都筑区 パン教室 ohana   お子様連れOK!

横浜市都筑区の自宅にて小さなパン教室を2012年9月下旬に開講しました。最寄り駅は地下鉄グリーンラインの北山田、ブルーラインのセンター北。駐車場もあります。 定員1~4名の少人数制、お子様連れOK☆です。入会金不要、すべて単発レッスンです。

出産のため2014年10月より一年間お休みをいただいておりました。

2015年10月より再開いたします。

また皆様と楽しくパン焼きができるのを楽しみにしていますドキドキ



ご家族やご友人、大切な方のためにおいしいパンを作るお手伝いが出来ればうれしいです。


お子様連れの方も歓迎です!


2015年10月からは娘同伴でレッスンさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。




教室のご案内☆☆☆
(お問い合わせやお申し込みはこちらから。ご予約の際は必ずお読み下さい)


パン教室 hirokoのご紹介☆☆☆


パン教室メニュー☆☆☆

パン教室日程 ⇒☆☆☆



吉永麻衣子先生考案のおうちパン講座も受講可能です⇒☆☆☆



親子(未就園児)で楽しむリトミックとおうちパン講座 ⇒ 第3回目 1月12日 詳細★★★







                   


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






テーマ:

おはようございます。

都筑区パン教室ohanaのhirokoです音符

 

少し前の日曜日、父不在で午前中野球お休み。

さあ、どうしようかな~と思っていたら、

ママ、お皿洗いするよ!

と息子がいきなり言ってきました。

 

幼稚園のときにお皿洗いをしてくれたことが一度あったなー。そのとき七夕の短冊に『上手にお皿洗いができますように!』って書いてたなー笑い泣きと思い出しました。

 

期待はしてなかったけど、とっても上手に洗ってくれました。  「ママいつもこーやってあらってるでしょ!」と。 ちゃんと見てるんだな~と驚き!

 

そのあと、掃除もするよ!と。

 

お手伝い疲れたから勉強するね!と。

勉強?????

何があった???なんといい子キラキラキラキラキラキラこっちの調子が狂いますガーン

 

そのあとお昼ごはんも作ると張り切ってくれました。

野菜を私が切って、炒めるのを手伝ってくれました。

 

盛り付けは僕がやるといって妹にはお子様ランチ風。

ガムテープと紙で旗を作ってさしてました。 やるねーーー!

息子と私用に普段焼きそばを入れないようなおシャレなお皿を出してくれと言って盛り付けてました。

 

とってもとっても嬉しすぎて、

次の日大好きなヨツバコのママさんマーケットで息子にプレゼントを買いました。

お手伝いしてくれた時大人用エプロンを付けていたので、キッズサイズを選びました。とても素敵なデザインですハート

あとお箸も。

 

褒めることを心がけてから少しだけ変わってきてる親子の関係。

まあ、まだ一度きりのびっくりするくらいいい子な日だったけど。

こちらの調子も狂うので、そこまでいい子でなくていいのです笑い泣き

 

引き続き穏やかを心がけてがんばるよーーー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。