AmebaGG NEWS

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月06日 22時12分25秒

映像作品 第一弾 「被検体一号 エドワード」 公開

テーマ:作品
ごきげんよう。鉛筆を触った後は必ずその指の匂いを嗅ぐ、六弦A助でございます。

六弦アリスの映像作品第一弾 「被検体一号 エドワード」 が先日公開となりました。
みなさま既にご覧頂けましたでしょうか?





こちらの作品は、先日正式にメンバーとして加入した久遠ゆんさんによる制作です。
絵は千秋薫さん。音哲樂シリーズのジャケットイラストでもお馴染みですね。
なかなかシュールな仕上がりになったかと思います。







作品の中では様々なモチーフとなるものが出て来ますが、それら全てに何かしらの意味を持たせてあります。
例えば 「前に倣え」 の群衆の中を一人逆行するエドワード君であったり、洗脳用ヘッドギアを装着した群衆が出て来たり、様々です。
それらのモチーフに留意して観ていると、最終的にある種の人生哲学のようなものに行き当たるでしょう。


例えば “出来る事なら過去のあの日に戻って人生をやり直したい” なんて事を一度でも考えた事がある方もおられるでしょう。
私自身もそういった話は耳にした事があります。
ただ、必ずしもそれが結果的に幸せを生むか、なんて事は誰にも分かりません。
何せ未来の事ですから。
過去に戻るとはいえ、そこからやり直す新たな人生は紛れもなく未来そのものです。
その後の人生なんて、誰にも分かりません。
分かりはしませんが、可能性の一つとして予見する事くらいは出来ますね。

例えば 「前回これをやって失敗したから、次はこっちのやり方にしてみよう」 とか。

でもそれは自らの経験に基づくものだったりもするので、どこかで聞いた事のある 「進んでみないと分からない」 「失敗しないと分からない」 に結局のところ還って来るのかも知れません。




そう考えるとエドワード君の選んだ “もう一つの道” は、ある意味、間違いではなかったと言えるのかも知れません。



最後に、イギリスの著名な劇作家シェイクスピアはこのような言葉を残しています。

“人間一度しか死ぬことはできない”



そんな様々な思いが交錯する第一弾の映像作品でした。
CD作品のリリース以外にも今後、度々こういった作品をYouTubeの公式チャンネル上に公開して行こうと思いますのでお楽しみに!
PR
2014年01月03日 21時48分30秒

元旦吉日

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとうございます。
今年も六弦アリスをよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年大晦日よりリリースが開始されました新作 「不思議の国の音哲樂 夢語り篇 -先見-」 ですが、もう皆様お聴き頂けましたか?
私はもう、10,000回くらい聴いております。さすがに歌えます。物まねで歌えます。

ごきげんよう、六弦A助です。


大晦日といえば冬コミが開催されました。勿論、私たち六弦アリスもブース出展して参りました。







朝早くからたくさんの方に当ブースへお越し頂き、誠にありがとうございます。
搬入したブックカバーなどのグッズは光の速さで無くなり、その後、新作も完売できました。
皆様の熱気にひたすら感謝をする一日でした。
重ねてありがとうございます。

そして新作の取り扱い店舗さんでも早速初日から多数の方にご購入頂いたと聞き及び、新年早々ありがたい思いです。
頑張って作った甲斐があります。

で、今回の新作なのですが、リリースしたからと言ってこれで投げっぱなしジャーマンスープレックスというわけではありません。
実はこの作品、今後の展開に関する伏線となっておりますれば。
それが一体どういう事なのかは、また後ほどお知らせします。そう遠い未来のお話しではありません。
早ければ来月です。

あと新作の一曲目について。最初のサビだけ私が歌っております。
この件につきまして様々な感情が込み上げて来る事と思いますが、サークル結成7周年記念という事で是非とも前向きに捉えて頂けますと幸いです。

それでは引き続きまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2013年12月30日 23時35分56秒

C85 留意点とイベント搬入物一覧

テーマ:告知
本日は12月30日。
そして明日12月31日はいよいよ新作 「不思議の国の音哲樂 夢語り篇 -先見-」 のリリース日。

六弦A助です。

さて、明日は全国展開となる新作のお披露目ですが、私たち六弦アリスは何をしているかと言うと、そう、コミックマーケットです。
東京ビッグサイトにてブース出展しております。

ブースNo.は 「西館2ホール あ39b」 です。

イベントに搬入する作品は、下記の通り。

・不思議の国の音哲樂 夢語り篇 -先見-NEW \700
・ブックカバー(王妃の休日)NEW \6,000
・ブックカバー(賢者の証明)NEW \4,500
・イヤホンベルトNEW \800
・不思議の国の音哲樂 まやかし篇 \3,000
・贖罪ノ列車 \1,000
・六弦アリス 初期Best \1,000
・迷イノ森、夢十夜。 -人トシテ- \1,000
・迷イノ森、夢十夜。 -凛トシテ- \1,000
・緋の境界と二つの夜 -Prologue A- \600
・緋の境界と二つの夜 -Prologue B- \600
・原宿ロリヰタキネマ \1,000
・独裁者ノススメ \1,000
・マダム・ヴァイオレット \1,000
・骨董店 『Mystique』 \1,000
・新興宗教 万華教 \1,000
・Omen of Seven \1,000 (少部数)
・紅蓮の少女 ~その名を呼ぶは、死神なり~ \1,000 (少部数・発掘版)旗


