仕事も 遊びも 子育ても

多くの記事が家族ネタ
妻・長女(1号ちゃん)H10生・長男(2号くん)H13生・次女(3号ちゃん)H26生
くだらない記事をくだらないなりに楽しみながら寒い北海道からお送りします。
そんな自己満足的なブログです。それでい~んです!
ごゆっくりご覧ください


テーマ:

ここんとこ すっかり暖かくなりましたね。

春だからね。卒業の春、入学の春・・・・・

ついに1号ちゃんが大学進学のために4年間の長旅に出発しました。

 

 

 

 

昨日入学式でした。

準備でバタバタしているときは全く考えなかったけど、こうして会えなくなると 1日でも寂しく感じるんだな。

 

私も高校を卒業してから実家を離れて進学しましたが、楽しいことばかりでホームシックになった記憶はないです。

1号ちゃんはどうかな? 私はもう既に寂しくて辛いっす(T_T)

 

子離れできない親を見ると、『いつまで子ども扱いしてんだよ!』って思っていたけど、私もその1人となってしまいそうです。

 

 

 

けど、娘が自分の足で進んでいく第1歩、黙って遠くから見守ろうと思う。

 

 

 

でも、疲れた時はいつでも帰っておいで。

 

ゆっくり休ませてあげるよ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、1号ちゃんが高校を卒業しました。

卒業式の前日までインフルエンザで学校を休んでいましたが、無事に卒業式には出られました。

実は私も同時にインフルエンザに感染してしまい、一緒に自宅監禁されていましたσ(^_^;)

 

 

 

 

約18年前にオギャ~って産まれてからこの日まで、長かったようであっという間だったな。

 

小さい頃のことがいっぱい思い出されて、何を書いていいのかわからない。

とにかく、小さい時から友達に恵まれて、周りにはたくさんの素敵な友達がいてくれたな。

それも、1号ちゃんの明るさや優しさのおかげなんだと思う。

親の私が堂々ということじゃないかもしれないけど、本当に優しくて元気で素直な子なんだよね。だから友達もみんないい子ばっかり。

 

いろいろと悩みの種もいっぱいあったけど、こいつが産まれてここまで成長したのと同じ時間だけ私も親として成長できた。立場は違うけど、ある意味同期なんだと思う。

これからもまだまだ一緒に成長していこうと思う。

 

思い出話は、どれもこれも1番なのでここでは書ききれません。

 

最近ではぶつかり合うことが多かったけど、4月から離れて暮らすと思うと寂しくて仕方がないよ。

夢に向かって歩き出す娘を思いっきり応援しなきゃな。

ってか、自分で夢を見付けてそれに向かって努力するとこまで成長したんだと思うと涙が出そうなくらい感動するよ。嬉しいよ。

 

今思い描いてる夢に向かって、今の気持ちを忘れずに、どんなに辛い時でも今の強い志を思い出して頑張ってほしい。

 

 

 

ほんと、こいつの親で良かった。幸せ!

 

 

卒業おめでとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

唐突ですが私はO型の血液型を持つ1人です。

かなり前ですが、下記のような記事を見付けたのを思い出しました。

 

 
 
 
「 O型の説明書 」
 
好きな人はめちゃくちゃ大切にする。
 
でも自分が必要とされてないような態度されると離れる 。
 
自分を必要としてくれる人は裏切らない。
 
口が悪い相手はだいたい信頼してる 。
 
O型なのに細かい!と言われる事もあるが、
 
それはA型の几帳面さとは異なり、
 
あくまで興味のある物に対しての局所的な拘りで、
 
ムラがあるし気分次第で投げ出すのでやっぱりO型。
 

内心傷ついてるが平常心を装う。
 
友達大好き。
 
でも1人の時間もないとダメ。
 
寂しくてもだめ。
 
愚痴を聞くのはまぁ、嫌いじゃない。
 
好きになったらとことん好き。
 
熱しやすく冷めやすい。
 
惚れっぽいが浮気はしない。
 
アッサリしてそうで実はヤキモチ焼き。
 
けど、ヤキモチだと認めたくないから、相手に知られないよう平然を装う 。
 
プライドが許さない 。
 
「お腹すいた」「ねむい」が口癖、「まぁいいや」も。
 
面倒くさがりだけど、変なところで几帳面。
 
変なことを覚えている。
 
ON/OFFが激しい。
 
キレると怖い。
 
マジで怒ると沈黙&無視。
 

やる気になるまでが長いが、何かにはまると専門家並の知識を得る。
 
好きなことにはとことん詳しい、誰よりも詳しい。
 
飽きると忘れる。
 
たまに豪速球の天然。
 
人の話を聞かない。
 
説明する時擬音が多い。
 
人を好きと嫌いではなく好きと苦手で分けている。
 
 
 
 
ものすごい確率で、私です。
 
『えっ?なんで知ってるの?』
って言いたいくらい私です。
 
恐ろしいね。
 
 
これを見ているO型の皆様はどうですか?
 
たぶん、8割くらいは当たってるんじゃないかな?
(あくまでも個人的な意見ですが・・・)
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。