六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■12月30日より最新フルアルバム 「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」 リリース開始!


テーマ:
こんばんは櫻井アンナです♪
3月も近づいて来たせいか最近はずいぶん暖かくなってきましたね~。
先日少しツイッターでモデルをしてきたとお話しておりましたが、私がデザイン製作いたしました「黄昏王妃の首飾り」と共に、本日2/24発売のゴシック&ロリータバイブル vol.55に掲載されています。






掲載していただいたのはこちら




いつもはヘアメイク等は自分でするのですが、今回はお洋服なども含め用意していただいた各ブランド様のものを着用させていただきましたので、いつもとはまた違った感じのスチールに仕上がっています(^^)
春らしい装いも沢山あってうきうきするようなお洋服や小物などが沢山掲載されていますので気になる方は是非チェックしてみてくださいね(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なぜか刀剣乱舞にハマってしまっている六弦A助です。

ごきげんよう。きれいな六弦A助です。


皆さん、新作 「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」 はもう聴いて頂けましたでしょうか?
因みに現時点での一番人気はTr.03の 「スターチスが眠る丘」 だそうです。
どういうわけか、海外ファンの間でも一番人気だそうです。
その内訳をついつい分析したくなるような結果ですな。

さて、今回の作品は 「悪の目醒め」 という事で、ご存じの通り、美徳と悪徳がテーマとなっております。
つまり、今回で “悪” を描いたという事は、当然その相対する “美” も存在するわけでして。

ただ、今回描いた “悪” はいわゆる一般的に捉えられるような分かりやすい悪 (犯罪など) の形ではなく、何を以て悪と認識するのか、、、みたいな、人によってその価値観が左右される部分を描いています。

例えばAさんにとっての悪は、Bさんにとっての正義だったりもするわけです。
お互い、自分にとって都合の良いものが正義で都合の悪いものが悪なんて話はよくあるわけです。
いわゆる仲違いの本質というやつです。
じゃ何とかして分かり合えばいいじゃない、という方も大勢いますが、相容れる事なんてありません。

なぜなら人にはそれぞれ個性があるから。
個性を尊重すれば人はわがままになり、個性を殺せば人は考えなくなります。
どっちが正しいかというより、どちらを選ぶのが自分にとって、更に大きく言えば国家にとって都合が良いのか、みたいな感じでしょうか。


「スターチスが眠る丘」 に登場する彼女はとてもわがままでした。
このわがままを悪と感じる人もいれば、そんな彼女のわがままに救われる人もいます。
人によって悪の感じ方は様々です。決して一通りではありません。


難しい話は置いておいて、近況をお話ししましょう。
最近は毎月何かしらの外注楽曲の〆切に追われる毎日を過ごしています。
特に今年は色々と忙しくなりそうなので、早め早めで動いています。
で、空いた時間で刀剣を乱舞しておるわけです。
とは言ってもまだ今月始めたばかりですが。


あ、そうそう。
毎年、主に外注関係のご依頼が入って忙しくなったりするのですが、今年は何だか様子が違います。
六弦アリス本体が忙しくなりそうなのです。
特に私が。

あ? 櫻井アンナ!?
そういや最近どっかのアパレル雑誌でモデルやって来たとかいう話を聞きましたな。。。
何で私にはそういうオファーが来ないんだろう。もう色々美しいのに。



最近耳たぶから毛が生えて来ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです。
さてコミケレポが、新年のご挨拶の後になってしまいましたが、ここで少しコミケのお話などして参りたいと思います。
当日は皆様ブースに起こしいただきありがとうございました♪
悪の目醒めというタイトルを見て、かなり楽しみにしていたんですよ~と仰る方も沢山いらしてほんと嬉しい限りです!!
ほんと皆さんハード目がお好きなんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそうツイッターの方でも、お店で早速買いました~というご報告をいただき、新年早々皆さんの活気あるお声をいただき、元旦からとても華やいだ気持ちで呟きに目を通しております(^^)♪


さて今回のブースはといいますと、こんな感じで少し高さを出したレイアウトでしたニコニコ





しかし今回の冬コミですが予報では寒くなると聞いていたもので、すっかり厚着で参加してしまったのですが、昼間は北風と太陽よろしくうららかな陽気に、すっかりコートを剥ぎ取ってしまわれました。えっ




夕方になるとさすがに風が冷たくなってきたのですが、帰りはなんとも美しい夕日を愛でる事ができました♪


さてUstreamで少しお話していた動画はどうなったのと、気をもんでいらっしゃる皆様、お待たせしておりますが、近日中に公開の予定になっております!!


こちらがその下絵です♪



今回は六弦A助氏が線画を担当しておりまして、ストーリー仕立て+書き下ろしのBGMまで挿入の豪華仕立て!!
私もこれから少し録りをする予定です星

それでは皆様お待たせしておりますが、動画がUP出来ましたらオフィシャル又はツイッターにてご報告いたしますので、楽しみにお待ち下さいませ(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様明けましておめでとうございます。
昨年中はイベントにお越しいただきありがとうございました。
久々にお会いする方や初めてお会いする方など、短い時間ではありましたが皆さんとお会いできて、とても楽しいひと時を過ごす事ができましたニコニコ
そしてショップにてお買い上げいただいている皆様、いつも六弦アリスを応援いただきありがとうございます。
近年はイベントでお会いできない方でもツイッターやユーストリームなどで、手軽にお話できるので良い世の中になりましたね~♪


さて今年はモフモフとした毛がキュートな羊の年♪
羊に触れる時はいつもどこからが本体なのか確かめるように触ってしまう私ではありますが、皆様も羊の本体を探るように、六弦アリスが紡ぐ世界に触れてみてくださいませ♪


今年は昨年にも増して意欲的に、そして煌びやかにより深い内容で皆様を魅了する世界にお連れしたいと考えておりますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。







櫻井アンナ
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです。
今日は明日のイベントに向けて、前日搬入へ行って参りました♪
明日も寒いと思いますので、皆さん暖かくしてお越しくださいね(^^)
私も今から何を着て行くかじっくり考えたいと思います。


明日のお品書きはコチラ




ブースは「東館 シ-81a」 になっております皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♪


まだ特設をご覧でない方は此方をご覧くださいね☆

「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード