六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■2017年8月11日リリース最新作 「六弦アリス 初期Best2」


テーマ:

いつもお世話になっております。

六弦アリス代表、六弦A助です。

 

掲題の通り、ブログを六弦サーバーへ移転したので、アドレスが変更となります。

それに伴いまして、ブログがリニューアルされております。

今後はコンテンツが豊富になる予定です。

 

■変更後のアドレス

http://www.blog.rokugen.net/

 

このブログはこのままログとして残しておきます。

わざわざ消す理由もありませんし。

 

それでは新しいブログにてお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日ブログをですね、Wordpressにしようかどうしようかという会議をしておりました。

六弦アリスの最近何だか周りの人たちに変態扱いされ始めている方、六弦A助です。

 

そう。アメブロはね、何か色んなところに意図せず広告が出まくるでしょ?

無料ブログとは言え時代錯誤だなぁと思うわけです。

ちょうどサーバーも余ってるし、Wordpressインストールして 「rokugen.net」 のサブドメインでブログ運営できるじゃないかと。

そう思うのですよ。

 

どういう事かよくわからない方のために分かりやすくご説明を。

 

簡単に言えば、アメブロからWordpressに乗り換えたらクールになれます。

更にみんながもっと記事を読みやすいデザインになりますよ、という事です。

アメブロも以前と比べたらだいぶ使いやすくなったのですが、広告の出現率やアメブロ特有の妙にギラギラした雰囲気はまだ残っているので、もういっそWordpressに乗り換えても良いかと。

 

 

話は変わりまして、最近は専ら8/26開催と迫ったイベントのあれこれに忙しい日々です。

そう、我々が主題歌やBGMを手掛けているPCゲーム 「大正メビウスライン」 のTVアニメ化を記念したファンイベントに出演する事が決まっておるのです。

歌とトークで少しでもイベントを彩ることができれば本望です。

TVアニメ詳細ページ

 

ぶっちゃけ何をするのか、どんなイベントなのかは誰にも分からないので、私は話を振られたら動き出す受動型システム 「アミーゴ君」 で行こうかと思っておる次第です。

しかしながら、行けそうな雰囲気が少しでもあれば、エラーが出たフリしてバッシバシ行きますけれども。

 

何だか質問コーナーという企画があるらしく、嬉しい事に我が六弦アリスにも質問が来ているようです。

当日読まれたらいいな~。

だいたい何でも答えますよ。聞かれてないことも答えますよ。

でもあまり難しい問題については答えられませんよ。

例えば 「今後ブロックチェーンによる日本の雇用形態はどのように変貌を遂げると予想されますか? また、それにより国内の生産性は向上しますか?」 とか。

知らんやん。みたいな。

 

書店へゴー。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

~宣伝~

 

8.11に新作 「六弦アリス 初期Best2」 がリリースされました。

既に購入済みの方は是非ヘッドホンでお聴き下さい。

新しい体験が待っています。

詳細案内ページ

 

上記作品のリリースを記念してレコ発ワンマンライブを開催します。

日時:10月7日(土)

場所:渋谷TAKE OFF7

チケット代:4000

チケット購入ページ

こちらは是非新作とセットでお楽しみ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

部屋の中にいても蝉の音がしますね。

 

ごきげんよう。夏休みを如何お過ごしでしょうか?

 

六弦アリスの爽やか担当、六弦A助でございます。

ラジオ体操カードのスタンプがコミケの日だけ埋まっておりません。

こういの、いちいち気になります。

課題図書はかわぐちかいじ著 「ジパング」 でございます。

自由研究は皆さんが既に手にしているご存じのアレです。

 

「六弦アリス 初期Best2」 でございます。

我ながらとてもよく出来ておると思います。そう、思います。

もう一枚如何でしょう?

