free counters
2011年12月25日

ほんのちょっぴりホワイトクリスマス

テーマ:12月下旬
神戸市灘区六甲山町(六甲山の山上です)からお届けする「六甲山ホテル」スタッフブログです。
今朝の天気は晴れ。気温はマイナス2度(午前7時30分現在)でした。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
被害が少しでも広がらないように、また迅速な復興と
回復をお祈りいたします。

神戸・六甲山ホテルスタッフ

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111225霧氷
積雪は全くないですが、森の木々は霧氷で真っ白に。

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111225枝に霜
枝についた細い霜。

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111225赤い実に霜
赤い実にも(^_^)。

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111225シジュウカラ 枝
シジュウカラは食後のつまようじ?

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111225リス
今朝も道路脇の松の木にリスがやって来てくれました。背中に巻いたしっぽがかわいらしいですね。

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111225氷の彫刻
先日もお届けしました、シェフによる氷の彫刻。カフェレストランの前に絶賛展示中です(^_^)。

神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-111224氷アート プーさん
最後は型に水を入れて一晩外に置いただけのカンタン氷アート。




朝日で白く輝く木々に感動(^_^)
神戸・六甲山ホテルスタッフ

神戸市街地から無料送迎バスで約20分。
標高768m "緑のオアシス&山岳クラシック since1929" 六甲山ホテル
神戸・六甲山ホテルのサイトは【 653 】で検索!


↓にほんブログ村ランキングに参加しています
$神戸・六甲山ホテルスタッフの「四季折々」-バナーa

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

niwazekishoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■>おはるさんへ

寒い日が続きますね。日課の朝散歩はベンチコートに手袋、カイロと、出来うる限りの厚着で臨んでおります(^_^;)。

1 ■さむい・・・

今朝は暴風の音で目が覚めました。
とにかく寒いです!
ベランダに出る勇気はありません・・・
雪景色、綺麗だけど~やっぱり寒いです!

コメント投稿