六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■8月16日より最新フルアルバム 「不思議の国の音哲樂 黄昏と永遠」 リリース開始!


テーマ:
こんばんは櫻井アンナです!!
お待たせしましたメジャーアルバム『Secret Twilight Theater』が本日より発売となりました!!
早速買いました~というお声を沢山いただき嬉しい限りです。
さてさて本日発売を迎えまして、今日はお店の方へお邪魔して来ました(^^)

まずはタワーレコード新宿店さん



そしてとらのあな秋葉原B店さん

3F


2F



そしてショーウインドーでどどんと展開していただきました!!
前の人物パネルは私よりもずいぶん大きくかなりインパク大です。


記念にショーウインドー前で♪



今回お邪魔できたのはこの2店舗様でしたが、他の店舗様でも広く展開していただいているみたいで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!

それでは皆様新作『Secret Twilight Theater』をごゆるりとお楽しみ下さいませ。
また感想など、聞かせてくださいね!!

さて六弦アリスは明日、ゲネリハを迎えます!!
ライブまで後もう少し皆様こちらもお楽しみに(^^)/


『Secret Twilight Theater』情報

レコ発ワンマンライブ情報
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです!!
いよいよ9/2のメジャー盤のCD発売とライブの日が近づいて来ましたね~!!
そして先日はライブのリハでした♪





みんないい感じに仕上がってきてましたよ♪
曲数もかなりのものですので、楽しみにしていてくださいね!!

そして明日は、またフロントメンバーと打ち合わせです。
さてどんな感じに固まっていくか楽しみです。
そしてメジャー盤のアルバムの応募特典の詳細がついに特設ページにUPされましたので是非ご覧下さい!!

応募特典情報
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです!!
皆様夏コミお疲れ様でした。
今回は例年に比べるとかなり涼しくって爽やかな夏コミでしたね♪
2時を過ぎる頃から徐々に気温上昇気味でしたが、なんのいつもに比べると天国のようでした(^^)
そしてショップでご購入いただいた皆様ありがとうございます!!
今回の新作はシングルながら、中々楽曲、文章共に密度の高いものになっておりますので、ゆっくりお楽しみ下さい!!

さて今回は皆様から、お祝いの言葉をいただいたり新作やライブのことを含め沢山お話することができてとても楽しい時間を過ごす事ができました~ありがとうございます!!
私もお話に夢中になっており、毎回ブースの写真を撮っていたんですが、今回すっかり忘れてまして写真がございません…(^^;

さてさて今回作品公開に先駆けてクロスワードパズル
「老執事からの捜索願い」が出されましたが、皆様物凄い正解率でびっくり致しました!!
なんと正解率100%という凄まじい数字をたたき出してしまいました。
ありがとうございます!!

皆様の知識力と思考力に乾杯ワイン



そして只今ライブの準備に向けて六弦アリスは制作にリハーサルに大忙しです!!
なぜ夏コミ新作が発売され、メジャー盤がプレス完了のこの時期に制作かと申しますと、
アレですよ皆さまアレ!!




ライブ会場特典CD【紅蓮の少女 ~その名を呼ぶは、死神なり~】【Innocent Black】2015ver!!


ライブに制作にまだまだ六弦アリスは慌しく活動中でございますが、どうぞライブの日とメジャーアルバム『Secret Twilight Theater』を楽しみにお待ち下さいませ!!


只今ライブチケット受付中!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
8/16は、いよいよコミケ3日目。
ごきげんよう、愛に生きる博愛主義者、六弦A助です。

ただし裏切り者は容赦なく断頭台へ送り込みます。
ごきげんよう、愛に生きるサタニスト、六弦A助です。

動物愛護を謳いながら我が身と我が思想が最もももももも
さて、本音はさておきまして、本日はコミケのお話しでも。

六弦アリスはコミケ3日目、「西1ホール れ30a」 という配置場所にてブース出展します。
つまり、新作をご用意致しました。




・黄昏 ~Undead Diary~
・永遠 ~and ever~

上記新曲が収録されたシングル作品です。
昨年末の冬コミにてリリースした 「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」 とは対になる位置付けの作品です。
美徳と悪徳をテーマにしております。

