2011-02-17 23:42:16

イレギュラーハンター出陣

テーマ:マヴカプ3

買ってきました『マヴカプ3』。

公式サイトを見ていると格ゲーがやりたくなってきたので、思い切って購入を決意しました。

PS3のゲームを全然持っていなかった自分なので良い機会です。



キャラの特徴をある程度知りたかったので、最初はトレーニングモードで軽く練習。

とりあえずゼロ、アマテラス、X-23の3体を適当に動かしてみました。

ゼロは今回、自分が一番馴染みのあるキャラクターだったことが選んだ理由。

というか、ゼロが参戦するということが何よりの喜びでした。

カラーチェンジでブラックゼロを選択できるのもまた嬉しい。

アマテラスは使ってみたかったキャラクターの1体。

大神は前から知っていましたが、自分は未プレイです。

中古で安いのが売っていれば遊んでみたいものです。

マーブルキャラであること以外全く知らなかったX-23ですが、動きが素早くてなかなか強かった。





練習が済んだということで、勝ち抜き戦にチャレンジ。

上記の3体を使ってCPUと対戦です。

最初はベリーイージーから初めて、イージー、ノーマルの順番。

ノーマルにした途端、敵がかなり強くなったと感じました。

途中のマーブルチームに5回も負けてしまい、少々心が折れました。

それでもなんとかラスボスまで辿りつけました。



が、そのラスボス戦がまたキツイキツイ。

ガードやキャラチェンジをミスするとほぼ2・3回の攻撃でノックアウトでした。

ゼロの裂光覇にはどれほど助けられたことやら。

こいつは間違いなく強キャラです。



隠しキャラも多分全て出しました。

気になっていたレイレイを動かしてみましたが、これがまた可愛い。

動きがキョンシーでしたw





久しぶりの格ゲーがこんなに楽しいものだとは思わなかった。

十分に慣れたらオンライン対戦にも挑戦してみたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-12 00:09:38

六翔が少し本気になったようです

テーマ:けいおん!放課後ライブ

データが消えてしまったため、ホッチキスから演奏し直しです。

ドラムが多少得意なパートなので、りっちゃんと共に頑張ります。





以前は秘伝の楽譜ばかり使っていたので、難易度ノーマルが逆に難しく感じてしまいます。

なにせ、ボタンを押す回数が少ないので非常に違和感を感じてしまうんですよ。

他のパートに比べてボタンの長押しが無い分、ボタンを押すことに忙しいですからね。

PSPのボタンが壊れなきゃいいけど・・・。





現在は『カレーのちライス』のノーマルまでクリアしました。

ノーマルを全てクリアしてからハードにトライしてみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-09 00:16:14

ランダムマッチ2

テーマ:ポケモンBW

今回もバトルビデオを登録したので、見たい方はそちらをどうぞ。


↓ビデオナンバー

58-31729-04982


個人的には運要素が強いからこそ、ポケモンバトルは楽しいのだと思いますが・・・。

ある人にとってはそれがクソゲ―と呼ぶ理由になるのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-06 00:18:03

ランダムマッチ1

テーマ:ポケモンBW

今回が初めてではありませんが、今日もランダムマッチに潜ってきました。

結果の内容を全てここに書くのは流石に疲れるので、ビデオナンバーを載せるという方法にしようと思います。

ネタバレ防止にもなりますしね。



↓バトルビデオナンバー

24-20775-06864



興味ある人は、ぜひ覗いてみてくださいね。










それにしても『きあいだま』の当たりにくさは異常。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-04 16:43:14

別館ブログ設置

テーマ:ブログ

別館サイトを作ってみました。

趣味関連の詳しい内容は、こちらのブログで語っていこうと思います。

ゲームに関する記事が大半となる可能性が高いので、ネタバレ注意です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。