今日は仕事が奇跡的に定時に終わりました☆





これが明日だったら良かったのに…


っていうのはポケモン好きなら自然に思いつくことだと思います。


でも、ちょうど良かったので中古カメラ屋さんで三脚を買おうとそこに行きました☆

でも…

















CLOSE…





閉店ガラガラで残念な結果でした(´・ω・`)




気を取り直して少しぶらついてると


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンキッズ ジャノビー編



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

モンスターボールシアター


の2点を発見!

ポケモンキッズは説明不要ですね♪

僕は画像どおり、バオップヒヤップエモンガをゲット!


他にもズルッグや、もちろんジャノビーなども登場しましたよ☆


モンスターボールシアター





名前の通り






っていうと説明不足でしょうか(笑)


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

以上の2つが入ってます。


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

名前の通り、映写して映し出すものです!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
写すとこんな感じ☆

光源が黄色いのでオレンジがかってます!(箱にも説明文あり)

ちなみに絵を回すのは


手動



でございます!


全部で4種類あるので好きなポケモンのいる種類にしてみては?




そして…


明日はタイピングDS発売ポケモンアニメ

どっちを優先させるべきか悩む(´д`lll)

木曜日は定時であがるのはほぼ無理なので、タイプングDSを買いに行こうかな…。

今日は朝から悩んでました…(^▽^;)





でもどっちにしろ楽しみ♪












今日は、かなり前にもネタにした気はしますが、内容は異なります。

もちろん私事ですよ!

よろしくお付き合い下されば幸い!



タイトルどおり、ポケモン好きじゃなかったら。


まずはここから説明しないとですね。

僕のポケモン熱は、

緑色のゲームボーイ…

っていうとピンと来る方もいると思います。


初期のポケモン、要は「」僕が始めた頃は「」も出かかってましたがその頃です。

そこから約3年続きましたが、高校1年頃に1度冷めてしまい、

大学の4年生の2回目のとある秋に…

詳しくは

かなり前のブログ

参照して下さい。


この時に再燃したわけです☆





その間、約7年


アドバンスが出て、ルビサファ

そしてファイアレッドリーフグリーン

DSが出て、ダイ


時代は変わるものです。

ハードだけでも2回変わってますからね。





この間は、まるで入れ替わるように(かぶった時期はないです)、ポポロクロイスシリーズにはまってました。

今でも好きですが、これは3年くらい続き、1年くらい空白な状態のときに…







ポケモン










がまた僕のもとに来てくれました。

もうかれこれ4年半になりますね。


再燃のキッカケも偶然で、もし大学留年してなかったら再燃してなかった可能性は大です。

上にリンクした内容ご覧いただければわかりますが、試験という追い込まれた状況での出来事なのでスムーズにいってたらあのような状況にはなってません。

何かしらのキッカケや、今みたいにDSで大きくポケモンが取り上げられたり、

ハートゴールドソウルシルバ

登場で再燃していたようにも思いますが(職場で懐かしいってプレイしてるのはいたので)、やはり偶然と言えますね。


まあでも偶然は必然なので、また再会するべく再会したのかもしれません☆





で、ポケモンが好きでなかったら、ですが。

条件としては


・ポケモン自体に触れなかった

・ポケモン熱が再燃しなかった


がメインな状況でしょうか。

後者のはもう上のほうで書きましたね。

偶然は必然です!




僕はアイドルとか、萌え系とかそういったのにはほとんど興味を示さないです。

思春期にはモーニング娘。が流行りましたが、全く興味なかった。

アイドル自体に興味を示さなかったので仕方ないです(;´▽`A``


でも言っとくけど、女性にはちゃんと興味示しますよ(笑)

そこはれっきとした男子です!

アイドルは好きになれない、ただそれだけです。


萌え系も嫌いじゃないし、否定はするつもりありません。

かわいいなとは思うし、

けいおん」は2巻まで読んでますが、ギターって事もあってそこそこ好きです。

唯みたいな生き方してみたいとホント思います。

ああいうタイプは長生きできるなと。


横道にそれましたが、それでもグッズを集めたりなどは無いのでやっぱり好きでもなければ嫌いでもないって所だと思ってます。



服とかファッションも一時期雑誌を乱読して勉強してた時期はありますが、それは自分の服のヤバさに気付いて焦って始めたからで、純粋な好きってわけではありません。

乱読のかいあってか、お陰さまで、一部の人から褒めてもらう位にはなれましたが。



野球も熱狂的ってわけでもないし…。

小学校1年からの巨人ファンで、日ハムが北海道に来てからも巨人を貫くという、地元民からしたら非国民扱いを受ける有様ですが、昔の低迷してる巨人を知ってるだけに

昔の巨人は弱かったけど良かったな…

なんて年寄りじみた考えなので、いまいち熱くなれない部分があったりします。

ちなみに「昔の」っていうのは、メイクドラマとかメイクミラクルとか呼ばれる前後の巨人です。

その頃がピークだったように思います。あくまで僕の中では



ああ・・・また横道に。。。


でも総合すると要するに僕は趣味については


熱しにくく冷めにくい


もっと言えば



常温




を常に維持してる状態かもしれません。

でも常温は1度から30度だから…(違ってたらすいません)


ウザイうざい(笑)

まあでも、ここは「適温」というべきか(^ε^)



そんなことはどうでもいいですね。

とにかく熱くなれるものがないんですよ。

簡単にまとめるとね!




でも





ポケモン







これだけは違う。

その熱さはこのブログで書いてる通りです。

ゲームの方は、言い訳ですが仕事の都合上、時間を取るのも難しいことが多いですが、ポケモンに触れない日は皆無です。

ブログの時間をポケモンに当てろって突っ込みもありそうですが、これが僕なりの愛情表現、感謝の印なので止める気はありません。



で、明日はポケモンに触れてなかったら、この4年半どうなってたか想像してみたいと思います。








引っ張るんか~~~い!






って突っ込みも聞こえてきそうですが、聞こえないふりをしようと思います。

聞かザルです。






































































ポケモン大好きだぁ~~~☆


なのは僕の中では奇跡的なことだったりするんですよ!

今日は横道に大きくそれてますが、それだけポケモンは自分の中で黒船的な存在だということを説明するためのものだったと思えば、必要な内容です、はい。



あと、あまり書きませんが、読んでいただいてる方には本当に感謝☆

ありがとうございます(*^▽^*)



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

自前でペタボタン作りました。

良かったらクリックをお願いします。