テーマ:
先日、若い女の子と話す機会がありました。。

ちょっと、思い切って話してもいいですか?と彼女に言われたので、いいですよー^^と言いました。

そうしたら。。。

彼氏がいるのですが、相手は既婚者なんです。

という発言でした。

ど、ど、どうしよう!!!(((( ;°Д°))))

相談者さまではないので、一瞬、動揺してしまいました。

よくよく話を聞いていくと、いけないことはわかっているけど、好きだからやめられない。

彼は、自分の子供が20歳になって、今の関係(不倫)が続いているなら、離婚する。

と言っているそうです。

もう、ため息しか出ません。(実際にはため息は、出せませんでしたが・・・。)

そして、彼女の発言の何に一番、驚いたのかというと・・・・。

周りの人は、みんないい人なんです。私が不倫をしていても、止めろとか言わないんです。

ということでした。

えぇえええええ!!!!!違うよ、違うって・・・・。

いけないことは、いけない。悪いことは、悪い。

そう言ってくる友達が、本当の友達だと思うのですが・・・。

なんだかなーーーーーーーーーーー。という気分でした(-_-;)。




AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
こんばんは。

お付き合いの長いお客さまがいらっしゃいます。

お付き合いも長くなると、ほんの少しだけアドバイス言葉を添えるだけで、問題が解決していきます。

結果、占いの時間が余ったりしていまいます。

最初は、泣いてばかりで、ハンカチとティッシュが欠かせなかったお客さま。

でも、今は、時に迷うことはあっても、涙は出なくなりました。

そんな、お客さまがいらっしゃいます。

いつもは、私のお客さまです。

ですが、彼女の恋愛成就力がすごいので、思わず聞いてしまいました。

なんでそんなに、意中の男性を射止めることができるの?って。

彼女は、気になる男性を落としている率、100%!!!!

すごいですよねー。

本人は、特に意識している感じではありませんでした。

永井、しつこいので、じっくりじっくり、突っ込み続けました。

そうしたら、男を落とせる理由が、わかりました。

彼女は、計算もなにもなく、素の状態で、男性を落とす術を得ていました。

それは・・・・!

私には、できない技でしたけど(笑)。

要は、か弱い女性であることが重要、ということです。

私もか弱いですが、か弱いレベルが高いのでなかなか、か弱くできません。

でも、誰かに試してみようかなー(笑)。




AD
いいね!(36)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

先日、名古屋からお客さまが、いらっしゃいました。

旦那さんの浮気の事で有名な、たまさんのブログを拝見して、私のことを、見つけてくださったそうです。

たまさんのブログは、こちらです。

名古屋から長野・・・( ゚Д゚)。

普通に、遠いです。4時間くらいでしょうか?

あれ?場所間違えてないかしら・・・・?という思いでお待ちしておりました。

ご予約お当日、相談者さまから、

「今、夢の家まで来たのですが・・・」というお電話を頂きました。

本当に、名古屋から長野まで、来て下さいました。

旦那さんの浮気の問題に関わらず、共通して言えることがあります

行動出きる人。

そういう方は、抱えている問題を解決できるのが、早いです。

何かどんな、小さなことでも構いません。

今までと違った行動を、してみてください。

一人ぼっちだと感じたら、アメブロを始めてみてください。

そうして、同じ苦しい気持ちを分かりあえる「仲間」を見つけてください。

みなさま、本当に優しい方ばかりです。

あなたの、気持ちに寄り添ってくださる方ばかりです。
AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、(やっと)気が付いたことがあります。

外見をどんなに変えても、基本的な中身は変わりません。

なので、ときには、自分の現実を素直に受け入れた方がいいことも、あります。

女性は、30を過ぎたら、結婚しにくくなる。

男性は、40を過ぎたら、結婚しにくくなる。

こういう「現実」を踏まえないと、いけないです。

先日、とってもかわいらしい、20代の方とお話しをする機会がありました。

かわいい。

確かに、かわいい!!!

男だったら、イチコロな感じのかわいさです。

言動そのものが、かわいいのです。

私もね、彼女の真似をしようと練習してみたんです。

永井さんがやると気持ち悪いからやめて、と言われました(笑)。

男性と出会いたいなら!

「かわいらしい女性」を、演じるしかないです。

できないなら、うーんと年上の男性か、うーんと年下の男性がいいと思います。

私は、「彼氏ができない」のではありません。

「作ろうとしていない」だけです(笑)。

多分・・・(笑)。

でも本当は、作ろうとしていない、と「思いたいだけ」です(笑)。


いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 徳島で、心の病に薬がいらなくなる方法を、知ることができます。

こんばんは、永井です。

薬に頼らず、うつ病が自然に消える方法が、あります。

なので、心の病を患ったときに出される薬。

その薬の副作用で、苦しまなくて済むようになります。

4月24日(日)に徳島で、その講演会があります。

松薗りえこ先生という、精神科の先生がお話をしてくださいます。



松薗先生ご自身も、過去に、うつ病、社会不安障害、摂食障害、アトピーに悩まれたそうです。

ご自分の身体を実験台にして、薬物療法をしたところ、薬の副作用や離脱症状も出て来たそうです。

そこで、薬を使わない方法で、病の克服方法を見つけられたのです。

うつ病、パニック、社会不安障害は、薬を使わずに治ります。とおっしゃっています。

私の周りでも、うつ病で苦しんでいる方が何人かいらっしゃいます。

当然のように、薬を飲んでいます。
 
でも、本人は、病気がよくなるどころか、薬の副作用で、また苦しんでしまっています。

副作用は、いろいろありますが、例えば体重増加です。

特に女性は、自分の外見を気にしますよね?

