ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪


テーマ:
猛暑が続いてますね~ こうも暑い日が続くと体力も衰えがち。食欲も減退しちゃいますよね。そこで、元気がでる丼をご紹介しますね!
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

鮭と長芋の元気丼♪

うふふ、先日日本のマーケットにいった時に
ゲットしてきた鮭と長芋を早速調理♪

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ほぐした鮭!

我が家には魚焼き器なるものはないので、
フライパンで両面をやいたの。
おっと、鮭はもちろん、塩麹でつけたよ。(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

長いもはサイコロ状に
カットしたものと


ロッキンハウスからこんにちは!

すったものを準備!

あとは、アボカドときゅうり!

なんて簡単なの~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

では、召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、美味しいっ!


味付けは家にあるものでちょちょいのちょいっ! 鮭のアスタキサンチンパワーで元気パワーもいっぱい! 長いもの消化促進作用で体も綺麗に! 美肌にいいアボカドとさっぱりしたきゅうりで、この夏はこの丼で決まりっ!! 味付けも簡単! これ、美味しそう!と思われた方、レシピチェックですよーー!! 

《材料・4人分》
・鮭 4切れ
・塩麹 大さじ1
・長いも 150g
・そうめんのつゆ 大さじ4
・アボカド 1個
・刻み海苔 適量
・きゅうり 1本
・塩 適量
・ご飯 4人分
・ごま油 適量

《作り方》
1)ジップロックに鮭の切り身と塩麹をいれ、1時間ほどつけておく。
2)長いもは100g分はすって、ボールにいれ、めんつゆを加えよく混ぜておく。残りの50gは1cmの角切りにしておく。
3)鮭をフライパンで焼いたら粗めにほぐす。
4)きゅうりは薄切りにし、塩もみしておく。
5)アボカドは皮と種をとりのぞいて、1cmの大きさに切っておく。
6)丼にご飯をもって、すった長いも、角切りにした長いも、ほぐした鮭、きゅうり、アボカドをのせる。
7)ゴマ油を全体に垂らし、刻み海苔を真ん中にのせたら、出来上がり。


☆タベラッテにてデジタルブックできました☆







今日の丼美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ロッキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。