六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■12月30日より最新フルアルバム 「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」 リリース開始!


テーマ:
こんばんは櫻井アンナです。
六弦アリスではようやくメジャー盤の全ヴォーカルトラックの収録を終えました!!






そして昨日は我が六弦アリスのメジャーリリース情報が解禁され、ツイッターでは皆様からいち早くコメントをいただいたり、リツイートも沢山していただきありがとうございます(^^)
皆様の熱い想い受け取りましたメラメラ


今回ニュース記事では、音楽ナタリーさんに取り上げていただきましたので、皆様是非ご覧下さいませ(^^)





新作の予約なども開始されております!!
■とらのあな
初回限定版
通常版

■Amazon
初回限定版
通常版

さて六弦アリス告知第二弾は 7/3(金)を予定しておりますので皆様お楽しみに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様ごきげんよう。
六弦A助です。

本日はいよいよ六弦アリスのメジャーリリース作品の情報解禁日です。
既に予約が始まっているようです。

ごきげんよう。六弦A助です。


→特設案内ページへ (※まずはこちらをご覧下さい)


さて、今回の作品、タイトルは「Secret Twilight Theater」と申しまして、直訳すると「秘密の黄昏れ劇場」となります。
劇場と冠するからには、楽曲の内容やブックレットの装丁など、全て劇場感のある感じに仕上がっております。




こちらは初回生産限定版のジャケット。
金色のタイトルの箇所が金の箔押し加工でキラキラする感じです。

内容としては、全13曲。フルボーカルです。
ゴシックメタルです。ギターが生になりました。ギタリストのYOUKI氏と相談しながら、かなりフレーズを練り込みました。
とても格好いいサウンドになっています。

そして更にお馴染みの混声合唱団もこれまでより更に人数を増やし、壮絶な臨場感にパワーアップしました。

歌詞はこれまでとは少し趣向を凝らしまして、エログロ描写の方向性に寄せました。
好きな人は好きでしょう。私も好きです。

収録トラックは下記の通り。


-----------------------------------------------------------
第1幕 Twilight -序幕-
第2幕 青いワルツ
第3幕 眼球遊戯
第4幕 深淵坂の首縊りの家
第5幕 同級生
第6幕 螺旋階段の悪魔
第7幕 人間失格
第8幕 Moonlight Roses
第9幕 蜘蛛と樹海
第10幕 老執事の肖像
第11幕 トワイライト・デス・パレード
第12幕 幸福論
第13幕 Everlasting
-----------------------------------------------------------

現段階だと、関係者サイド(制作に関わった方々、販売に関わる方々)には大いに絶賛されているそうなので、皆さんの反応が私自身、とても楽しみです。
発売日は9/2。今回は初回限定生産版というのがあって、MVが収録されたDVDとセットになった作品なのですが、初回限定生産なので無くなり次第追加生産は無しという事だそうです。
気になる方は早めのご予約をオススメします。


→初回限定生産版 (amazon)

→通常盤 (amazon)


さて、今後も様々な情報が出てきます。
オフィシャルサイトの告知更新欄はこまめにチェックして頂けると幸いです!
特設ページには、まだまだ続きがありますので。

それではまた、近々ブログの更新に出てきます。
次回はアルバム制作秘話、もしくは各収録楽曲が一体どんな感じに仕上がっているのかを具体的にお話しできたらなと思っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんにちは櫻井アンナです♪
昨日は都内某所にて、取材を受けて参りました!!






六弦アリスの生い立ちや、新作の内容や曲についてをお話してきましたが、まさかA助さんに初めて合った時の印象まで聞かれるとは予想しておらず、ついつい思っていた事をそのまま言ってしまいましたが…それを聞くということは、インタビューアーさんもあの怪しい印象を嗅ぎ取っていたのでしょうか…??w


進行自体は終始笑いが絶えない和やかなムードでした~♪
ユーストリームをしている時の感じを連想していただくと、いちばん雰囲気が掴みやすいかな??
皆様もご存知かと思いますがA助さんはしゃべりだすと止まらないので、ほとんどしゃべらせてもらえませんでした叫び
でもああいった感じでインタビューを受けていると、自分では普段あえて語ろうとしない部分までクローズアップして聞いて下さるので、皆さんがまだ知らない情報もあるかもしれませんよ~♪
掲載をお楽しみに!!


そして皆さんお待ちかね六弦アリスのメジャーリリース情報が、
いよいよ6/26金曜日解禁です!!
これを皮切りに情報がどんどん出て参りますのでツイッターやHP、ブログなど赤ペン待機でよろしくお願いいたします(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです。
先日は録りたてほやほやの曲でMVの撮影に臨んで参りました♪






今回新作合わせで用意した衣装や小物、アクセサリーもゴージャスな感じに仕上げております!!





撮影ではシチュエーションに合わせて動きを変えたり衣装を変えたりと、とても濃密な撮影時間を過ごしてきました!!






そして昨日は撮影してきましたと、ツイッターで報告をした際には皆様からMVが楽しみといった声を沢山いただきましたが、かく言う私もとても仕上がりが楽しみです(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



こんばんは櫻井アンナです♪
昨夜はツイッターにて六弦アリスのメジャー進出発表をさせていただきましたが、待ってましたという言葉や激励の言葉など、沢山のコメントやリツイートをいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。
ファンの皆様には同人活動9年間いつも支えていただきありがとうございます!!
私自身口下手で、心情を上手く書き綴るのが苦手な所もあり、その分歌や衣装、アクセサリーや写真などで、六弦アリスの世界を表現して来た所もありました。


六弦アリスは、今までもこれからも見て聴いて内容で楽しんでいただける様な、不思議な世界へと皆様を誘って参りますので、どうぞこの先もお楽しみに!!


今後の予定としましては現在、9月初旬のリリースに向けてスタッフ一同、フルアルバムを制作中です。
仕上がってきている楽曲も少し聞かせていただきましたが、もうね…凄くいい感じです!!
これ絶対みんな好きだと思うの。
タイトルや詳細なども決まり次第、告知して参りますので皆様ツイッターやオフィシャルHPも要チェックでお願いいたします!!





私もまだ衣装製作が残っていたり、他にもやることが沢山あるみたいなので、頑張っていきたいと思います!!

あと・・・皆様お待ちかねのアレもやりたいよね~。
なんて思っていたり|電柱|ー ̄)
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