ベランダから☆

テーマ:
今日も少し蒸し蒸ししてますけどねくもり
{2305BE95-CDBA-4994-85B4-DE03CF75E9C6}
夜中にベランダ飲みロックグラス

ゴエ咲がお供です!
{48EA9546-AB16-4F14-8106-2BA7D2E9C739}
今日は、ヨガの帰り突然の大雨にびっくりしましたねー雨雨雨

明日も蒸し暑くなるんでしょうねー!!

夜中の水温29℃
{3E1A83D2-7A16-4EC4-BE35-CEDD38B38BD9}
穴空き葉っぱの原因は虫みたいなので
夜のエサは無しにします!!

葉っぱの虫食べてもらわなきゃね!!

卵は、3.4個移動させて隔離してます!

どうなるかなー?

今週も折り返し!明日も頑張っていきましょう爆笑

AD

晩御飯!

テーマ:
毎日、お昼、晩御飯と悩みますねーー!
{56CE0628-8D6B-4782-87B3-1CC4C4240072}
今日はカニクリームコロッケ!

仕事の途中で実家で済ますので、さっと簡単調理です!

手作りコロッケちゃいますよ爆笑
コープさんの冷凍食品ですウインク

今日のカニクリームコロッケはサクサクでトロっと美味しかったなーー!!
お家で揚げたては美味しいね!

また、リピしよっと!
AD

サルビニア 3!

テーマ:
虫かな?と、やっぱり気になり滝汗
アクアショップに聞きに行きました!!
{784AD78A-8D30-429E-9B8B-3F08D3D5938E}
「虫ですね」

がーん( ̄◇ ̄;)

虫でした滝汗ゲロー滝汗

「僕も虫を目にした事はないんですけどね、
メダカは葉を食べないです!!
新芽の柔らかいとこだけを食べる虫ですね!
気になるようならその葉を捨てると良いですよ」

と。。。。

虫やったんかい!!

ガーンガーンガーンガーン

見えないくらいの虫?メダカが食べてるのかな?

じゃあ、エサを増やさなくてもいいよねー!!

メダカが突っついて穴が空いたと、思いたかったのですが、、、、

そうよねーー
真ん中穴空いてるもんねー!!

穴空きの葉は、ちぎって様子見です!!

虫、、、やだなーー!

お昼ごはん!

テーマ:
暑いから、素麺、ざるそば、冷やしうどん!
ばっかり爆笑
{A2B18E65-AB63-4D5D-8BC3-C66F8FE475CE}
今日は、ざるそば!

玉子豆腐ウインク

寒くなってお鍋する日が来るとはまだまだ思えないねーー!!

朝メダカ♡

テーマ:
穴空きの葉っぱは目立つ事なく無事でした!
{D5F5A453-7938-47FB-808A-B20D2C92B5CC}
少し様子見してみます!!

エサ少なくて葉っぱ食べてんのかなー?
{73E33E6D-1D89-4D08-9AAE-F9396926860F}
少し多めにエサを与えましたが、見てる間に食べ切っちゃうのでこのくらいがいいのかな?

本日、水温29℃
{92F595E6-DA87-4D23-90CA-5715E788AC63}
1匹の白メダカさん、卵をぶら下げてました照れ

赤ちゃん産まれるかなー?

夜涼み!

テーマ:
昼間の葉っぱの穴空き事件!
もしかしたら、お腹空いて食べてるのかも?
と思って、夜に少しドライ糸ミミズを与えてみました!
{DC4892DC-7A40-4252-8FDE-49BBE756B11D}
食いつきは良しです!!
お腹空いて、葉っぱ突っついてたのかなー?
そう思いたい!

夕方に、穴空き葉っぱを取り除いたので
夜は、目立って無いような?
{ABC887C1-3774-488A-AB76-E08567C9BE16}
小さな浮き草も、穴空いてる!
{241FA3B1-FF88-424C-A6FC-390679DEF6C2}
こんな感じなんです!!

突っついたら穴空くのかな??


葉っぱの下ウロウロしてるけどねーー!

ほんと不思議です!

目に見える虫は居ないんだけどなー目

何なんでしょうねー?

それでも、日々愛おしくドキドキ
{46B13838-BD95-412E-A127-EBCBC86A8D21}
眺めております!
室外機を、テーブルに良い感じで夜涼みです赤ワイン
ゴエがお化けみたいなってるけどーーー爆笑

そのうち慣れて来て照れ
{284F9AD3-7C51-4203-89CF-F4F5E3BA7229}
ゴエ咲もベランダでおくつろぎ照れ
楽しみのようです!

散歩しないからねーー!
たまには外の空気を吸うのもいいのかも照れ

杏子酒、薄めの水割りで心地良く酔っぱらい照れ

明日からも葉っぱの観察、注意していきたいと思います!!

サルビニアさん!2!

テーマ:
葉っぱの黒い点が、気になり色々検索してると
卵やら、カエルやら、蚊やらびっくりびっくりびっくり
怖い事も書いてあったりで、、、

アクアショップに聞きに行ったらびっくりびっくり
本日定休日ガーン

気になるので、取れるものか?
何なのか見に帰りました!!
{36722A6C-7D84-4F5F-A8E1-7BA186C017E7}
そして黒い点の葉を除けると、、、
びっくりびっくりびっくり
穴が空いてる!!
黒い点に見えたのは穴やったんです!

でも!

誰が空けたん???

メダカさん?
葉の虫?

誰????

誰よ!!

メダカさんのエサが少なくて葉っぱ食べてるのかしら?
メダカって葉っぱ食べるの???

メダカが食べてると思いたいーーー滝汗

虫なら、メダカさんが食べてくれるよね?

明日、アクアショップに行って聞いてみよう!