テーマ:






製作:2006


監督:宮崎吾朗


声:岡田准一、手嶌葵、田中裕子、香川照之、小林薫、夏川結衣


 


 


ゲド戦記見てきました。

 


ゲド戦記といいつつ、ゲドは主役じゃないんですね。

 


天才バカボンの主人公がバカボンパパみたいなもん?

 


この映画、一番伝えたかったことは「生きろ」ということだよね。

 


クドイくらいメッセージ感じましたもん。ちょっとウンザリ。

 


テルー「命を大切にしないやつは大嫌いだ」

 


アレンは生きることから逃げようとしてるし。

 


クモは永遠の命に執着している。

 


ゲド「死ぬことを知っているということは神様の贈り物だ」←ここはちょっと良かった

 


ゲド戦記、全体的によく分らなかったのが正直なところです。

 


アレンが父親を殺した理由。そしてその罪は償わないのか?

 


魔法の剣ってキーアイテムだったのに、意味が良く分からない。

 


最後になってテルーは何故竜の化身?なんかイキナリなんですけど・・・。

 


原作を読まないと分らない部分なのかもしれないけど、映画って一つの作品だし、

 


読んでない人にも分るように(あるいは納得できるように)作られるべきなのではないかと思うのですが。

 


今回の話題の声優陣では、菅原文太さん(ゲド)、香川照之さん(ウサギ)が嵌まっていて良かったです。

 


声優陣というより、俳優陣なんですがね・・・。

 


なんで最近は声優使わないんですかね~?話題作りとかですか?

 


滑舌悪かったり、顔が浮かんじゃったりしますよね。

 


私が一番良かった所は「テルーの歌」。

 


予告の時からこの歌に心奪われてたんです。

 


お風呂で口ずさんでます♪


 


夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる

 


鷹はきっと悲しかろう

 


音も途絶えた風の中 空を掴んだその翼

 


休めることはできなくて

 


心を何にたとえよう 鷹のようなこの心

 


心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを


 












AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

トーコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。