さて、楽曲タイトルからも何やら匂いが漂っておりますが、9/2にリリースされるメジャーデビューアルバムの内容とも、何かしら関係があるような気もします。
そのヒントは夏コミ合わせの新作で明らかとなるでしょう。
ですので多くは語りません。
ご自身の目でお確かめ下さい。



あと、イベント当日に搬入する作品を下記画像にまとめましたので、イベントの際にダウンロードしてお使い頂けると便利かと思います。




新作に関しては、8/16イベント当日より各委託ショップ様にてリリースが開始されます。
とらのあな | メロンブックス

こちらも是非ご利用下さい。


因みに特設ページで公開中のクロスワードパズル。
皆さん解けましたか?
なかなかの難易度ながら、あっさりと解いた方もいたようですが。。。

解けた方はイベント当日、ブースにお越しの際に回答を私たちに一言お伝え頂けましたら 「老執事の肖像画」(ポストカードサイズ) をその場でプレゼント。
こちらの肖像画は9/5のライブまで、大切に取っておいて下さい。
是非取っておいて下さい。

それでは夏コミに来られる方はイベント当日お会いしましょう。

文 : 六弦A助 (近所のスリランカ人に気安く声をかけられる)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近、夜中によく近所を散歩したりします。
夜風がとても心地よく、耳をすませば鈴虫の鳴き声なんかも聞こえてきたりして。
何とも風情があり、心が落ち着きます。
私は黒い服を愛用しているので、昼間出歩くと太陽光が虫眼鏡のレンズを通って服が燃え、そのまま私も燃えてしまう事が予想される為、出歩くのはやはり、夜です。


さて、先日マンションのポストに管理会社から手紙が投函されておりました。
何だろうかと思い、手紙を拡げてみると、マンションの住民に対して注意喚起を促す内容でした。
手紙にはこう書かれてありました。



最近、マンション周辺で不審者が出没しています。
特徴は黒い服を着た背の高い男です。
主に出没する時間帯は、夜間です。
見かけた方は警察か管理会社へご一報下さい。
不審者はマンションの敷地内へも出入りしているそうですので、住民の皆様はくれぐれも注意して下さい。



ほぅ、なかなか物騒な世の中ではないですか。


って、これ…








私やん。







皆様ごきげんよう、どうする六弦A助です。

さて、先日8月8日より夏コミ合わせの新作 「不思議の国の音哲樂 黄昏と永遠」 の特設ページを公開しました。
今回の新作は、前作 「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」 と対になる作品です。
いわば悪徳と美徳です。

ただ、今回の作品は9月2日にリリースされるメジャーデビューアルバム 「Secret Twilight Theater」 の最終トラックの内容にも繋がる位置付けでもあります。
この辺りのお話しは、また後日にしましょう。

さて、今回はイベント会場限定ではありますが、少し面白い企画を立ててみました。
題して 「老執事からの捜索願い」

内容的にはクロスワードパズルなのですが、問題が割と難易度高めです。
皆様は正解に辿り着く事が出来ますかな?

そもそもこの老執事は一体どこから出て来たのかというと、メジャーデビューアルバム 「Secret Twilight Theater」 の10曲目に出て来る登場人物なのです。
坊ちゃんと老執事の心温まるエピソードを歌詞にしたためた内容です。

下記、歌詞の抜粋です。

坊ちゃんは、小さな頃から絵を描くことがお好きでした
坊ちゃんは、何でも塗りつぶしてしまわれるものですから
旦那さまは、坊ちゃんには絵の才能が無いと仰いました
ですが、私は坊ちゃんの直向きさがとても好きでした

坊ちゃんはきっと、立派な画家になられることでしょう
惜しむらくは、この老執事
成人した坊ちゃんをご覧になれないことです
(Secret Twilight Theater : Tr.10 老執事の肖像より)



とまあ、こんな内容から始まる楽曲なのですが、このお話しには趣向を凝らした結末が待ち構えています。
この辺りは9/5のワンマンライブで演出と共にお見せして行こうかと企んでいたり。

そんなこんなで、まずは老執事のお話を聞いてあげて下さい。
かな~りお困りのご様子なので。


文 : 六弦A助 (わたしは不審者じゃない)
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