そしてイベント頒布に関して留意点がございます。
イベント会場にて新作をご購入頂いた方にポストカードとイベント限定フォトカード、計2点の封入特典がございます。
こちらの特典は、初回400枚のみの特典となっております。
401枚目以降の頒布に関しては、ポストカードのみの封入となっておりますので、予めご了承下さい。

そして初回70名様には新作の美麗ジャケットが描かれたB2ポスターもお付け致します。

さて、今回のイベントでは新作CDの他に珍しくグッズの販売がございます。
まずは下記写真を拡大してご覧下さい。




こちらは同じものが何処にも存在しない大変貴重な牛革を使用している為、ごく少数のみの頒布となります。
ですので、お一人様いずれか一点のみのお取り扱いとさせて下さい。
ただ、現時点でブックカバーとイヤホンベルトの両方が欲しいという方もいらっしゃいますので、昼の12時を過ぎた段階で在庫のあるアイテムにつきましては、制限解除とさせて頂きます。
ですので複数お求めの方は再度12時の段階でお越し頂けますと幸いです。

ブックカバーについては、専用化粧箱に入れてお渡しします。

イベント頒布関連については以上です。

大晦日はイベント会場だけではなく、各取り扱い店舗さんでも新作が一斉にリリースされます。
アニメイトさんは店舗によって1月6日からのリリースの所もあるようです。
取り扱い店舗さんは下記の通り。

とらのあな
メロンブックス
アニメイト
あきばお~こく
D-Stage

あと、個人的なお話しを一つ。

今回の新作の一曲目 「クロノ・イリュージョン」 は3回サビがやって来ます。
まず最初に一つ目のサビがやって来ますが、割と構えてお聴き下さい。
無防備のままお聴きにならないよう、くれぐれもご注意下さい。

それでは、良い年を迎えましょう。
2013年12月30日 00時45分18秒

Ustreamご覧いただきありがとうございました(^^)

テーマ:ブログ
昨日はUstream放送をご覧いただきありがとうございました!!
久しぶりの六弦A助さん出演で、かなり延長して放送いたしましたね~ニコニコ
コメントもいただき楽しい時間を過ごす事ができました~♪
次回のUstream放送は1/3辺りを予定しておりますので是非ご覧下さい(^^)/
詳しい時間などはまた追ってご連絡致しますね!!


さてUstreamでもチラッとご紹介しました冬コミイベントの追加アイテム「イヤホンベルト」の写真を公開したいと思います♪



それがこちら






写真では茶色の様に見えておりますが、実物はもっとボルドー寄りの深いお色目になっております♪
こちらもブックカバー「賢者の証明」と同様使い込むほどに艶や味が出てくる様な革を使用しておりますが、ブックカバーで使用したものよりもさらに厚みのある革を使用し、一枚革特有のかっちりした質感を生かしました(^^)






裏側には六弦アリスの頭文字Rの文字と、イヤホンのジャックを通していただく部分があり落下や紛失を防ぎます☆







ケーブルを巻いた後、まとめるようにボタンで留めるとこの様な感じになります☆
このイヤホンベルトの価格は800円を予定しております。


貴方のリスニングツールのお仲間に一つ如何でしょうか♪


さて明日はついに前日搬入です!!
12/31には新作と共にブースで皆さんのお越しをお待ちしております(^^)/音譜



櫻井アンナ
2013年12月23日 22時41分46秒

ブックカバー第二弾公開!!

テーマ:ブログ
今晩は櫻井アンナです。
昨夜に引き続き今夜はブックカバーデザインの第二段を公開いたします!!
昨日はクロコダイルの型押し革を使用したものでしたが、第二段は牛革をワックス仕上げしたもので使うほどに、艶を増し色も深みが出てくるものを使用しました。
ブックカバーはずっと手に持っているものなので、自分の手に馴染んでくると嬉しいものですよね♪
そういった気分をより味わっていただこうと思い、第二弾はこの素材を選びました。
少しムラ感のある素材が渋くて、一目ぼれいたしました(^^)



仕上がったブックカバーがこちら音譜



四隅に装飾刻印を施しましたビックリマーク


こちらはブックベルトで三段階の厚み調整が可能です♪
ベルト部分にも装飾刻印を施し、バラの飾りカシメを配しました★






容易に開閉できるよう裏側はスナップボタンに致しました(^^)





こちらのブックカバーの栞は縫い付け型の細身の革を採用しました★





使う毎に深みを増していくこちらのブックカバーは、昨日UPしたクロコダイルの物よりやや価格は、控えめに設定する予定です(^^)
どちらも茶系統の革を使用しておりますが、どちらも違った表情を持っていますのでお気に召した方をお迎え下さいニコニコ


そういえば昨日ツイッターでポロッと六弦A助さんが、つぶやいておりましたがポスターが若干先着で配布されるようですのでほしい方は是非音譜


それではまた新しい情報がこれからどんどん公開されて参りますので、楽しみにおまちくださいませ!!



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>