六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■2016年1月16日より最新フルアルバム 「前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~」 リリース開始!


テーマ:
皆さんこんばんは櫻井アンナです。
年末には、コミケ、そして年始はブリリアントデコレーションズ(ブリデコ)にお越しいただきありがとうごさいます!!
ブリデコにはゲストモデルとして参加して参りましたスチルモデルはやったことがありましたが、ショウモデルは今回初めてで、普段着ない系統の可愛らしいお洋服なども着ることができて私自身、とても楽しませていただきました♪

それでは皆様1/10のショウの様子をご覧くださいませヽ(・∀・)ノ

RoseMarie seoir様




Dangerousnude様



h.NAOTO様



PUTUMAYO様



Triple fortune様


と沢山のお洋服を着させていただきました。
イベントの中では、来場者様参加のファッションコンテストがあったのですが、そちらでは審査員を勤めさせていただきました(*^^*)
歌やファッションダンス等盛り沢山なイベントでとても盛り上がっていました♪

そしてオフショットはこちら

左から私櫻井アンナ、声優の浅川悠さん、ブリデコモデルの篠宮梨乃さんと



モデルの青木美沙子さんと


ブリデコモデルの佑美さんと


出演者の皆さんとも和やかな時間を過ごしておりました。
楽しい時間をありがとうございました♪

そして話は変わりますが、六弦アリスはこのショウの丁度一週間後に新作CDが発売され、
コミケ「絵本」→ブリデコ「モデル出演」→六弦アリス新作CD発売となかなか盛りだくさんな流れになっていますが、もう少ししますとまた楽しい企画が待ち構えておりますので、皆様楽しみにお待ちくださいね(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、六弦A助です。

いよいよ新作 「前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~」 がリリース開始されました。
現在、各取り扱いショップ様にて販売スタートしております。

今回のテーマは “個性 VS 集団心理” という、主張の強い方ならば、人生において一度はぶつかる問題を主軸に構成しました。
これまでにも同様のテーマで何度か歌詞にして来ましたが、今回はより色濃く表現する為に物語の中で伝えるという表現方法をとりました。
つまり、音哲楽シリーズを更に伝わりやすくした感じです。

話の大まかなあらすじに関しては、特設ページにてご確認下さい。


さて、今回の新作では主人公の少年目線で全てを描いております。
つまり、言い換えれば少年の主観ですね。
ただ、当然ながら博士には博士の言い分もあります。この辺りはまた後日。
どちらが正義なのかは、現時点ではまだ誰にも分かりません。

どうやら博士がアンドロイドだらけの村を作ったのには、何かとてつもない理由があったようです。
鋭い方ならば、Tr.06の 「悪ノ流転」 にて、何かに気が付くかも知れません。
物語を深読みするタイプの方は是非、トライしてみて下さい。



博士がアンドロイドだらけの村を作った本当の理由とは?


という事で、今年一作目の最新作 「前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~」 をよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。
今年も六弦アリスをよろしくお願い申し上げます。


どうも、六弦A助です。
昨年はたくさんの出会いがあったり、新たな挑戦があったりと、六弦アリスとしてもとても充実した一年だったように思います。
おかげさまでメジャーデビューも果たしました。
今年はこれまでに培ってきた経験を活かして、また新たな挑戦をして行きたいと思います。

本日は1月2日という事で、そんな想いを書き初めで表現したいと思います。
それではご覧下さい。
今年の決意表明です。













「楽」 です。
私たちがこれまで以上にもっと楽しんで作品作りに励み、その作品を手にした皆さんにもっと楽しんで頂けるような、そんな輪を作って行きたいなという想いから、この一文字を選びました。
まだまだ作る側として至らない点もたくさんありますが、それ以上にエンターティナーとしての自覚の上で、本当に私たちがやりたかった事を具体的に表現して行ける、そんな一年にしたいと思います。

既に走り始めている企画 “人殺しヴィレッジ” が実はその第一歩です。
この作品が今後、どのように走って行くのかは皆さんの目で確かめて下さい。
私たちはこれからも、皆さんに新しい提案をして参ります。
年末のイベントでリリースした絵本は、まだまだ第一歩目に過ぎません。
1月16日にリリースされる新譜は、それでもおそらく、三歩目程度に過ぎないでしょう。
この意味は今後、徐々に明らかとなるでしょう。

明日、1月3日はいよいよ試聴音源の公開日です。
こちらも是非ともお楽しみに!


