明日から夏休み(*^^*)

テーマ:
わーい🙌   

明日から 5日間の夏休み  🍉

と言っても皆さんの都合に合わせた
 飛び飛びレッスンは有りますし

コンクール審査も入ります

コンクールレッスンも入ります



企業人のような ◯連休など
夢のまた夢


5日休めるだけで シアワセ

何しよう 


まずは ハンガーの支柱が折れた私のクローゼット
3本の2段ハンガーの2本が おれた

服がなぎ倒されて

心も折れた 

5日間で  ゆっくりやればいいよ  


いえ、  なんでも1日でやり遂げたいワタクシ 


明日、朝から 頑張ります 💪


次の目標は  長毛ニャンコを洗うこと


これが  大変だけど


いつかは   やなねば


だって  1匹  の料金が高くて  3匹連れてくと
帰りは財布が凍りつく👛


五万あれば   五万あれば   といつの間にか口から出るホラー状態になりまする

7匹長毛がいる我が家


誰か  私に シャンプー代ちょーらい
洗うから   


こちらも耐えています  

{7CBF6636-B8B6-4A35-840F-FC33A0048432}





AD

人生初の………(≧∀≦)

テーマ:
そろそろ健康の事も気にかけなければならないお年頃


6月は胃カメラ

そして今日は 大腸の内視鏡検査をしてきました


持病の担当医が  

なに? 胃カメラした事ない?
そりゃ   一度はやっとかないと!


と 横にいた 看護師のミドリちゃんも 
一度も胃カメラやってないなんて!


と  2人に呆れ顔されて


だって  カメラよ  カメラ!📷

と反発するも  予約を入れられてしまい


消化器内科の先生に 寝ちゃうくらい麻酔して

とお願いして  胃カメラに臨む

ドーーーってこと、なかった  笑笑


しかーし  大腸となると

ほれ  下剤でしょ
お腹ピーピーで  どうやって病院まで行くかな?

帰りは  漏らさずに帰れるのかな?



と  キャンセルする理由を、目論む

が   とうとう今日が、来てしまい

諦めて 病院へ

ご一緒した 千城台マダムも  同じ歳で
今の今まで どうしたらキャンゼルできるか
先週くらいから   気分はどんより

と同じ事を仰る


2人で  未体験の大腸ファイバーにやんや盛り上がっていたら  毎年  受けてるベテランマダムが加わり

あれやこれや質問に答えてくださってる間に  

腸洗浄剤も飲み終え   順番に🚺を賑わせて


私の番に。


まぁ  こちらも  案ずるより…


どーってことはありませんでした


で、ほぼ絶食状態だったので

お昼は  
{BA288AA3-7C5A-458F-BCE7-86EBADBA1980}

{09963CD2-722E-49C3-BEB5-9B3F9F745C35}

{66AAA251-2FCE-4A84-A05B-3543AB98A80C}

{531A09A1-00AB-48A8-A2C0-69268E7CE060}


3時過ぎてましたが  ランチの2色丼と いつもの鰻



朝、病院に行くときは
青菜に塩のワタシが  帰りはポパイのように
パワー満タン


ま、検査結果が異常なしで何より  
AD
{D74FE781-9170-4DA4-AE35-8032D3A8B165}

{DCBBA436-8B59-4534-95F8-D4CF4F9EAE09}

{D48594FA-5F76-4B24-98EC-8F622DD24DDA}

{FFB89835-A690-48C8-8C1F-79158632808D}

{8C426146-AB64-4410-A5C5-4252960C0FC6}


ルビーちゃんのパパママのお家 オノクーンさんの
ブログに  オレンジX🍊  で洗うとあったので


自分で洗う自信は無かったけど



とりあえず  お取り寄せ 

ルビーちゃん  5キロ超えて 美容室では割増料金 

それに  なるべく自分で手をかけてあげたい思いもあって
思い切って ルビーちゃんをシャンプーしてみました

私が‼️


まずは 5分ちょっと ルビーちゃんに オレンジXの湯船に浸かってもらい


次にシャンプーを少量で 優しくゴシゴシ


きれいにシャワーで流した後

バスタオル3枚で タオルドライした後
ペーパーで 水分を吸い取り


ドライヤーをかけました


1人で 洗って乾かしたので  それはそれは大変 


左手でブラシしながら 右手はドライヤー


おとなしいルビーちゃんだからこそ
出来ました





次は 同じメインクーンの ジャスミンにトライ


AD
何してるの  ‼️     のの君‼️  

高いところが大好きとはいえ   落ちたらどーする 
{EB718257-7CAE-420C-952E-BA179EEAE593}


ゆっくり  ゆっくり   
{FEBCD50D-E688-49BA-8D26-BF68542CAA56}


誰もこないよね   
押さないでね  


{7B5CD02F-BA64-4B35-8C6D-5766CF50657B}




後ろ足〜‼️  
{E85D31D6-C30B-4FEA-AE85-80A76203BCF6}




おかあさん、 ボクは 気をつけてるから 
{C00C9212-8C28-4381-842E-C6943DAC2026}




とはいえ  戻ろうかな  
{01F7AD9D-CA23-4A4B-83F2-BE3E5903EB4E}




あっと     すべっちゃった  
{CF2C6BA2-7FA5-4707-966D-1ACE3DEA8285}


最後は  ゆっくりバックして

無事に降りてくれました



おかあさんは冷や汗💦