再び劇場公開します!!

テーマ:
「6ラプ」完成三年目にして再び劇場公開!!

『六ヶ所村ラプソディー』~オフィシャルブログ-シネマート

シネマート六本木はドキュメンタリー映画の上映に果敢に挑んでいる劇場です。私のようなドキュメンタリーを作っている制作者にとってありがたい劇場です。応援をしたいですよね!
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/index.html

4月4日から「6ラプ」上映していただきます。朝、10時50分から始まる回です。

テレビのドキュメンタリー番組も今年になって少し増えましたが、やはりテレビにはテレビの限界があります。
ドキュメンタリー映画ならではの表現、テーマを劇場で味わえるのは本当にうれしいです。ぜひぜひ、
お知り合いにお知らせいただきたいですし、劇場で「6ラプ」を鑑賞してみるのもいかがでしょうか?11日には私も舞台挨拶にまいります。


kama
AD
「六ヶ所村ラプソディー」と「ヒバクシャ-世界の終わりに」が
東京・渋谷のUPLINK FACTORYにて上映決定☆

2008年に話題を呼んだ
見ごたえのあるドキュメンタリー映画が一挙公開!

2009年最初の映画
この機会にぜひご覧ください。

+++
UPLINK プレゼンツ ドキュメンタリー傑作選
http://www.uplink.co.jp/factory/log/002865.php

世界紛争、食の偽造、ガソリン値上げ、経済破綻、年金、税金、定額支給金、そして世界恐慌的混乱。めくるめく激動の2008年。映画はすでにこの問題を予言していた!?

『六ヶ所村ラプソディー』~オフィシャルブログ-おいしいコーヒー
(c)おいしいコーヒーの真実

グローバル化した企業の悪しき実態を告発するドキュメンタリー『ザ・コーポレーション』、一杯のコーヒーから産業の仕組みを暴く『おいしいコーヒーの真実』、美しいパゴダの影で迫害に苦しむビルマ少数民族の悲痛を伝える『ビルマ、パゴダの影で』、再処理工場近郊の人々の営みを記録し、核との関わりに新しい方向を示す『六ヶ所村ラプソティー』、写真家の広河隆一が40年間見続けてきたパレスチナの姿を記録した『パレスチナ1948・NAKBA(ナクバ)』などの社会問題から、『ジプシー・キャラバン』『レス・ポールの伝説』の傑作音楽ドキュメンタリーまでを一挙特集上映!
『六ヶ所村ラプソディー』~オフィシャルブログ-ナクバ
(c)パレスチナ1948・NAKBA(ナクバ)

staff
AD

渋谷で再び公開です!

テーマ:
「六ラプ」が完成して早くも1年と9ヶ月が経ちました。昨年の年末には東中野のポレポレで劇場公開がアンコールされていたのに、あっという間に一年です。怒涛のように過ぎ去った感があります。お蔭様で、自主上映も300回を突破しました。ますます上映の輪が広がっております。そして、今日、12月10日から来年の1月9日まで渋谷のアップリンクで再び公開されることになりました。月・火・水のみの上映です。詳しくはこちらをどうぞ。http://www.uplink.co.jp/x/log/002375.php
劇場でお待ちしております。
kama
AD

今日、氷見から帰ってきました。「ヒミング」「氷見クリック」と題して私のふるさと富山県氷見市ではアートで地域おこしをしています。もっか22人ものアーティストが作品を制作、市内の古い蔵を使って展示し、9月8日にはコンサートや映像の上映があります。私は森と海をテーマにワークショップ+映像を制作しています。氷見の山は日本のどこの山もそうですが、杉の木に覆われてます。そしてここに降った雨はやがて目の前の海に注がれてゆくのです。目下日本海側では広葉樹林が立ち枯れするという深刻な問題が起きています。温暖化でキクイムシが大量発生したからなんです。
sugiyama

氷見の魚はとってもおいしいんですよ~「きときと」=新鮮で有名です。umikawa そんな豊かな漁場をささえるのは山の森なんです。山彦と海彦の物語が現代に蘇る・・・・






さて、明日(もうすでに今日)から渋谷のアップリンクで六ラプの劇場公開が始まります。暑い夏、電力消費も鰻登り。でもこの映画を観てエネルギーの未来を考えて下さい。私は明日は兵庫県の川西市、26日は丹波の上映会でトークをします。アップリンクでは28日の上映後、トークします!!

