前回のブログはこちら

→カードゲーム見せびらかし①です


前置き、やりたい事を一通りやっていこうと思います!


今回は雑記でも。















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

マジックタイムの空です。

もうちょっと紫がかった時かな?

ただこの時間は限られているけど幻想的でとてもきれいです。

夕方の日没前は空に注目ですよ!



趣味は何?って聞かれると困ります。

僕は読書と答えますが、話が広がらないんですよね(;´▽`A``

いつも





ポケモンが大好きで…


と言いたい気持ちはあるのですが、言えず終いです(´・ω・`)

僕にとってはポケモンは趣味のレベルを超えてますが、他人からしたら趣味ですからね。

僕の場合は「ポケモンが趣味」と答えるのが適切と言えるでしょう。


まあただね。

理解のない人に話すのはなかなか難しい。

そういった事についてまとめました→コチラ

(↑近いうちに続きを書きますよ~)


そういった事は書きだすと止まらないので、↑のリンクの記事をご覧くださいと言いたい所ですが、やはり難しい…。



まあ読書は漫画でもアリですからね。

なので「ONE OIECE」「NARUTO」って答えておけば話が広がる事があるので、どんな本?って聞かれたらそう言うようにしてます。


本当は自己啓発書などの自分に新しい考え方を教えてくれるものや知識が増えるような本が一番好きなんですけどね。

学生の時からそういった本はずっと読んでいるので、習慣化してるのもあると思います。



ホントにこういった事は書きだすと止まらないのでここで終わらせておきます。





そしてこの日(9/21)は、この前北海道に来てくれて、僕と会いたいと声をかけてくれた

氷牙さん

が僕のブログの2周年記念イラストを描いてくれました!!














ヒコザルがペンキで描いてお祝いしてくれてます♪

かわいい♪

やんちゃなヒコザルの良さが出てますよね~(*^▽^*)

もうペンキがかぶってもいいので抱きしめたいくらいです(笑)


本当にありがとうございました!

(この画像のアップは許可をとってアップしています)


今度会う機会があれば何かお礼させていただきます…。

他にも描いてもいいよって人は大歓迎ですよ( ´艸`)

イラストでのお礼は出来ませんが、実際お会いする事があれば何かしらのお礼はさせていただきます。
























本題!


旅行記の続きですよ~☆


前回の記事はコチラとなります。

ご覧になっていない方はぜひご覧になってください♪


ホテルに向かう際、オアシス21は通り道だったので(地下鉄から名古屋の大通公園(名古屋テレビ塔のある所)を通って、しばらく歩いたところが宿泊先でした)、ポケセンの前を通りました☆


やっぱり人が多いですね~。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
激突!!ポケモンセンターナゴヤ

ジムバトル!!


を開催!










が、ちょうど終ったらしく、会場を片づけている所でした~。

待ち合わせもあるので急いでホテルへ!


まあ方向音痴なので、迷いながらもホテルへ。

荷物を置いて、汗をふいて、スプレーかけまくりでまたオアシス21へ。


で、ちょっと遅刻してすいません、お会いしたのが


ういずさん


です~☆


僕より年上の同じポケモン好きの方です!

オフ会でお会いする方はほとんどが20代前半。

それはそれで若いエキスを吸収できるので(笑)良いですし楽しいのですが、比較的近い年齢でかつ年上の方とお会いするのは初めてなので新鮮でした♪


男女問わずそういった方とお会いできたらいいなと思ってます☆



待ち合わせて、ポケセン内を散策。

僕はレシート目的でカードゲームを購入☆


そして…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
飲みに行きました♪


名古屋と言えば手羽先。

ってなワケで


世界の山ちゃん


に行ってきました!

ビールに手羽先。

いいですね~、オヤジ粋ですね~


さすが地元民!ういずさんは華麗に手羽先をちぎってたいらげます。

僕も簡単にレクチャーしてもらって多少は上手くなったと思います♪


ビールに焼酎と、確か19時前から飲み始めて、23時くらいまでずっと飲んでいました。

ここまで飲んだのは久々だったのでさすがにきつかったですね~(;´▽`A``

我ながらやりすぎたと思います。


でもそれだけ楽しいお酒だったという事ですよ(o^-')b

さすがにブログでは書けないような内容を話したり、ポケモン好きで部屋がポケモンだらけになっているいい年した大人はどうするかなど、ヤロー同士、かつ年齢が近くないと離せない話題で盛り上がりました☆


次の日大丈夫かしらという感じでした。

でも思った以上に酔っていなくてふらつきもしなかったので良かったです♪

アルコール度数が低かったのかな?

そこそこ飲んだイメージはあったんですけどね。


ちなみにお酒は弱くはないけど強くもないと思います。



そして帰りにポケセンによって行こう♪

ってなワケで日付の変わりそうな夜のポケセンへ。

夜にポケセンに行けるのは、今はトウキョーナゴヤだけでしょう。

他の店舗は路面店ではなく、建物の中なので夜の姿は見る事は出来ません。

サッポロは21時までですが、その階は22時までなので、1時間の間は閉店後の姿は見れますけどね。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
当然ながら鉄格子がかけられています。

ただ、電気がついているので中が見れます♪

おそらく防犯目的でしょう。


ファンとしてはこういうのは嬉しいですね☆

じっくり中を見ることが出来ます。

ちなみに言わずもがなですが、警備員も巡回しているようなので怪しい事は出来ませんよ!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
格子越しでもピカチュウはやっぱりかわいいですね♪


今も電気は付いているでしょうから、夜にポケセンを見てみるのも楽しいかもしれませんよ。



そんなこんなでいろいろお話して楽しく過ごしたういずさんと別れて、ホテルへ。

やはり酔っていたためかそのまま横になると寝てしまいました。


さあ次の日も朝は早いです!

寝坊せずに行けるのか!?

次回をお楽しみに!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~-1345676139498.jpg

ヒコザル好きの僕からしたらナゴヤは本当にいい場所だなぁって思います。

この像欲しいなって本当に思います。


このくらいの大きさのヒコザルのぬいぐるみが欲しいですね~。

pokemon timeあたりで出ないかな?

各店のロゴのポケモンのぬいぐるみとか良いと思うんだけどなぁ。



最後にういずさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!

また飲みましょうね~♪
そしてブログに書けないような話に華を咲かせましょう(笑)


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅行、日程的にまだ半分もいってませんよ!


続きをお楽しみに!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~