バナナカスタードパイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日はホワイトデーですね~ アメリカはホワイトデーといったものはないので、私は何もいただけないのですが(T_T)、日本の女性の方々、どんなお返しがくるか楽しみですね♪ では、今日の記事です。

冷凍パイ生地、ほ~んと大活躍ですね、我が家では。まぁ、近いうちにちゃんと自分で作ろうと思ってはいるのですが、今日の冷凍パイ生地を使ったスイーツです。
どんなスイーツかな?

ロッキンハウスからこんにちは!

バナナカスタードパイ♪

カスタードはレンチン!で簡単に作っちゃうよ♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

卵黄、薄力粉、牛乳などをいれよく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

レンジで2分チン!して
よく泡立て器で混ぜます。

再度レンジでチンしたら
またよく混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪
ラップをして冷ましておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

パイ生地をロッキンお気に入りの成形で
形つくって♪


ロッキンハウスからこんにちは!

真ん中にカスタードをのせ
180度のオーブンへ!

焼きあがる3分ほど前に小さく切ったバナナを
手早くカスタードの上にのせ、
再度オーブンで焼いたら出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、アップをみていただいて、生唾ゴックン♪


過去にご紹介したことのあるカスタードは全卵だったんだけど、今回は黄色を濃く出したかったから、卵黄だけを使ったカスタードにしてみましたぁ♪ コクのあるカスタード、さくさくのパイ生地と甘いバナナの香りとともに最高だよ! では、レシピです。

《材料》
・冷凍パイシート (12cm×12cm・3枚)
(カスタード)
 ・卵黄 1個
 ・牛乳 200cc
 ・砂糖 50g
 ・薄力粉 5g
 ・コーンスターチ 5g
 ・バニラエッセンス 少々
・バナナ 1/4本
・砂糖(上にかける用) 適量

1)パイ生地は常温に戻しておく。バナナは小さく切っておく。
2)カスタードクリームを作る。全ての材料をボールにいれよく混ぜてレンジで2分。
3)一旦とりだし、泡立て器で手早く混ぜる。
4)さらにレンジで1分加熱したら、またとりだし、泡立て器で手早く混ぜる。あとは、ラップしてさましておく。
5)パイ生地を成形し、真ん中にカスタードクリームをのせ、180度のオーブンで20分。
6)出来上がる3分前に一旦とりだし、素早く、小さく切ったバナナとその上に砂糖をかけたら、再度オーブンにいれ、
ほんのりバナナに焦げ目がついたら出来上がり。

・カスタードはあまるので、ほかのスイーツに使ってくださいね。

今日のおまけ♪

少し前の記事に書いたけど、この日曜日にCちゃんのピアノのテストがあった。

ロッキンハウスからこんにちは!

試験会場はとある大学。

少し早めについたため、少し、2人で大学構内を歩いた。


ロッキンハウスからこんにちは!

試験のため、生徒しか入室できないこのビルの中へ
Cちゃんは笑顔で入っていった。

演奏、サイトリーディングの15分の試験。

その間、私は外で待機・・・ なんだか私の方がドキドキ。


ロッキンハウスからこんにちは!

無事試験を終え、笑顔のCちゃん。

翌日、ピアノの先生から連絡が。。。
C子、無事試験合格!!!\(^O^)/

Cちゃん、よく頑張ったね! 
来週はスプリングブレイク! これで、少しは羽が伸ばせるね♪>^_^<



☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のスイーツ、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。