薬を飲んで、薬の副作用で太ってしまい、更に落ち込んでしまう・・・・。

追い打ちをかけるように、自分に自信が持てなくなり、外へ出られなくなる。

この繰り返しになってしまっています。

薬を飲まずに、心の病にサヨナラをして欲しいです。

この講演の主催者は、うつ病専門のカウンセラーの柏智香さんです。

徳島で、松薗先生のお話を、一人でも多くの人に聞いて欲しい!

その一途な熱い思いから、主催されました。

長野からですと、徳島までは少し遠いかもしれません。

ですが、何か心の病を解決するきっかけが、見えるかもしれません。

薬による薬害から、抜け出すチャンスがここにあります。

いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日、娘のトラウマが発覚しました。

まさかの、トラウマに私も一瞬、動揺してしまいました。

私が昔、関わりをもったことがある男性が原因でした。

その男性は、娘を言葉の暴力で、傷つけていたわけです。

男性本人は、傷つけるつもりはなく、大人的な冗談のつもりだったようですが。

娘は、男性を気持ち悪い、と感じてしまうことがあるようです。

でも、気持ち悪いと思ってしまうのには、条件はあるようですが。。。。

でも、私が「これから、彼氏とか作りたくなくなっちゃうねー」と軽い感じでいってみたら・・・。

「うん。多分、できないよ。気持ち悪い。」

こういう返答がきました。

私は、普段から、心の捉え方とかを伝えています。

娘からは、よーくわかっています。

乗り換え方や捉え方を。

だから、少しは、ましです。

でも、旦那さんの浮気とかの問題を抱えている方は、十分気を付けてくださいね。

ある程度、お子さんが成長しているなら、いいかもしれませんが・・・。

浮気の問題が、夫婦の間だけで、済むことならお子さんには、知らせないであげてくださいね。

お子さんに、心の傷を負わせてしまうと、後々、かわいそうになってしまいますから。

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

先日、実家に帰ったときに、母親から教えてもらったことがあります。

チカエ(娘)が、私の厳しくて怖い育て方でよかった。

と言っていたと、、教えてもらいました。

(私、本当に、容赦ないので。)

色々な話の中で・・・。

私は、クラスの全員(32人)に嫌われて平気。

だって、○○なんだもん!!!


と言ったそうです。

その、「○○」の中身、気になりません??

母の求める回答としては、「たとえ、クラス全員に嫌われたとしても、お母さんがいればいい。」

それは、模範解答だと思ってしまったワタクシ・・・。

まーったく、違いました(笑)

32人なんて、地球規模の人数(約70億人)からしたら、大したことない。

そんな少人数に嫌われても、別に構わない。


と言ってたようです。

地球規模の視野で、発言できるチカエ(娘)。

すごいねー(笑)。

私がどんなにひどい言葉を言っても、めげないわけだ(;´∀`)。

この娘は、私が死んでも一人で生きていけそうです。

これなら母、安心して死ねそうです(笑)。

まだ、死なないけど。
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

最近、いろいろありました。

そのいろいろを、引きずってしまっていました。

クサクサしてきました。

こんなときは、お出かけです!

考え事をしたいときに、行く場所へ行かねばなりません。

山道&雪道。

その道を、なんとか乗り換えて、やっと辿りついたのですが・・・。。



え!!!!!

まさかの、侵入禁止(;´∀`)

仕方がないから、写真だけ撮ってきました。



気持は、晴れません

そこで、料理をしてみました。

「料理」ではなくて、使っている「器」が、ポイントです!

私の、お気に入りの陶芸家作家さんの、作品を使いました。



山焼きの器に、パスタを載せました。

今回、使用した器は「雅」の作品です。

でもときどき、刻印の「雅」を怠って「ま」となっていることも、あります(爆)。

箸置きも、その他の器も作家さんの作品です。

器にこだわると、益々料理がしたくなってしまいます。

そうそう、私は、クサクサすると料理をしたくなるのです。

やっぱりクサクサしている人は、「好きなこと」をした方がいいですよね¥^^。

好きなことは、自然と身体が動きます。
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

願いが叶いました。

娘が小学校に入学してから毎年、何かしら、親御さんのところに謝りに行っています。

私、今年こそは、どの親御さんも謝りに行かない!!!

そう思いながら、数年が過ぎていました。

逆に謝られたい!!!

ずーーーーーーーっとそう思っていました。

そうしたら・・・。

「チカエちゃん、ケガさせてしまってごめんなさい」というお電話をいただきました。

でも・・・・・・。

え!!!!( ゚Д゚)

だって、チカエはが勝手に一人で転んで、ケガをしただけですよ!

本当に、娘が勝手に一人で転んで、ケガをしただけなのです。

謝られたい!そう願っていましたが、何もないのが一番ですね。

私の願いは叶いましたが(苦笑)。

願って、行動してこそ結果は出る。

今回の私の、この事件。

何が起きたのでしょう。。。。(゜-゜)。
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、スーパーに行ったら、いいものを見つけました!

これです。



このカップラーメン、娘が食べなくて誰が食べる!?

そう思って母心で勝手に買ってあげました。

娘は、喜んで食べてくれませんでした( ;∀;)。

ところで・・・

今日、ちょっと打ち合わせがありました。

女性4人が集まりました。

打ち合わせの話が終わり、雑談が始まり・・・。

永井さん、本当に強いよねー。

ですって(笑)。

どこへ行っても、強い強いの、大嵐。

男性だけでなく、女性にも言われすぎです(苦笑)。

何をどう見て、強いというのか。

はいはい、いいですよ、それで。

強い女でいいもんねー。

愚痴と諦めでした(笑)。
いいね!(22)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。