六弦アリス Official Blog

六弦アリスの近況や告知を案内するブログをテーマとした喜びの声。

■12月30日より最新フルアルバム 「不思議の国の音哲樂 悪の目醒め」 リリース開始!


テーマ:




こんばんは六弦アリスの櫻井アンナです。
さて、とうとう六弦アリスの 9月5日開催のメジャーレコ発ワンマンライブ
「Secret Twilight Theater」 のチケットが昨日より販売開始されました!!

ツイッターでも買いました~という沢山の声をいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。
そして昨日時を同じくライブグッズのデザイン案などが到着したのですが、こういったグッズなどを見ていると、いよいよライブの足音が近かづいてきたな~と実感します音譜

六弦アリスは皆様の声に応えるべく準備や製作に明け暮れておりますメラメラ
来るべき濃密な一夜を夢見て六弦アリスはこの夏も、熱く駆け抜けていきたいと思います!!

ライブ情報
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
掲題の通り、メジャーデビューアルバム 「Secret Twilight Theater」 の特設ページがバージョンアップされました。

六弦A助です。

「Secret Twilight Theater」 特設ページ

先ずは更新箇所について。

アルバムのリードトラック 「青いワルツ」 のPVが公開されました。



このPVのフルサイズ版が、初回限定生産盤に付いてきます。

そして「Secret Twilight Theater」 のリリースに向けての特集インタビュー記事が、音楽ナタリーさんにて公開中!
こちらも是非。何か色々と意味不明な供述をして来ました。
主に私が。

音楽ナタリー (六弦アリス記事)

この記事を見た数名の方が写真に写っている私を見て、「誰だ、このおっさんは」 と言っておるのを拝見しました、私。

失礼な! おっさん怒るよ!!


次。

現在、9月2日発売の作品につきご予約受付中のアルバムですが、取り扱い販売店さんが続々と増えて参りました。
まだ増えると思います。
現在取り扱いが判明しているお店一覧と、通販リンクを特設ページにて公開中ですので、こちらも是非ご覧下さい。

「Secret Twilight Theater」 特設ページ


さて、ここからが大事。

先日もTwitterにて先行で告知しました通り、レコ初ワンマンライブが決定しました!
現在、その準備に追われております。
正直、アルバム制作よりも断然忙しいのです。実は。
普通の生演奏ライブをやる分にはそれほどなんですが、演出面をかなり頑張るのでそりゃ大変。

演奏陣が出す音に合わせて演出がリアルタイムに変化して行くシステムの構築とか、舞台の仕掛けとか、演出の打ち合わせとか、などなど。。。
まあ言い出したらキリがないくらい。

言い換えれば、それだけ本気で掛かっている、という事です!
ま、誰しもがそうなんですけどね。
そんなライブですが、題して「Secret Twilight Theater」
アルバムタイトルと同じ名前を冠しております。



つまり、アルバムに収録されている楽曲は当然ながら、全曲やります。
勿論、これだけでは終わりません。
この他にも、あの曲やこの曲、更には懐かしいあの曲まで。

イントロが流れた時点で 「え? もしかしてこの曲って…!? ほあぁぁぁぁぁ…!!!!」 みたいな反応があると、とても嬉しい。

チケットの発売日は7月17日。
因みにチケットは全てオリジナルデザインになる予定。
既にデザインサンプルがこちらに届いていますが、とてもお洒落。いわゆるシャレオツです。


さて、ここで問題が一つあります。

レコ初ライブは9月5日に開催されますが、そもそも音源の発売日が9月2日。

つまり、発売日からライブまで、3日しかありません(笑

もしかするとライブで初めて新作を聴く方が出て来るかも知れません。
なので、今回のライブを最高に楽しみたい方は、今の内に予約しておくと予習もバッチリ出来て、ライブを数十倍楽しめる事でしょう。
このプランを私は強く推します。


さて、特設ページの更新はまだまだこれで終わりではありません。
これからも続々と最新情報が追加されて参ります。
珍しくまじめに語りたい事もあります。
だけど長くなるのでTwitterでは語れませんから、またBlogの更新にやって参ります。

それではまた後日!


文 : 六弦A助 (わたしの事はおにいさんとお呼び)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
こんばんは櫻井アンナです。
六弦アリスではようやくメジャー盤の全ヴォーカルトラックの収録を終えました!!






