前回のブログはこちら

→更新情報です!


わざ!



キノコのほうし

くさ

相手を眠らせる


確実に眠らせるにはうってつけのわざですね。

覚えられるポケモンは限られてますが、覚えられるなら持たせたいわざでしょう。

僕のバトル用のメンバーのキノガッサも持たせてます。



胞子はあまり目に見えないでしょうから、放たれたら避けようがないでしょう。

避けようがない場合は

・放たれないようにする

・正面から突き進む

といった方法があるでしょうか。


前者の放たれないようにするには自分が先制で行動しないといけません。

危険を先読みして、それを回避する行動をする。

観察力など敏感に状況をキャッチする力が必要でしょう。



後者は、ダメージを省みず進む方法ですが、打たれ強さがないと心が折れてしまうでしょう。

この時もどれだけのダメージがあるかある程度の目ぼしがないと思った以上にダメージが大きかった時に対処しきれないなんて事があるかもしれません。



どちらにせよ、イメージする力がないと難しいのではと思います。

イメージをリアルにするにはやはり経験がものを言うと思います。

経験は失敗しないと身につかない事がほとんどではないかと思います。

成功は失敗の結果生まれるものですからね。

そう考えると失敗も成功かもしれないですけどね。


これを経験するにはまず行動。

今までも結構しつこく言ってますが、これに尽きるでしょう。





ポケモン





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー294

ドゴーム

おおごえポケモン


丸い耳がスピーカーの役割で、その音は木造の家を粉々に吹き飛ばす。

大きな音を出した後は何も聞こえなくなる。

足を踏み鳴らしてパワーアップする。



声の力恐るべしですね。

そして何も聞こえなくなってしまうとは、声出すのも捨て身ってことですね。

声を出す事に命を懸けてる、そんな感じがします。



声が聞こえなくなる。

自分の内なる声に耳を傾け過ぎたり、「なんで自分の事をわかってくれないんだ」など心の叫びが大きいと相手の声が聞こえなくなるでしょう。


相手が自分の事を想っても何も聞こえない。

聞こえてもネガティブに取ってしまう。

正しく聞こえてないのなら聞こえてないのと一緒でしょう。


何を持って正しいと判断するかは難しいでしょうが、自分の世界に閉じこもっている状況であるなら、少なくともちゃんとした判断は出来ていないでしょう。



周りの声が聞き取れているか。

自分が平常を保っているか判断する材料の1つにはなると思います。

























本題!


お待たせ!!したかな?

今回から


1周旅行記2012


始めます!


出発は18日土曜日

仙台行の飛行機は9時半出発。

ポケセンサッポロは10時開店なのでサッポロは次の週の木曜日にしていました。


現地で長く過ごす事を目的にしていたので、時間次第でいく事の出来るサッポロは最後に回しました。

1周旅行記と呼べるのかという突っ込みも受けそうですが、今回は達成はもちろんですが、いろいろな交流を目的としていましたので、現地の時間を重視しました。




で出発!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
空港へ向かう車内での1枚。

前日は仕事がこの日に来るかと言いたくなるような忙しさだったので、当日に準備が忙しく朝食摂る余裕がなかったわけです。

で、電車内で食事。















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
JR新千歳空港駅に到着!

改札近くにこんなのがあったので撮影!


さあここからポケ活が始まっているのです!

間違いは3か所らしいですが、楽勝ですね!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

クイズラリーではANAのチェックポイントもチェック!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
チェックイン機でピカチュウ発見!


かわいいですね♪











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
保安検査場(機内に持ち込む手荷物や身に着けてる物の検査)を通過した後の搭乗口前にて。

ピカチュウ2匹発見!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ARマーカーもありました!

そして…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ま り も っ こ り


北海道ならこれでしょうかね。

アテンションプリーズですよ!

どこに注目すればいいんでしょうかね(笑)










そして飛行機は飛び立ち…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
仙台空港到着!

ここはJR駅前。






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
電車をかたどったもの。

ちゃんと左下に日付が入ってます☆





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
きっぷも買って…。

青いきっぷっていいですね。

こっち(札幌)はオレンジなので。


ちなみに11:11

イイカンジ~♪











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
車内ではポケモンをプレイ!

日中はなかなかできないのでこういう時にやるんだ!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ちなみに今回の旅行で


どれだけすれ違えるか!


を調査しました!

429人すれ違っている状態からスタート。


なので今回の旅とサッポロとの合計から429人引けば、ポケセン7店舗でのすれ違い人数がわかります!


そんなこんなで…






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
仙台駅到着!!

そういや空港から降りた時からもわっとしてました。

何がって?



湿気が!


ソッコーで札幌がどれだけ乾燥しているかがわかりました。

いや、暑いね、湿気だけでやられそうだった…。



話は戻ってすぐにポケセンのあるアエルに直行!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
お、なんかあるぞ!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

アエルの壁にでっかくポケモンセンター!!


まるで僕の旅行を歓迎してるかのようですね♪(違)
なつまつりも19日までだったのでギリギリセーフ!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
看板も発見!

アエルは全面的に応援してるって感じがあってうれしいですね♪


わくわくしながらいざ中へ!!!




















続く!

画像の枚数的にね。

画像の枚数を目安にしてますが、この辺がちょうどいいかなと思ったのでご勘弁を…。


今回15枚以上ですが、合計は400枚超えてるので!

撮り直したのもあるし、更新していてボツにするのもあるから全部載せないけど、最終的には15話くらいまでいったりして。

そんな気がしてならない(笑)


でも楽しんでもらえるなら幸いです(o^-')b

どうぞこれからも見てやってください!

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅行記第1話。

次回もお楽しみにしてくれるとうれしいです☆




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね