目前の人の幸せを守るため行政書士になった男の冒険譚

困っている人や虐げられている人を守るため行政書士事務所を開業。
メイン業務は「交通事故後遺障害等級認定」、
「悪質商法、不当解雇等への内容証明による支援」、
「成年後見人引受、相続手続、遺言書作成」。
新人行政書士の冒険譚が今、始まります・・・


テーマ:

昨晩、宅配が


目前の人の幸せを守るため行政書士になった男の冒険譚

ドンっと届きました。


で中身を拝見いたしますと・・・・

目前の人の幸せを守るため行政書士になった男の冒険譚

なんとなんと!

行政書士事務所の開業祝いでありました!!


いやはや、めちゃくちゃ感激であります(泣)

開業祝いがこんなにも嬉しいものだとは思いませんでした(大泣)


お送りいただいた方は前職でお世話になったメーカーの方です。

その方は10年ほど前に独立なされて株式会社を経営しておられます。つまり社長ですね。


どんな会社なのかといいますと、放射線技師に対して超音波診断装置(エコー装置ですね)の知識や実践的な検査方法のセミナーを実施している会社です。


エコー検査って技能の習得が結構難しいんです。

プローブ(体に当てて超音波を送受信する部分)の当て方等によって臓器の映り方がだいぶ変わってきます。

しかし放射線技師になって病院勤めしても、そうそうエコー検査をまかされなくて、そこらへんはどうしても「盗み学ぶ」みたいなところがあるらしく、病院外での実務講習のニーズがかなりあるんですね。


放射線技師だけでなく、それはドクターでも同じことで、医師免許を取ったからといって、エコー検査の実力はやはり経験を積まないと身につかないんですね。

(ここらへんの事情は我々行政書士にも同じことが言えますよね^^)


ですから彼の会社は社会的ニーズにあふれ、また放射線技師やドクターの診断能力があがれば患者である我々の利益にも貢献できるという、素晴らしい事業をされているわけなのであります。


会社名は「クリニカルサポート


ぜひ一度ぐぐってみてくださいv



ちなみに私は当時、大型医療画像診断装置(アンギオ等のレントゲン装置やCT、MRI)などの代理店に勤めておりまして、放射線技師やドクターに対して装置を販売する営業職に就いておりました。

その関係で今回の送付者様でありますクリニカルサポート代表取締役様と面識を持たせていただいたのであります。


氏は放射線技師免許を持っており、病院勤め時代には管理職を務めるほどの敏腕ぶりで、その後独立をめざし大型画像診断装置を手掛ける医療機器メーカー(京都の有名な会社です。従業員からノーベル賞受賞者を出した企業です)に一時勤め、自分が理想とする事業の知識や実力を養っていたのであります。


私が氏と出会ったのは氏のメーカー勤務時代です。

私は彼が務めるメーカーの代理店の営業マンとして、彼と行動をともにして医師にエコー装置の説明・実践をしていたわけであります。


当時から氏のエコーに対する知識と検査技量はずば抜けておりまして、その仕事ぶりには私心の底から尊敬しておりました。


今では事業も拡大し、繁栄を続けておられます。


経営者としての先輩として、こんなに心強い味方を持てて、私は本当に幸せ者です(泣)


ありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻、そしてお付き合いのほどなにとぞよろしくお願い申し上げますm(__)m



ちなみに、私が開業医や病院まわりをしていたころに、交通事故の後遺障害で苦しむ方々の存在を知りました。

とくに交通事故の傷害で7割強ををしめる腰椎捻挫(むち打ち)で苦しむ被害者の方が非常に多いということも知りました。

弁護士が手掛けない部分で行政書士が彼ら被害者の支援をすることができることも知りました。


そこから私は行政書士としてのメイン業務として「交通事故の後遺障害等級認定支援」を選択しました。


被害者救済専門行政書士 佐藤のりみつ法務事務所の原点であります。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ←よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村




行政書士 ブログランキングへ

被害者救済専門行政書士 佐藤のりみつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。