おはようございますaya

 

 

この時期の旬の食べ物といえば牡蠣!

街を歩いていても飲み屋に行っても「牡蠣」の文字!

 

 

でも私は去年とーっても美味しい牡蠣を知ってしまいましたからね~

今年もお取り寄せをしておうちでたっぷり楽しみましたぺろっ

 

 

 

 

我が家では美味しそうな食材が手に入った時は
夫くんが調理すると決まっているので今年も夫くんが作ります
笑

 

 

ちなみに去年は 「群馬県産の新鮮なブロッコリーとほうれん草を使った
ぷりっぷりな牡蠣たっぷりのパスタ」
きらきら

 

 

 

 

 

今年はグラタンが食べたいな~ぽ

という私の要望通りまずはグラタン登場です音譜

 

 

プリップリで全く生臭くない牡蠣とクリーミーなソースが合う合う!

おーいーしーラブ

 

 

 

 

そしておでこちゃんのブログを見て

どうしても作りたかったらしい牡蠣ご飯!

 

 

なんと、土鍋で挑戦~きらきら
おこげもしっかりあって牡蠣のうまみがたっぷり。

 

 

 

 

 

1年分の牡蠣を堪能しましたきゃー

 

 

このとーっても美味しい牡蠣はおトーさんに教えていただいた

坂下水産さんの1年ものの牡蠣です。

小ぶりと書いてありますがしっかり大きくて

泥臭くなく、どんな料理にもあう

とーっても美味しい牡蠣ですよ音譜

 

ひょっこり能登島 坂下水産←click

 

 

 

そしてこの牡蠣が取れた能登島の牡蠣棚を

素敵な写真でアップしていたおトーさん。

この風景を思い浮かべながらいただきました。

 


↑すっごく素敵な写真ですよ!

 

 

 

牡丹おまけ牡丹

 

本日は春のお彼岸の入りです。

春のおはぎをご用意して

お待ちしておりますaya

 

 

 

 



夢づくり菓子づくり 六郎

家群馬県高崎市貝沢町465
☎(027)363-1480

六郎の地図はこちら
←click

HP http://rokurou.jp/←click

時計 営業時間 
火~土曜日 8時半~18時
日曜・祝日 8時半~17時半    

注意商品の売り切れなどにより早めに閉店する事があります。ぺこり

休む 月曜日、第3・第5火曜日

 


AD

コメント(6)