六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■2017年4月30日リリース最新作 「Allegory」


テーマ:

今晩は櫻井アンナです。


皆様昨日はイベントお疲れ様でした!!
当日は天気も良く、朝会場に向かう途中では、朝露が乗った新緑が眩い色彩を放っていました(*´ω`*)



冬は六弦アリスをお休みしておりましたが、ようやくM3にて新作「Allegory」を発表する事ができました(*^^*)



今回のジャケットはどうやら懐かしの「エンジェルハイロウ」を彷彿させるものがあったようで、その話題で何名かのファンの方々と盛り上がっておりました♪

そしてまたライブをやって欲しいというご要望もありましたので、今年はやっていきたいと思っておりますので、皆様どうぞお楽しみに(*・∀・*)ノ



新作「Allegory」は4/30より各店舗にて取り扱い開始をしておりますので、当日来れなかったという方も是非ご利用下さいませ(*・∀・*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エイドリアン。

ごきげんよう。六弦A助です。

 

最近は何か色々なことをやっております。

大変お忙しいですが、逆に楽しいです。

「逆に」 がいったい何に対して逆なのかは誰にも分かりません。私にも分かりません。

逆に一周回って分かる日もやってくる。

 

それが人生です。

 

話が少しだけ逸れましたが、何を隠そう明日はM3なのです。

イベントがあるということは、そこに新作がある。そういうことです。

 

つまり、我が六弦アリスも新作があるという、そういうことです。

たったこれだけの事を言うために改行含めて14行も使ってしまいました。

 

で、それがこちら。

 

 

 

IMG_20170413_223718.jpg

 

4/30リリースの最新作、「Allegory」 です。

アレゴリーと呼んで下さい。

作品コンセプトとしては色々ありますので、詳しくは特設ページをご覧下さい。

→Allegory 特設ページ

 

因みに 「前衛歌劇団 イデア座シリーズ」 と今回の新作は名前こそ違えども、やってる内容は音哲樂なのです。

以前ファンの方から 「音哲樂シリーズ」 はもう終了したのですか? みたいなことを聞かれたりもしたのですが、まだ継続中です。

CDの品番をご覧頂いて、「RGOT-000X」 と記載されていれば、それは音哲樂シリーズなのだと認識して下さい。

それ以外の作品は、二次創作でない限り 「RGAL-000X」 となっています。

ちょっと細かい部分ではありますが。

 

さて、それでは明日のイベントに持ち込む作品のお品書きへと参りましょう。

 

 

明日のM3イベント会場へ持ち込む作品は上記の通りです。

他はありません。

 

明日は即売会ではありますが、昼を過ぎれば六弦ブースはいつもサークル者、一般参加問わず入り乱れてディスカッションを繰り広げる社交の場になっているので、皆さんお気軽にお越し下さい。

今A助氏、誰か知らない人と話し中だからまた後で、、、みたいな感じではなく、どちらかと言うと何か知らない人が突然現れて会話に混じって、話してるうちに次のイベントで顔見知りになっていたりするのが常識なので、そんな軽いノリでいつでもふらっと現れて下さい。

うちにやってくる人で空気を読みながらやって来る人は、意外と皆無です。

 

これまで私は何だかんだでちょいちょいブースを抜けて喫煙所へ行っていたのですが、もうタバコやめたのでおそらくずっとブースにいると思います。

 

それではまた明日。

気を付けてお越し下さい。

 

追記----------------------------------------------------------

近日中に同人音楽に特化したニュースサイトをオープンさせます。

今のところサイトは90%仕上がっています。

そこで、どんなサービスがあれば便利かなど明日のイベントでお聞かせ下さい。

是非みなさんのご協力をお願いします!

大抵の事は全部叶えて行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは櫻井アンナです。

さてマスターアップも無事迎える事ができ、このところ暖かく続き気持ちが良日が続くので

昨日は「昭和記念公園」へ行って参りました(^^)

 

 

 

丁度花達も見ごろを迎え、美しく咲き競っています♪

こういった華やかなお花畑も良いのですが、木陰に入ると静かな水辺なんかもあったりしてとても癒されます。

 

 

 

 

昨日もtwitterやInstagramでちょぴりUPした木陰の水辺でしたが、川上からオフィーリアでも流れて来そうな雰囲気がありました。

 

 

 

流れて来たら、こんな感じなのかしら??

 

 

 

昭和記念公園の「フラワーフェスティバル」は5/28日まで開催されているそうですので、お花好きの方にはお勧めですよ(^^)/

 

 

 

さてお話は変わりますが、六弦A助 / Mr.ASK さんがなにやら面白い事をやっている様ですので、

こちらも要チェックでございます!!

同人音楽専門の高品質なニュースサイトを作ろう

 

 

今年の春は何かと忙しくしておりますが、試聴公開と共に楽しみにお待ち下さいませガーベラ

 

IMG_20170413_223718.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは櫻井アンナです。
昨夜は新作のジャケットを公開致しましたが、沢山の反応ありがとうございます!!
今回の新作のジャケットのアートワークは私が担当致しました(*^^*)

気になる試聴の公開ですが、今しばらくお時間をいただければと思っております。
こちらもあと少しで公開ですので、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ(*・∀・*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さて皆様桜も満開なこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか??

六弦アリスは無事M3の新作をマスターアップする事ができました!!
昨年の春に引続き今年の春もM3に参加致します(^^)
さて気になる新作の方ですが光溢れる春の日差しとは裏腹に、

今回の新作はダークで儚げ、そして幻想的な仕上がりとなっておりますので、

楽しみにお待ち下さいませ。

 

 


近日中には試聴もUPされますので、アップできましたらツイッターでもご報告いたしますね(^^)/
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。