きゅうりとわかめのジェノベーゼあえ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

まだまだ暑いですね~ 私たちが住んでるところは昨日は異常なほどの暑さで40度近くありました。もうね、外にいくと死にそうになります。。。(T_T)
さて、ちょっと副菜がほしいな、でも、ちょっとお洒落に・・・という時ってありません? そんな時にはもってこい!の1品を今日はご紹介します。
どんな1品かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

きゅうりとわかめのジェノベーゼあえ♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

きゅうりは輪切りに
わかめは水にもどしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールにジェノベーゼと
マヨネーズをいれよく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

粉チーズも加えたら
きゅうりとわかめも加え
全体をあえて


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪


簡単にできて、和と伊の折衷料理。冷たく冷やしていただくのがお薦めですよ~♪ では、レシピです。

《材料・2~3人分》
・きゅうり 1本
・わかめ 15g
・ジェノベーゼ 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1・1/2
・粉チーズ 小さじ2

《作り方》
1)きゅうりは輪切り、わかめは水でもどし、細かく切っておく。
2)ボールにジェノベーゼ、マヨーズ、粉チーズをいれ、よく混ぜる。
3)2)に1)のきゅうりとわかめをいれ、よくあえて、お皿にもって出来上がり。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。