ろきんの税理士試験日記

24年に4月速修で消費税、25年に簿記論・財務諸表論、26年に法人税・相続税と、
ストレートで合格できました。
税理士有資格者です。

ブログ移転しました。
税理士法人での仕事や予備試験の勉強その他の記事はこちら~
http://zan.hateblo.jp/

テーマ:
明けましておめでとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログですが、こちらはなんとなく税理士試験以外のことが書きづらい気分なので、
下記に移動するつもりです。

アメブロではなくなってしまいますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はみきさんのセミナーに行ってきました。

今までは「セミナー」って単語にビビってて、

怪しい壺を買わされるんじゃねぇのか!?

ノリノリの信者たちに揉みくちゃにされる!?

と、不安になってましたが、エロ伝道師かよパイセンの「ろきん来いや」の一言を受け、

震えながら参加。

大学生の時に右寄りのパイセンと櫻井よし子の講演会に行ったとき以来の体験です。


感想。

みきさんはやっぱり美人!
のみならず聡明な方だし気さくな感じだし、たぶんゲームだったら色んな能力値がバランスよく飛び出してるタイプ

みきさんの狂信者熱烈ファンが沢山いるのも納得です。

ママさん受験生の不動のカリスマですね。

あとは、TACの林先生クラスで一緒に受けていた方がいたり、僕の職場に以前勤めていた方がいたりと面白かったです。

さて、一年が終わらんとしています。

今年は就職して、雑魚メダカの僕は実務の大海原で溺れかけております。

大学時代に5科目受かったとか会計士受かったとかいうような優秀な若者たちと同じ土俵で。

いまはまだ新人ということで大目に見てもらってますが、今後はそんな訳には行かないね。

来年は春から伊藤塾で予備試験・司法試験講座の受講を開始します。
余暇を全力で注がなきゃならないので、それまでに租税法の勉強などをしておこうと思っています。
残りの休暇もできるだけ勉強に注ぎます。

あとは来年こそ英会話教室に通う!

というわけで良いお年を( ´▽`)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。