都筑区 パン教室 ohana   お子様連れOK!

横浜市都筑区の自宅にて小さなパン教室を2012年9月下旬に開講しました。最寄り駅は地下鉄グリーンラインの北山田、ブルーラインのセンター北。駐車場もあります。 定員1~4名の少人数制、お子様連れOK☆です。入会金不要、すべて単発レッスンです。

出産のため2014年10月より一年間お休みをいただいておりました。

2015年10月より再開いたします。

また皆様と楽しくパン焼きができるのを楽しみにしていますドキドキ



ご家族やご友人、大切な方のためにおいしいパンを作るお手伝いが出来ればうれしいです。


お子様連れの方も歓迎です!


2015年10月からは娘同伴でレッスンさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。




教室のご案内☆☆☆
(お問い合わせやお申し込みはこちらから。ご予約の際は必ずお読み下さい)


パン教室 hirokoのご紹介☆☆☆


パン教室メニュー☆☆☆

パン教室日程 ⇒☆☆☆



吉永麻衣子先生考案のおうちパン講座も受講可能です⇒☆☆☆



親子(未就園児)で楽しむリトミックとおうちパン講座 ⇒ 第3回目 1月12日 詳細★★★







                   


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






テーマ:
こんにちは。
都筑区パン教室ohanaのhirokoです。

久しぶりの更新です。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、
主人の仕事の都合で関西へ引っ越しが決まり早1ヶ月経ちました。とにかくあっという間でした。

そして今関西へ向かう新幹線の中。

関東に来て14年。横浜では6年半。

都筑区での思い出はつきません。

息子が1歳10ヶ月の時に都筑区にきて、娘も産まれ、親子で友達たくさん出来ました。友達がいたから、大変な子育て笑って楽しんで来れました。

パン教室を通しても、素敵な出会いに恵まれ幸せでした。一緒に楽しくパン焼きできたこと、お話したこと、お一人お一人の顔が浮かんできます。引っ越しが決まった時皆様からたくさんのメールをいただき、悲しくて、でも嬉しくて涙が止まりませんでした。また新しい所でも一から頑張りたいな!っていう気持ちにもなりました。

息子の野球でも人のあったかさを感じました。やんちゃ息子、主人と私だけで育てるのは無理でした。GM、監督、コーチ、お父さんお母さん達、多くの大人の方が関わってくださる環境、時には厳しく、時には思いっきり褒めてくれて、子供達を見守って下さる。

ご近所の方にも子供達可愛がってもらい、あったかかったなー。。。

突然の関西への転勤で、なんで行かなあかんのかな?なんでかな?嫌だなーって。ずっと考えてました。

こんなにも離れるのが辛いなんて、、、。
いつかは帰りたかった関西なのにこんな気持ちになるなんて自分でも驚きでした。


都筑区での出会い、思い出を大切に、これからも頑張っていきます。。。今は寂しいけど。

一生大切にしていきたい出会いに恵まれたこと、本当に感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。





また落ち着いたらブログもちょこちょこ書きたいなと思っています。
パン教室再開まではつぶやきブログになりそうですが^ ^


またお暇あればのぞいてください^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。