NOバターのクランベリースコーン! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

スタバに行くとどうしても目がいってしまうのが、スコーン! そう、私、スコーンって大好きなの。∈^0^∋ チョコレートチップスコーン、ブルーベリースコーンなどなど。で、この日はバターを使わずに、でも、しっとりしたスコーンに挑戦!
まずは、出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!


映像でもおわかりのように、今日はこの


ロッキンハウスからこんにちは!


ドライクランベリーをいれちゃったよ♪

これ、我が家で大人気のドライフルーツの1つなの♪

では、作り方にいきまーす!


ロッキンハウスからこんにちは!


あらかじめ粉類(薄力粉・ベーキングパウダー)をあわせてふるっておき、ふるった粉類に砂糖、塩を混ぜあわせます。
そこに生クリームをいれ、混ぜ、全体をまとめ、ひとかたまりにします。この時、捏ねないようにね。

で、きっちりとラップをして、10~30分ほど冷蔵庫でねかせておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!



成形をして、クッキングシートにおいて、180度のオーブンで焼くこと20分。

ホイップクリームとマーマレードも添えて


ロッキンハウスからこんにちは!


週末の朝にベッドでいただくのはいかがですか?(^_-)

この日は、雨上がりの澄み切った空で、ふと庭に目をむけると


ロッキンハウスからこんにちは!


こんな花が私の目にとまりました。

美味しいスコーンも綺麗なお花も心を豊かにしてくれますね♪


ということで、レシピにいきますね~♪
作り方は上記でおわかりになったと思うので、材料だけ。

《材料》
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 小さじ2
・塩 一つまみ
・砂糖 大さじ3
・生クリーム 150cc

ロッキンの感激コーナー!

フラの女王!またの名をネイルの女王!といったらこの方!大好きなのえちゃんが先日ご紹介したロッキン流スタッフド ピーマンをアレンジしてトマトの肉詰めなる画期的なお料理を作ってくれました~ そっかぁ、ピーマンの代わりにトマトで・・・さすがよ、のえちゃん!!(*^^)v お料理する時にこうして私の料理を思い出してくれてありがとう~!

そして、もうお1人方!!
もう、こちらのコーナーではお馴染み、先日出産したばかりなのに、お菓子にお料理作りにと頑張ってらっしゃるスーパーママのジャックちゃんがまたまたアプリコットカップケーキを作ってくれました~ なんでも3回も作ってくれたそうで、アプリコットジャムも使い果たしてしまったので、マーマレードを使って、しかもハート型で♪ すっごく可愛いの~♪ 「お土産用に作り、評判が良かったのです^^ わーいわーい♪そのおかげで、私は材料と作り方をバッチリ覚えました(笑)」とのコメントまで!! ジャックちゃん、いつもありがとうね~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。