ご訪問ありがとうございます
名古屋・刈谷市
40代から始める’美’からだづくり ロルフィングで姿勢改善、女性の体の不調を解消!
もうりなおこですリボン



ロルフィング®って何だろう?


ロルフィングという言葉を初めて聞かれる方も多いと思います

日本では118名ほどの有資格者(ロルファーと呼ばれる施術者のことです)しかいないので、まだまだ知られていません。



ロルフィングは、1950年代にアメリカの生化学者 アイダ・ロルフ博士が考案したボディワークです

$名古屋刈谷40代から始める’美’からだづくりロルフィングで姿勢改善、女性の体の不調を解消!



発祥国アメリカでは、代替医療の1つと認められていて、一般の人々をはじめ、スポーツ選手やダンサー、ヨガやピラティスのインストラクター、音楽家、そして宇宙飛行士にまで広く利用されています。
赤ちゃんからお年寄りまで年齢、性別も問いません。



手技としましては、こんな感じに、筋膜という組織にやさしくタッチしていきます



$名古屋刈谷40代から始める’美’からだづくりロルフィングで姿勢改善、女性の体の不調を解消!


マッサージのように揉みほぐすのではなく、皮膚の上から圧をかけて筋膜を整えていきます

筋膜とは? 詳細はこちら


普段の生活習慣やクセによって、固くなったりゆがんでしまった筋膜は
、包んでいる筋肉に制限をかけ、それによって体に痛みや不調を引き起こします。



ロルフィングのやさしいタッチはこのゆがんだ筋膜を緩めます。すると筋膜は本来あるべき位置へ戻ろうとしていきます。そうなると使える筋肉がどんどん増えていき、体全体の可動域が広がりますね。

セッションでは、解剖学的に効率の良い体の使い方、日頃の生活習慣で気を付けるポイントをレッスンし、ホームエクササイズの指導もしていきながら、約3ヶ月間をかけて『身体への再教育』をしていきます。

痛みや不調を引き起こしくい体、楽に動かせる体になっていく
『身体への再教育プログラム』これが、整体やマッサージとは違うところです。

もう1つ


ロルフィングはボディワークです



ボディワークとは、『感覚の教育』です


身体の使い方を学ぶ為には、まず『今、自分の身体がどのような状態になっているか?』に気づくことから始めます。
例えば、自分に合う枕や椅子を探すには、『まず自分の身体がどんな状態になっているか?』
がわからないと探せなかったり。
パソコンによる目の疲れをとるには、まずは自分の目が緊張していることに気づく必要があるのです。




ロルフィングのセッション中には、今まで気づかなかったたくさんの感覚を経験するでしょう。
一生懸命頑張ってきた身体には、ひょっとしたら『感じること』を封印しなければやってこれなかったことがあるかも知れません。
ロルフィングは、そんな眠っていた『身体感覚』を呼び覚まし、新しいバランスでの身体の使い方を手に入れていくプロセスなのです。



まだまだ知名度の低いロルフィングですが、高い評価を受けているのはこんなわけなのです。



最後までお読みいただきありがとうございました(≡^∇^≡)
$名古屋刈谷40代から始める’美’からだづくりロルフィングで姿勢改善、女性の体の不調を解消!




ロルフィング®705  40代から始める ’美’からだづくり


メニューはこちら

アクセスはこちら


【場所】 ①名古屋・金山総合駅南口より徒歩3分
       ②刈谷市

【ご予約・お問い合わせ】 電話:080-6962-4304

メールでのお問い合わせはこちら
     
営業時間   10:00~17:30(最終受付)
不定休
女性専用・完全予約制

コメント(2)