ROKO 仮想通貨で資産1億 暗号通貨 最新情報

10年前から主に投資で不労所得生活を送っています。現在の主な資産運用は金ファンド、仮想通貨、FXです。投資家&登山家のROKOの 投資方法、銘柄、資産状況などを公開します。
客観的判断材料としてご活用ください。


テーマ:

coincheck今日の相場

 

昨日はアルトコインが久しぶりの爆上げでしたね。

Lisk、Factom、Monero、Zcashなどコインチェックで取り扱っている日本でも馴染みの深い仮想通貨が値上がりしました。私はポジションの10%~20%をBTCへ交換。下がったらまた買い戻します。

 

そして昨日、保有しているほとんどのBTCをEthereum(ETH)、Ripple(XRP)、NEM(XEM)、Ethereum Classic(ETC)、GameCredits(GAME)などを主として10種程度のアルトコインに分散して交換しました。

 

8月1日に実装されるUASFに向けて早めの対策をとりました。

前回のBTC分裂問題が浮上した時はBTCが暴落し、ETH、XRPなどが買われたので、今回も時価総額が高い仮想通貨へ資金が移動する可能性が高いと思います。

 

結局UASFは実施されず何も起こらない可能性もあります。

BTCは基軸通貨なのでアルトコインを購入する際はBTCを介すので頻繁に売買され、暴落しない場合もあります。

 

万が一の事を考えて先回りしてとった対策です。相場は人の心理で大きく動きます。問題が発生している銘柄からは離れたくなるのが人の心理です。

 

BTCが暴落してからではアルトコインへ交換できる枚数が減ってしまうので、まだBTCの価格が高いうちにアルトコインへ移動しました。

 

このままBTCをずっと保有しないというわけではなく、事態が収束して安全性が確認できてからアルトコインからBTCへ交換するつもりです。

 

その時にETH、XRPなどが値上がって、BTCが値下がってくれれば枚数が増えるんで最高!!と想像してニヤついてます(笑)

 

おまけですが、GameCredits(GAME)は成長率の高い期待のコインです!購入時から価格が10倍以上になっています。まだまだ価格は低いので今後ももっと成長しそうです!

来週あたりにBittrexで上場されるMobileGoも期待大です!

 

 

【自分で決めて実行している仮想通貨の資産運用ルール】

・時価総額上位の仮想通過にがっつり分散投資

・余剰資金で投資。信用取引はしない。損切りしない。

・チャートに貼りつきデイトレードはしない。

・1日に2回程度BTC建てでチャートを確認→https://coinmarketcap.com/

・暴騰時は10%~30%をBTCやETHで利確。

・暴落時はBTCやETHで買い増し(ゴミコインは買い増ししない)

・時価総額50位以下くらいのコインは買わない

 

現在50種類以上の仮想通貨を保有しています。仕掛けを多数作っておけば毎日チェックして利確だけすればよいので楽しみが増えます。

○○が上がってる!という噂が流れた時は買うのではなく、高値で利確できる絶好のタイミングです。

 

遊びでゴミコインも0.1BTCくらい大量に保有してます。2倍以上になったら全部利確。下がっても損切りなんかせず放置です。ゴミコインブームでどれもこれも暴騰していてどんどん利確中です。

資金力が無い人は絶対やらないで下さい。

肝心な時に投資資金が用意できなくなるので。

 

 

 

【UASFとは?】

UASF(User-Activated Soft Fork)はBIP148を仕様として、8月1日に実装される可能性が高いようです。ユーザー主導でソフトフォークをアクティベートしようという試みです。

マイナーはBIP148レガシーのどちらかのチェーンを選んで掘る必要があります。

 

■BIP148→Segwitシグナリングのついたブロック

■レガシー→今までどうりのブロック

 

ハッシュパワーが51%を超えたブロックが有効となり、「BIP148が強い」「レガシーが強い」「同じ」の3つのパターンが想定されます。

 

■BIP148が強い→レガシーチェーンが無くなり、分岐後に新規採掘されたレガシーコインは消滅する。これによりマイナーはレガシーチェーンを掘らなくなり、BIP148チェーンを掘るようになる。

 

■レガシーが強い→チェーンは2つに分岐しコインも2つに分裂。別々のチェーンで異なるTXやコインの総数になる。

 

■同じ→ほとんどありえない事態だそうです

 

 

【チェーンの再編成(re-org)】

BTCでは148ェーン、レガシーチェーンどちらかは問わず長いチェーンの方を有効とするルールがあります。

 

■ソフトフォーク→全てのブロックを書き換える

BIP148チェーンはソフトフォーク。Segwit以外のブロックは受け入れないため、レガシーチェーンは受け入れられず再編成のリスクは無い。

 

■ハードフォーク→ある時点のブロック以降を書き換える

レガシーチェーンはハードフォーク。チェーンが再編成された場合は、旧仕様との互換性が無くなり、2つの通貨に分裂する事となる。今までの取引が消滅する可能性もある。

 

【リスク】

・BTCが2つに分裂するリスクがある

・分裂した場合、取引所内にあるBTCやWebウォレットのBTCは両方サポートされるのか不明。

・問題浮上によってBTC価格が暴落する可能性がある

 

【対策】

・事態が収束するまで、BTCの送受信はせず、ハードウォレットなどに保管しておく。

・資金を他のアルトコインへ移動させておく。

・利確して資金を撤退させる。

 

 

■参考サイト

Bitcoin news  http://btcnews.jp/bkb0bu4c11459/

ビットコイン研究所ブログ http://doublehash.me/bip148-chain-split/

 

 

 

■Zaif

話題のモナコイン(MONA)やネム(XEM)の売買ができる取引所

 

■coincheck(コインチェック)

仮想通貨の取扱い種類が豊富でシンプルで使いやすい!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

■Mr.Ripple(ミスターリップル)

無料で最大37XRPもらえる取引所

アカウント開設で50XRP、さらに10万円以上の入金で27XRP

さまざまな仮想通貨(ビットコイン、リップル、ライトコイン、ドージコイン等)をトレード可能!送信も簡単にできるウォレットサービス Mr.Ripple(ミスターリップル)

 

 

人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ROKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。