【滋賀】うつ克服サポート・声診断(ヴォイスカウンセリング)・易占い・レイキセミナー

うつ克服サポートコーチ・ヴォイスカウンセラー・サイコロ易占鑑定師・レイキマスターのTSUYOSHI(ツヨシ)です。あなたにしっかり寄り添うことであなたの癒し・成長・進化のお手伝いをさせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【メルマガをはじめることになりました!】

私がうつを克服した秘密や

短期間でマインドを進化させた秘訣を

メルマガの中で惜しむことなくお話させていただきます。

心がテーマになっている方には是非ともお読みいただきたい内容になっておりますので

是非とも登録くださいませ。

登録フォームはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【セッションメニューはこちら(随時更新中)】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ:
TSUYOSHIです。

立ち止まったままになっていたメールマガジンを

明後日9月19日に再開いたします。

登録はこちら

よろしくお願いいたします

顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TSUYOSHIです。

ええ感じで追い込まれてます。

泣けるより笑えてきます。

「天よ!

なんで僕を追い込んでくれるんや?!

そんなに成長させてくれてええのん?

そんなに成功させてくれてええのん?」

今はこんな感じのワタクシです^^

細かいこと言い出すと単なる愚痴になるので書きませんが、

まぁこの8月は色々なことが起こってます。。。

~☆~

あなたも自分が追い込まれてるときに限っていろんなことが重なって起こるよなぁって感じたことありませんか?

実際に主観的にも客観的にも誰がどう考えても気の毒やなぁって思えるような状況って人生のうちに何度かありますよね?

そりゃもう簡単にポジティブ変換できないくらいのでっかい波が押し寄せることがありますやん?

なので軽々しく

「それはあなたの考え方次第ですよ」

って言えないことは十分わかっているつもりです。

でもですよ、

そのときその瞬間ではムリでも、

捉えよう が

考えよう が

在りよう が

シフトする瞬間があります。

その確率は少なくないようです。

僕が言わなくても先人が言い続けてますからね。

でも偉人である先人の言葉は届きにくいことがあります。

自分の経験でもあるんですが、

「あんたにはそれは可能かもしれんけど、俺(わたし)にはムリやで!」

って思ってしまいがちなんです。

自分事になかなか落とし込めない。

だからどんなに本を読んでもセミナーに行っても・・・・なにも変わらない事態が発生します。

真理とか本質と言われることは、今の情報社会において知識として手に入れるのはいとも簡単。

でもそれを活かせるかどうかは別問題。

だからこそ、あなたに響く言葉を持つ人からそれを伝えられる必要があるのかもしれない。

その人がこの私かどうかは私にはわかりえないです。

でも発信したいのです。

どうか書かせてください。

いつかどこかの誰かが一歩前にすすむきっかけになるかもしれないから。

そんなことを思いながら今日も書いているのです。

支え支えられながら生きてるから・・・。

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うつ克服サポートコーチTSUYOSHIです。

実は母が倒れて入院中です


いわゆる脳疾患で今後の見通しがなんとも不明の状態。

頭を鈍器で殴られたような衝撃。

もやがかかったように思考能力が低下。

さらに体が重くややもすればおっくうな感じに・・・。

ああ、うつ状態だなこれは


そんな自分のうつ状態と向き合いながら諸々の手続きやなんやらであわただしく動いていたせいですっかりブログの更新が滞っておりましたのがようやく落ち着いてきました。

人生何が起こるかわからない。

良いも悪いもです。

めっちゃ実感しました。

この状況と向き合うことはこれからも長く続くわけですが、メンタル的にうつ状態なのはいかがなものかと思いつつ1人のときにしっかりとうつ状態と向き合う時間をもちました。

「もし~だったら」という思考がぐるぐるすることで消耗していることに気づきます。

自分を責めようとする感情の波を静かに感じます。

こういうときに心がけていることは

「無理をしない」

「感情による根拠のない判断はしない」

「しんどかったら休む」


の3点です。

もう一つあげるとするならば、

「自分の価値(自己肯定感)とは関係がないと宣言する」

といったところになります。

様々な感情がこみ上げてくるのを横目にしながら日々をすごしているうちに、当初の状態からだいぶラクになってきました。

どうにもならないと思ってしまうと苦しい時間がさらに続いたかもしれません。

でもそれもこれも自分の選択なのだということに気づかされます。

安易なことは言いたくはないですが、【結構なんとかなる】ということです。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。