 

 

さて、私はこれまで周りの友人たちなどから、その風貌について、よくこのような事を言われて参りました。

 

 

「A助君。キミはいつもだいたい怪しいね」

 

 

これは今でもよく言われるものですから、さすがの私もこれではいかん。

爽やかにならなければ、グローバル社会において一つ上の男には見て貰えません。

そう思い、先日最寄りのユニークロへ少々ご足労差し上げました。

 

 

入り口を抜けると、店内各所から女性店員の甲高い爽やかな声が聞こえて参りました。

語尾は全て尻上がりの発音でございます。

 

「ただ今ーソックスのまとめ買いがー大変お得とーなってーおりますー。

3足どれでもー合わせましてー、990円ー。990円とー大変お得とーなっておりますー」

 

 

ユニークロの店員各位はいつ見てもどこのお店でも、だいたい洋服をたたんでおいでです。

希にインカムで指示が飛んで来ます。

その後レジ応援に向かった隙に、先ほど丁寧にたたんだばかりの洋服が、また荒らされておるのです。

売り場にもイノベーションが必要かも知れません。

 

さて、爽やかになりたい私は颯爽とメンズフロアへと赴き、「最終売り尽くしセール」 と書かれた壁際の一角のワゴンを地元の夫人たちと物色しておりました。

夫人たちは私が手にした商品をいちいち横目でチラチラと確認して参りました。

おそらく 「まぁこの怪しい殿方、顔に似合わず白いシャツとかお召しになるのかしら。マジウケるでございますわよ」 などとお思いなのでしょう。

 

しかし私は脳の造りと言いましょうか、回路に少々問題がございまして、何でも自分にとって都合良く聞こえてしまう節があるのです。

例えばこういうことです。

 

「あの人おかしい。マジウケるww」

「白いシャツ着るとかマジヤバイww」

「まだ何か選んでる。迷ってやんのウケるwww」

「あれ? 何で私こんなにあの男を気にしてんの?…何で?w」

「もしかして私、さっきからあの男をずっと見てしまってる?」

「もしかして、私、本気になってる?」

「ヤダ。考えれば考えるほどあの男の事で頭の中がいっぱいになる」

「もしかして、、、幾度目かの恋??」 by ワゴンセールに群がる地元のおばちゃん

 

 

まあ、こういう事なんですよね。

白いシャツ? 買いましたよ。そもそもその為に行ったんですから。

ビックリするくらい似合いませんでしたが。

白いシャツって、誰でも似合うと思っていました。

 

ちなみに地元のご夫人、さんざん迷った挙げ句、割と普通なパジャマをお買い上げになりました。

 

 

 

 

 

夏は女を大胆にさせる。

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

~追伸~

 

8.11に新作 「六弦アリス 初期Best2」 がリリースされました。

既に購入済みの方は是非ヘッドホンでお聴き下さい。

新しい体験が待っています。

詳細案内ページ

 

上記作品のリリースを記念してレコ発ワンマンライブを開催します。

日時:10月7日(土)

場所:渋谷TAKE OFF7

チケット代:4000

チケット購入ページ

こちらは是非新作とセットでお楽しみ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは櫻井アンナです。

先日衣装材料の調達のついでに気になっていたパフュームオイル専門店の【PERFUME OIL FACTORY】に寄ってみたのですが、なかなか素敵なお店でした。

フレグランスというと、香水(アルコールで希釈したもの)が多いのですが、こちらは香り成分をオイルで溶かしたもので湿度の高い日本でもマイルドに香るという特徴を持っています(^^)

またアルコールと違い、髪に付けても髪の毛にダメージが無いので、皮膚光毒性を持つような香り成分を含んだフレグランスでも、気にせず付けられるのが良いな~と思いのぞいてみました。

 

店内には美しい香水瓶が立ち並び、ガラス製の花を模った珍しいアロマディフューザーが落ち着いた雰囲気の店内に華やぎを添えていました。

 

 

パフュームオイルは数が多すぎて多分一度では選びきれないと思います(笑)

鼻ってすぐに麻痺してしまいますものね(^^;

 

 

ただ、こちらのお店ではコーヒー豆を嗅いでいただくとリフレッシュしてまた他の香りも感じる様になりますと勧めて下さったのですが、なぜか初めて行ったお店で物を買うことができない私は、今回気になったオイルを一つだけ選んで付けて帰るにとどめました(^^;

 