そして昨日は我が六弦アリスのメジャーリリース情報が解禁され、ツイッターでは皆様からいち早くコメントをいただいたり、リツイートも沢山していただきありがとうございます(^^)
皆様の熱い想い受け取りましたメラメラ


今回ニュース記事では、音楽ナタリーさんに取り上げていただきましたので、皆様是非ご覧下さいませ(^^)





新作の予約なども開始されております!!
■とらのあな
初回限定版
通常版

■Amazon
初回限定版
通常版

さて六弦アリス告知第二弾は 7/3(金)を予定しておりますので皆様お楽しみに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
皆様ごきげんよう。
六弦A助です。

本日はいよいよ六弦アリスのメジャーリリース作品の情報解禁日です。
既に予約が始まっているようです。

ごきげんよう。六弦A助です。


→特設案内ページへ (※まずはこちらをご覧下さい)


さて、今回の作品、タイトルは「Secret Twilight Theater」と申しまして、直訳すると「秘密の黄昏れ劇場」となります。
劇場と冠するからには、楽曲の内容やブックレットの装丁など、全て劇場感のある感じに仕上がっております。




こちらは初回生産限定版のジャケット。
金色のタイトルの箇所が金の箔押し加工でキラキラする感じです。

内容としては、全13曲。フルボーカルです。
ゴシックメタルです。ギターが生になりました。ギタリストのYOUKI氏と相談しながら、かなりフレーズを練り込みました。
とても格好いいサウンドになっています。

そして更にお馴染みの混声合唱団もこれまでより更に人数を増やし、壮絶な臨場感にパワーアップしました。

歌詞はこれまでとは少し趣向を凝らしまして、エログロ描写の方向性に寄せました。
好きな人は好きでしょう。私も好きです。

収録トラックは下記の通り。


-----------------------------------------------------------
第1幕 Twilight -序幕-
第2幕 青いワルツ
第3幕 眼球遊戯
第4幕 深淵坂の首縊りの家
第5幕 同級生
第6幕 螺旋階段の悪魔
第7幕 人間失格
第8幕 Moonlight Roses
第9幕 蜘蛛と樹海
第10幕 老執事の肖像
第11幕 トワイライト・デス・パレード
第12幕 幸福論
第13幕 Everlasting
-----------------------------------------------------------

現段階だと、関係者サイド(制作に関わった方々、販売に関わる方々)には大いに絶賛されているそうなので、皆さんの反応が私自身、とても楽しみです。
発売日は9/2。今回は初回限定生産版というのがあって、MVが収録されたDVDとセットになった作品なのですが、初回限定生産なので無くなり次第追加生産は無しという事だそうです。
気になる方は早めのご予約をオススメします。


→初回限定生産版 (amazon)

→通常盤 (amazon)


さて、今後も様々な情報が出てきます。
オフィシャルサイトの告知更新欄はこまめにチェックして頂けると幸いです!
特設ページには、まだまだ続きがありますので。

それではまた、近々ブログの更新に出てきます。
次回はアルバム制作秘話、もしくは各収録楽曲が一体どんな感じに仕上がっているのかを具体的にお話しできたらなと思っております。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
こんにちは櫻井アンナです♪
昨日は都内某所にて、取材を受けて参りました!!






六弦アリスの生い立ちや、新作の内容や曲についてをお話してきましたが、まさかA助さんに初めて合った時の印象まで聞かれるとは予想しておらず、ついつい思っていた事をそのまま言ってしまいましたが…それを聞くということは、インタビューアーさんもあの怪しい印象を嗅ぎ取っていたのでしょうか…??w


進行自体は終始笑いが絶えない和やかなムードでした~♪
ユーストリームをしている時の感じを連想していただくと、いちばん雰囲気が掴みやすいかな??
皆様もご存知かと思いますがA助さんはしゃべりだすと止まらないので、ほとんどしゃべらせてもらえませんでした叫び
でもああいった感じでインタビューを受けていると、自分では普段あえて語ろうとしない部分までクローズアップして聞いて下さるので、皆さんがまだ知らない情報もあるかもしれませんよ~♪
掲載をお楽しみに!!


そして皆さんお待ちかね六弦アリスのメジャーリリース情報が、
いよいよ6/26金曜日解禁です!!
これを皮切りに情報がどんどん出て参りますのでツイッターやHP、ブログなど赤ペン待機でよろしくお願いいたします(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