8/25(土)~8/31(金)
連日12:45~ 1回上映
入場料金:¥1200
アップリンクX 03-6825-5503
http://www.uplink.co.jp/info/map.html






劇場トークショー情報

テーマ:
18:20からのトークショーは18:40からの上映をご覧になるお客様対象となります。お早めにご来場ください。

2007年1月13日(土)10:40から

鎌仲ひとみ監督と藤田祐幸先生(物理学者)
藤田祐幸アンソロジー
http://ameblo.jp/rokkasho/entry-10022079064.html

2007年1月21日(日)10:40から
鎌仲ひとみ監督と小出裕章
先生(京都大学原子炉研究助手・六ヶ所村ラプソディーにも出演)
原子力安全研究グループ
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/

1/27(土) 13:20の回終了後15:20から
鎌仲ひとみ監督と吉本多香美さん 女優
http://www.actorspro.com/agency/womans/yoshimoto.html

1/27(土) 18:20から
鎌仲ひとみトークショー

1/28(日) 18:20から
鎌仲ひとみ監督と下村健一さん  
(市民メディア・アドバイザー)
http://www.ken1.tv/
Stickamでインターネット生中継致します。
コチラからご覧ください。
http://www.stickam.jp/profile/6rhapsody
stickam


1/29(月) 18:20から
鎌仲ひとみ監督とSUGIZOさん
(ミュージシャン)
http://www.sugizo.com/


kikukawasan

1/30(火) 18:20から
鎌仲ひとみ監督と菊川慶子さん
(六ヶ所村花とハーブの里運営・出演者)
http://www.r66.7-dj.com/~ushigoya/


kagi


2/1 (木) 16:00『ヒバクシャー世界の終わりに』上映後
鎌仲監督と佐藤真紀さん
JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)事務局長
限りなき義理の愛作戦実行中!http://www.jim-net.net

dearpyongyang
2/3(土) 13:20から 
鎌仲ひとみ監督とヤン・ヨンヒ監督
映像作家。映画[ Dear Pyongyang ー ディア・ピョンヤン ] 監督
http://www.film.cheon.jp/ 

2/4(日) 18:20から 
鎌仲ひとみ監督と大林ミカさん
環境エネルギー政策研究所
http://www.isep.or.jp/






20070106talk
アンコール上映初日上映後の鎌仲ひとみ監督トーク(9分半)です。
今日は昨日の鎌仲監督の日記で紹介されていた6ラプカード大作戦のメンバーがアピールに来てくれました!写真をクリックすると動画を配信しているStickamさんのページに飛びます。
三角ボタンを押すと再生されます!

6ラプカード大作戦 とっても素敵なラプソディーカードです:)

http://postcard6.seesaa.net/



アンコール上映開始

テーマ:
2007年となりました。

皆様、あけましておめでとうございます。

2006年3月に映画を公開してからおよそ300日。走りっぱなしで年が暮れ、新しい年が明けた、そんな気分です。

300日の間に上映回数はおよそ100回。三日に一度は全国のどこかで観ていただけたわけです。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして今年は再処理工場の本格稼動が予定されています。ますます皆様の応援をお願いします。


去年の上映会が盛況だったおかげで明日からアンコール上映が始まります。

後から「ヒバクシャー世界の終わりに」 もいっしょに上映されることになりました。

これ、二本続けてみるとすごいわかりやすいと言われています。

マクロとミクロの視点が合体、するのかな?

アンコール上映の詳細はコチラ→

300日間の変化も目覚しいものがあったような気がします。

六ヶ所の事を知り、行動する人々が次々と出てきたのです。


その中の一つ「はがき大作戦」チームの取り組みをご紹介します。

オリジナルはがきを6枚作って、それを6人の友人に送り、またその6人が・・・という作戦です。

このはがきをポレポレに持っていくと前売り券の料金1200円で映画を観ることができます。

大豆インク、再生紙で作ったとってもきれいなデザインです。四種類あって、その一つがこれです。



 

名づけて6ラプカード大作戦。ブログはこちらです。 
        http://postcard6.seesaa.net/

明日は劇場の入り口で売りますよ!ぜひ、手にとって見て下さい。


お待ちしています!


kama



 

六ヶ所村ラプソディー』いよいよ1/6(土)より

ポレポレ東中野でアンコール上映開始!


1/6(土)~1/26(金) 10:40

1/27(土)~2/9(金) 10:40/13:20/18:40

 

※1/6 (土) ・7 (日)・8 (月・祝)は、上映後 (12:40頃から)鎌仲監督のミニートークあり。

その後もトーク予定あり。決定次第お知らせいたします。

ポレポレ東中野では上映前に整理券を配布しております。混雑時には特別鑑賞券をお持ちの方も先着順に並んでのご入場をお願いしております。よろしくお願い致します。



詳細はコチラをご覧ください。

http://rokkasho-rhapsody.com/pole2.html