アーモンドの鱈スティック | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

早いものでもう9月。空は、雲はすっかり秋の気配を感じられますが、まだまだ残暑が厳しい南カリフォルニア。日本も猛暑の夏だったようですし、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
さて、アメリカは来週の月曜日がLabor Day(労働祭)ということで、3連休になります。祝日が少ないアメリカにとっては貴重な貴重な連休。私はこの連休で疲れ気味の体を少し労ってあげようかと思ってますが、どうなることやら・・・・σ(^^) 

では、今日の記事にいきます。
日本で食べれる魚とアメリカで食べれる魚って種類も食べる部分も、それに調理の仕方も違うんだよね。アメリカじゃ、煮魚とか焼き魚はあまり口にしないけど、反対にフライものは、アメリカでは大人気! 
そこでこんなものを作ってみました!

ロッキンハウスからこんにちは!

アーモンドの鱈スティック!

鱈はアメリカでも人気があるお魚の1つ。
そこで、子供たちが食べやすいようにアレンジ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

鱈をスティック状にカット。


ロッキンハウスからこんにちは!

衣にはアーモンドスライスを加え
食感を楽しみます。


ロッキンハウスからこんにちは!

あとは焼いていくだけ~♪

揚げると油をいっぱいすっちゃうから、
少なめの油でフライパンを使って両面を
こんがり焼いていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

レモンマヨをかけ、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

いただきます♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、これはいけるっ!


子供たちからも大小判をもらったアーモンドの鱈スティック!、夕食はもちろんのこと、夏休みのランチにもお薦めだよ! では、レシピです。

《材料・2人分》
・鱈 2切れ
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 10g
・アーモンドスライス 10g
・マヨネーズ 大さじ2
・レモン汁 小さじ1
・塩&胡椒 適量
・サラダ油 大さじ2
・バター 大さじ1

《作り方》
1)鱈は骨と皮を取り除き、両面の水分しっかり拭き取ってから軽く塩こしょうをまぶす。
2)少しおいた後、もう一度キッチンペーパーで水気を拭き取り、小麦粉を両面にまぶす。
3)2)を卵液をつけ、パン粉とアーモンドスライスとあわせた衣をつける。
3)フライパンにサラダ油とバターをひき、3)の鱈を焼いていく。
4)別ボールにマヨネーズとレモン汁を加えよく混ぜておく。
5)お皿に両面を焼いた鱈のフライをのせ、5)のソースをかけて出来上がり。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


cottaクルミフェスティバル大開催!

カリフォルニアくるみ協会協賛のもと開催されるcottaクルミフェスティバル!
この特設ページがとにかく凄いですよ~っ!
目玉企画は総勢30レシピにも及ぶお菓子・パン・料理のクルミレシピ!
しかも、クルミフェスティバルの開催を記念してcottaの生クルミを大特価!
↓↓ 遊びにきてくださいね! ↓↓

ロッキンハウスからこんにちは!


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。