初めてのかたはコチラ→HP


昨日は、気持ちのいい秋晴れの中、
南山大学の授業で学生達にボディワークを体験してもらいました。


心理学を学ぶ学生達が、自分のからだに向き合うことで自分の内面を知ることをテーマとしたクラスです。


そこで感じたことは、イマドキの学生さんはお疲れなんだな~ってこと。


パソコン、スマホなどSNSのおかげで、肩こり、首こり、背中が張る、腰痛など多くの学生がどこそこ不調
汗


自分が学生だった頃は⬅️ こう書くとおばさんくさいけど。。。
パソコン、スマホがなかったので情報量が今よりは少なくノンビリしてた。


情報量が多いとたえず頭は何かを考え、目も疲れるし。


つまり
神経が休まらないってことですよね!!


【 学生さんたちの感想 】


・呼吸の仕方をイメージするだけで自分の重心が正しい位置になったことに
 とても驚きを感じました。

・普段からの意識によって、就活の面接で生かせる姿勢ができるようになる
 ことを知り活用したいと思いました。

・姿勢が悪いとわかっていてもどう直していいのかわからなかったけれど、
 体験してみて自分の気をつけるべきポイントがわかりました。

・触れられることは、とても気持ち良かったしリラックスできた。

・自分の肩こりの原因が物理的なことからではなく精神面からだということ
 を、今まで認めたくなかったけれど、それを素直に認めていいよと背中を
 押してもらっているような気がしました。


時間の関係で少ししかできなかったけれど、若いカラダとココロは何かしら
感じてくれたようです。


将来もっともっといろんなことが押し寄せてきたときに、
ボディワークのことを思い出してもらえたら嬉しいなママ



私は40過ぎてからボディワークに出会いすごく助けられたから


学生さんや、子供達にも
このボディワークをもっともっと知ってもらう機会を作らなきゃ
びっくり!!
と強く感じた1日でした。


日本の未来のためにも



写真は、グラバア教授を囲んで
ボディワークのプラクティショナー達です。




最後までお読みいただきありがとうございました


40代50代から始める姿勢改善!

身体に悩みを抱える女性の為のロルフィング女性施術者 茂利なおこでした



こんなところからご来店いただきました♪

<愛知県>
名古屋市 東区 中区 星ヶ丘 熱田区 天白区 昭和区 緑区 平針 原 八事 本山 いりなか 清洲市 小牧市 刈谷市 安城市 豊田市 知立市 大府市 岡崎市 豊明市 西尾市 蒲郡市 形原 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市 一色 東浦 幸田 日進 東郷 みよし市 豊橋市

<静岡県>
浜松市

<三重県>
伊勢市 四日市

<滋賀県>


☆ロルフィングベーシック(10回)、ロルフィングメンテナンス、筋膜リリース、動きのレッスン、ロルフムーブメントがメニューにございます。
☆筋膜を整えて姿勢改善することにより、肩こり、腰痛、むくみなど慢性的な不調も改善します
☆乳がん、子宮筋腫、帝王切開などの女性特有の傷跡からくる皮膚のひきつれ、姿勢の歪みのワークもいたします。