こちらのお店以外にも銀座付近には素敵な画廊やドールショップもあるので、またおいおいご紹介していきたいと思います(^^)

 

 

このパフュームオイルですが、実は自分で作れたりもします♪

キャリアオイル(エッセンシャルオイルを溶しこむオイルでベースになるもの)に、エッセンシャルオイル(植物の香気成分のオイル)を混ぜ、自分好みの配合で香りを調合することもできます。

市販のものは香りが強すぎて酔ってしまうという嗅覚の敏感な方にはお勧めです♪

なにより自分の好きな香りのエッセンシャルオイルを選ぶことができるのが嬉しいですよね。

 

現在では合成香料と天然のエッセンシャルオイルをベースに香水が作られていますが、昔は天然のものだけで作られていたので、こちらのほうが本来の形に近いのかもしれません!

ちなみに私はベンゾインの香りが好きで、髪の毛の保湿用のオイルに数滴まぜて香りを楽しんでいます(*^^*)

 

-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------

 

六弦アリス新作情報♪

8.11に新作 「六弦アリス 初期Best2」 がリリースされました。

ただいま各ショップ様にて発売中!!

これまでより密度の濃いサウンドになっています。

※ヘッドホンでお聴きいただきますとより重低音をお楽しみいただけます。

店頭価格:1500

特設紹介ページ

 

10月7日(土)に新譜のレコ発ワンマンライブを開催します。

渋谷TAKE OFF7

チケット代:4000

チケット購入ページ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは櫻井アンナです。

 

 

皆様コミケお疲れ様でした!

一日涼しくとても楽しく過ごす事ができました(^^)

「六弦アリス 初期Best2」も持ち込み分全て完売する事ができました!

今回はベスト版ということで懐かしい曲が収録されております。

 

会場でもファンの皆さんからも沢山喜びの声をいただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回のベスト版は以前の楽曲の美メロはそのままに、低音を効かせた仕様になっておりますので心地よい響きをお楽しみいただけます。

 

 

こちらの新作宣伝動画はコミケ前日にUPいたしましたが、イベント当日は皆様からアレ見ました~♪

またやって欲しいと多数コメントを頂きました。

ありがとうございます( ´艸`)♪

次回も予定しておりますので、こちらもお楽しみに!!


 

またSEGA様に楽曲提供させていただきましたCHUNITHMの【名も無い鳥】 や

CAPCOM様のcrossbeats REV. SUNRISEの【D】のプレイヤーの皆様にもお越しいただき、話題に花を咲かせておりました。(皆さんハイスコアをキープしていらっしゃるそうでなかなか強者です!!)

 

 

さて詳しいイベントレポですが、六弦A助さんがこちらに分かりやすくまとめてくれているので、

合わせてご覧下さい!!

C92 お疲れ様&イベントレポ

 

 

今回のイベントは涼しく快適でしたので、次の日にはさっそくレコ発ワンマンライブの衣装素材を求めて街を彷徨っておりました♪

 

 

 

お盆ということで(休みのところが多いのです(^^;)
生地の町日暮里や、パーツの浅草橋には行かず新しくできたという銀座のユザワヤに足をのばしてみました。
こちらには初めて行ったのですが、また他のユザワヤとは違ったラインナップでゴージャスめのレースやブレード等が取り揃えてありました♪
しかしここだけでは全て揃わないので、また日暮里には行くことになりそうです(笑)
 
さてせっかく銀座まで来たので、以前から気になっていたお店にも行ってきました。
こちらはまた次回にアップしていきたいと思います♪
 
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
 
六弦アリス新作情報♪

8.11に新作 「六弦アリス 初期Best2」 がリリースされました。

ただいま各ショップさんでも取り扱って頂いております。

これまでより密度の濃いサウンドになっています。※ヘッドホンでお聴きいただきますとより重低音をお楽しみいただけます。

店頭価格:1500

特設紹介ページ

 

10月7日(土)に新譜のレコ発ワンマンライブを開催します。

渋谷TAKE OFF7

チケット代:4000

チケット購入ページ

会場にてお会いしましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。