アナトミートレイン2011セミナーin名古屋!

2年前に名古屋で開催した時にも
大好評に終わったこのセミナー。

今回は、“呼吸と歩行”をテーマに3日間のセミナーを開催します。
詳細は以下です。
募集人数が東京より格段に少なくなっています。
お申し込みはお早めに!


「アナトミートレイン2011 in 名古屋
~歩行と呼吸のリパターン~」

日々の生活に欠かせない歩行と、日々2万回ほどしている呼吸。

これらのパターンから身体が受ける影響は計り知れません。
けれど、そのパターンは、あまりに日々のからだの使い方に馴染み過ぎてしまい、見たり、分析したり、そこへ働きかけ変化させていくことがとても難しい!

歩行や呼吸の全体的なパターンの見方、からだという全体の中で呼吸と歩行の要素が供え持つ関係性への理解を深めていきます。
これらの問題を解決し、新しく持続できるリズムへと解放する鍵を見つけていきます。

歩行と呼吸の“症状”ではなく“本当の問題点”を発見できるボディーリーディング(診断)、アナトミートレイン筋筋膜経線マップでの代償パターンなどを学んでいきます。


このクラスでは以下の内容が含まれます:

・足や膝の動き、骨盤や腰椎のわずかな動きから読み取る、歩行パターンのボディーリーディング
・呼吸時に動きの少ない部分やうまく機能していない部分での呼吸パターンの評価
・首から骨盤にかけての呼吸を解放する、動きと手技のテクニック
・歩行をより信頼し、効果的で楽な動きへと解放・統合していく効果的なテクニック

☆モーションキャプチャーもしくはビデオを使いながら動きを見ていく予定をしています。


日時: 2011年4月29日~5月1日

会場: 名古屋駅より徒歩13分(予約完了時に詳細をご連絡いたします)

参加費: 75,000円

参加対象: 身体,ムーブメントに関わる施術・指導をされている方

定員: 40名 

講師:Thomas Myers トーマス・マイヤーズ

主催: ロルフィングスタジオ380

問い合わせ/申し込み: info@rolfing380.jp


<お申し込み方法>
1. info@rolfing380.jp 宛に、

・お名前、ご住所(ふりがな付きでお願いします)
・メールアドレス(PC、携帯ともに)
・ご連絡先の電話番号

をご記入の上、メールをお送りください。


2.メール受付後、参加費用の50%を予約金としてお支払いいただく詳細メールをお送りします。


3.ご入金の確認をもって、正式な予約受付とさせていただきます。お手数ではございますが、参加費用の50%をお振込いただいた時点で、メールにて、ご一報いただけるようお願いいたします。


4.参加費用の残りの50%に関しては、
ワークショップ開催日の2ヶ月前;2月末日までにはお振込下さいますようお願いいたします。


注:申し込み時のご入金額(参加費の50%)に関しては、開催日2ヶ月前となる2月末日以降のキャンセルが発生した場合、キャンセル料として徴収させていただきますことをご了承下さい。

AD
さて皆さん、今回はボルダー(コロラド)での解剖クラスのお知らせです!!


このクラスは5日間かけて人体の解剖を行っていきます。全身の筋膜のつながりに注目し、
表層部から深層部に向かってレイヤーごとに身体に対する知識を深めていきますドクロ

クラスが行われるラボは米国で認められた教育機関であり、
インストラクターのTodd Garcia氏は多くの教育機関で解剖学を教えています。
アナトミートレインズ著者であるTom Myers氏も推薦する経験豊富なインストラクターです。




期間:2010年7月5日(月)~7月9日(金) 5日間

募集人数:11名

対象:ボディワーカー、鍼灸師、PT、カイロプラクター、柔道整復師、体に関するお仕事をされている方

参加費:¥294,000~¥325.500 部屋のタイプにより異なります
(授業料+ホテル代+現地での移動代を含む)

注:日本ーアメリカ間の航空券はご自身で手配して下さい。


興味をお持ちの方は info@rolfing380.jp までお問い合わせ下さい。

少人数の募集ですのでお早めに!
AD

institute

テーマ:
今回のステイ先は、ロルフィングのトレーニング中に滞在していた所。
すべてが懐かしいです。
6年前自分達が買ったBBQグリルがいまだにバルコニーに!!!

朝にはスタバでラテとサンドウィッチ!コレ、アメリカにきた時のお約束ですニコニコ

photo:01


Instituteに居る、いかさん。。。
なんか変なのあせる

ボルダーなのに、いつもの金山にいるみたい目

iPhoneからの投稿
AD