■C89リリース A4絵本
さて、少し絵本のお話しをしましょう。
年末のイベントでリリースした絵本の巻末に記載されているQRコードは皆さん、もう読み取りましたか?
こちらはダウンロード期限が1月31日までとなっております。

2月に入ると、このQRコードからまた新たな新曲が無料でダウンロードできるようになります。
いわゆるアルバム未収録の追加楽曲です。
詳細な楽曲情報や配信日などは確定次第、お知らせします。



因みにこの物語の登場人物 「博士」 には、人間を見限るだけのとても悲惨な過去があったようですが、そのエピソードについてはまた後日。


それでは皆さん、今年も一年どうぞお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
明日の大晦日はいよいよサブカルの祭典、コミックマーケット89 3日目が開催されます。
我が六弦アリスは例年のようにブース出展しておりますので、是非とも皆様ご来場下さい。

どうも、六弦A助です。

出展ブースの場所は、東1ホールA72bです。ホールへ入って左奥付近にいます。
いつもブースが派手なので、だいたい分かるかと思われます。

分からない場合は、聖剣エクスカリバーを高く掲げながら漆黒のマントを纏い、ユニコーンを華麗に乗りこなしている人がブースにいれば、そこはおそらく六弦アリスのブースです。
それでも分からない場合は、地図を見て下さい。

もしユニコーンにも乗らず、聖剣すら持ち合わせていない、聞いていたのと随分と違う無課金ユーザーみたいな男がブースにいた場合、それは準備会スタッフに全てを没収された後なのだと悟って下さい。


さて、イベント出展するからには勿論、手ぶらではありません。
当然、新作があります。

こちら。




「前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~」

新作です。A4版の音楽付き絵本となっております。
中にQRコードが記載されておりますので、それを読み込む事で楽曲が一曲、丸ごとダウンロードできます。

こちらの楽曲は、年明け1月16日にリリースする最新作 「前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~」 に収録されておりますTr.02 「或る殉教者の物語」 となっております。
楽曲のダウンロード期間は年明け1月末日まで。

因みにこのQRコード、上記楽曲の配信が終了した後も、また別の楽曲を配信する予定です。
ですので、絵本は大事に保管しておいて下さい。


それでは最後に、明日、大晦日の頒布物ラインナップです。




廃盤かと思われていた懐かしいOmen of Sevenが見つかりましたので、あるだけ持参します。
因みに全8枚です。
残りはとらのあなさんに少々あります。これで全てです。


新作音源「前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~」の試聴公開は、年明け1月3日を予定しております。
それまでしばしお待ちを。
それから程なくして、また別の何かが公開される予定です。
お楽しみに。

それでは明日、イベント参加される方は有明にてお会いしましょう。
店舗、通販組の方は後日、Ustream生放送でお会いしましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです!!
さていよいよ冬コミが近づいて参りましたね。
参加日は12月31日でブースは東A72bとなります。
六弦アリスは今回コミケで、前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~
音楽付き絵本を頒布する予定です♪

今回のジャケットイラストは危機裸裸商店というアパレルブランドのデザイナーである、「kiki」さんに描いていただきました。
素敵なペン画をありがとうございます!!






そして私も今までは3次元の物を主にデザイン制作しておりましたが、今回からジャケットの装飾枠や本の挿絵、デザイン等を全て担当することになりまして、作品の表現の部分をより深く発信していけることに喜びを感じております♪
新作情報はこちら
前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~特設




そして今年の冬はまだまだありまして、1月10日にはブリリアントデコレーションズ10というアパレルブランドの皆様も集結するイベントにモデルとして参加することになりまして、只今リハ等に足を運んでおります。
リハで一緒になったブリデコモデルさん達と一緒に☆




この日はヒョウのケープで出かけて行ったのですが、夜はかなり冷え込み寒かったです(^^;
コミケの日は少し暖かいと良いですね~。
そうそうコミケではこちらのイベントのフライヤーも配布いたしますので、貰っていってくださいね♪ 

と、いつもならこのあたりで、おしまいになるのですが、実はまだございまして、今回は冬コミの後1月16日に、前衛歌劇団 イデア座 ~人殺しヴィレッジ~のCDが出ますので、先に絵本が出て世界観を楽しんでいただいた後、CDを聴いていただけるという運びになりますのでどうぞ、皆様お付き合いください♪

皆様の目と耳そして心で楽しんでいただければ幸いです。
それでは発売まであと少しお待ち下さいませ黄色い花

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。