路地裏くろねこのドラゴンズプロフェット生活

ドラプロについてのあれこれ。



テーマ:
最近ギルド内では、IDレアドラ捕獲が流行しております(・ω・)ノ
ID周回ポイントを貯めて300Pに到達した時点で、レアドラ出現率が大幅に上がるといった
例の話に踊らされています。

これまでにシルバーウイングとフィオナをGETしました!
シルバー
シルバーウイングはソロで30周くらいして、残りはPT周回の手助けによって捕獲できました(^^)/

10枠MAXステ、VITボーナス、、、嬉しいです‼
丸ドラは領地戦で使いたいな~っと前々から思っていて、ようやく仲間にできてホッとしています。
fiona

フィオナは300PギリギリまでPTで周回し、1.5h位で捕獲できました。フィオナは称号目的なので、枠・ステは気にしませんw

次はサルファー捕獲を計画中です。
周回はすでにサルファーをGETしたギルメンにPTをお願いすることになりそうですが、、、><


29日のアップデ後、タレントとレギュラードラ・DSS、ステ振りを一気に再構築しようと考えてるので、IDレア捕獲が落ち着いたら少しずつアップデに向けて準備していきたいですね~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル通りですが、カコイオス捕獲しました(^^)/
レイド組んでくれたみんなに感謝ですっ!!

カコ

捕獲方法は、5ボス討伐後

・ID内の渦巻きをみんなで探す(10ヵ所あります)
・渦巻きのHPを1に削る(叩き続けないと自然に回復します)
・全部の渦巻きのHPが1になったらカコイオスのいる部屋に飛べます。(Fを押して転移)
・カコイオスを削る。
・削り中に石化したらクリスタルを使って石化解除し、特殊キーでビームを出す。
・最低6人ビームを出さないと、カコイオスが逃げるので失敗します。
・乗る。
・捕獲。

大体の流れはこんな感じでしょうか。
詳細は他の人のブログなどを参考にしてください、すんません><
自分はキーを色々いじってしまっていて、捕獲ツアーの時はカコイオス専用のキー設定にしています。
デフォ設定だといざというときにビームを出せない可能性があるので、、、
PSある人なら問題なしです|д゚)

ともあれ無事捕獲し枠は少ないけどステが良いので、レギュラーメンバーにしようかどうか悩み中です(・_・;)

カンストで調教800以上あれば普通に捕獲できるので、欲しい人は是非チャレンジを!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅を建替えしてますw
和風建築はきれいさっぱり解体です‼

今回は洋風な家を選びました(^^)/
自宅

古民家ですね^^;ほんとは300×300の家を建てたかったのですが、土地が狭くて断念です><

2階は寝室兼書斎にしようかと画策中です!
1階はまだ悩み中なので放置w

「久々にハウジングするー」っとギルメンに話したら便乗してくれたメンバーが(・ω・)ノ
1人でコツコツもいいんですけど、あれこれ話しながらやるのも楽しいですよね^^
集会場
そのギルメン、こんなの作って悶絶してましたよw
ものすごい悩んで作った結果がこれって、、、

笑いすぎで呼吸困難になりました|д゚)ww

時間の合間で少しずつハウジング楽しみます('ω')ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バラン解放から1週間で防具揃いました~(^^)/

今回のOPは、3箇所でSTR・FOC・HP+10000のどれか、6箇所同じ系統で左記+属性ダメUPですね、皆さんは何を選んだのですかねぇ|д゚)
オレンジ装備
ノンバフです。
自分はFOC+エレダメのセットを選びました(・ω・)

理由は「火力上げたいな~」ですw。
火力ならSTR+FOCのほうがいいんじゃない??っと思う人もいるかと思うのですが、オレンジ装備だと物防が結構性能良いので、物攻が貫りにくいんじゃないかな~っと思って、、

対人優先で考えてみました(といってもほとんどPVしないんですけどねw)あっ、検証はしてないです^^;
対MOBだったらSTR+FOCは高性能だと思いますよ!STR+FOCの組み合わせも作ったのですが、リベンジがSTR依存なので常にバフを付加できる人だったら狩りは楽になると思います^^

あとはステ振り・タレント・ライドスキルとかも絡んでくるので多少は考慮しているのですが、追究はしていないです。

無事装備のベースができたので少しずつOPいじって楽しもうかなと^^
ドラスタルも固めてたら穴の空きが23ヵ所に増えたので、そっちも何とかしたいですね^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです|д゚)

4月からかくかくしかじかで、ドラプロ自体ほぼINできなかったのです(´・ω・`)

ようやく落ち着いてきて、ドラプロできる!ワーーイ(゜o゜)とテンション上がってきたとこでキャップ開放w

AEとメイン・サブクエを地道に消化し、地下神殿で追い込みをかけて祝カンスト><
地下神殿はもはやレベリングの聖地ですよ、指が痙攣するまでガイコツを屠りましたさ(・ω・)ノ

レベ上げしたい人は地下神殿おすすめです!
ドロップでリュックがすぐにパンパンになってしまうと思うのですが、自分はリュックは常にいっぱいの状態で、緑ドロップだけ自分で拾ってました。
ドラスタルのみ回収できればいいかなと思っていたのと、経験値UPバフ付けていたので時間効率を考えてそうしてました。


次の目標はオレンジ装備ですかね~
パレスも何周かくっついて行ったけど、痛い硬いでAPぶっ飛びましたw
そして野良レイドで1ボス道中の橋から2回落ちたのはもはや黒歴史。野良レイドは程々にしておこう。
ほんとスンマセンでした|д゚)


今回は全然SS撮ってなくて文字だけUPです^^;
オレンジ装備できてきたらそのネタでUPしてみようかな~



余談:動画の調子が悪くyoutubeにUPできないのでしばらく封印です><







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。