こんばんは。ロジェックです。

 

もういくつ寝ると祝酒、いよいよ今週末ですよ!

 

コツコツとブログを投稿するつもりでしたが、

日々仕事に疲れ果て、なかなかコンスタントに投稿をしていくのは難しいっすね。

毎年の事ですが、ペース配分できてないし、反省。

 

本当に色々と想いはありますが、1回の投稿で諸々ご紹介させていただきます。

今回も長いっすよ!(笑)

 


 

 

まず、初登場の小仏!


今回は残念ながらベースの方がヘルニアになってしまい、泣く泣く不参加。
サックス、ギター、ドラムのオリジナルメンバー3人でのご出演です。

 


 

 

とりあえず2分だけ見て頂戴よ。
私は音楽の学が無いので細かい事はわかりませんが、なーんかニヤニヤしちゃうんです。

めちゃ上手い人達が、たぶんちょっとヘンな事を、狙ってやってる感じ。

佐野さんのダラダラトークも大好き。

 

今年の祝酒に足を運んでくれるお客さんには、是非とも見ていただきたいっす!

 

 

 

 

 

続いては EL CARNAVALOW!

 

祝酒には2度目のご出演。前回もカフェ側でいい感じに大いに盛り上げていただきました。

 

 



祝酒に出てもらった時の動画。

これね、酔っ払ってね、 これ、ヤバイんすよ。

今年も乾杯しましょうや!

 

 

どうしても県外からお呼びしたアーティストを推しつつ告知してますが、

今年は伏兵揃いなのですよ。

どこを見ても楽しい6時間なので、ご安心くだされよ!

 

 

 

 

 

佐藤"kuma-chang"慶吾

 

開演後、一発目は祝酒でお馴染みくまちゃんによる恒例のドラムサークル。

泡盛飲んで、みんなでドコドコ太鼓を叩くのです。
ここから参加するのと、ヘンにペース配分考えて遅れて来るのと、全然違いますからね! 酔っ払い方が!(笑)
最初から参加してねー!



 

53235/GOMIFUMIKO


甲府のまちのお祭り女。53235さん。
毎年レギュラーで出てもらって、盛り上げていただいていますが、
今年は最後にしっとりと歌っていただきます。

チュウブルデコのマミさんの追悼の想いも込めて。献杯しましょう。
本当に、色々あるさ。そうさ。




デコは毎年恒例のチュウブルデコさん。

 

 

大変な状況ですが、

色々代理の方を立てていただいたりと調整をしていただき、

今年もキャンドルデコの協力をOKしていただきました。

 

カズヤさんは後半から駆けつけてくれる予定。

ただでさえ良い雰囲気の桜座が、
6時間の内に何度も雰囲気が変わるのは、本当に圧巻です。

県外から有名人連れて来て順番に演奏してもらってるだけでしょ?
なんて思ってる人はまず来て欲しい。
空間作りから、あれやこれや、山梨が誇るプロが作ってるイベントなのですよ!



食べ物の出店は cafemarche+deli.

こちらも毎年恒例。
サマソニやロッキンインジャパンなどの超有名フェスに出店してるお店。

フェス飯もガチなのですよ。

なんと山梨のお店なのですよ。

祝酒では山梨産の野菜を使ったりと、地元推しの粋な計らいをしてくれてるのです。


当日桜座で販売するワインは山梨は勝沼のマルサン葡萄酒さんのもの。

EL CARNAVALOWのフロントマンの亮さんの本職はワインの醸造家なのです。

山梨ワインもご堪能いただければ嬉しい!

 

 

振る舞い酒はお馴染みの泡盛「ニコニコ太郎」。

毎年一本あける「瑞光」今年は6年目、瓶熟成6年モノ。楽しみだなー!

 

さらに山梨の日本酒、春鶯囀(しゅんのうてん)さんからも振る舞い酒を提供してくれるというお話も伺ってます。ありがたや!

 

 

 

 


何はともあれ毎年地元色もバリバリ前面に押し出してるイベントなのであります。
山梨を楽しんで頂戴よ!

 

 

 

-------------------------------------

『祝酒2017』
日時:2017/3/12(日) 開場14:00 開演14:30
会場:桜座 山梨県甲府市中央1-1-7 http://www.sakuraza.jp/
料金:前売4000円 当日4500円 振る舞い酒あり

出演:
勝井祐二+山本達久+辻コースケ
Yasei Collective
原田茶飯事バンド

EL CARNAVALOW
小仏
53235/GOMIFUMIKO
佐藤"kuma-chang"慶吾

Deco:Chu-Buru-DECO
Food:CAFE MARCHE +DELI.

チケット:e+で販売中
祝酒2017

イベント詳細:http://rojeroba.web.fc2.com/event/iwaizake/about.html

主催、問い合わせ:
ロジェ企画
Tel:090-7466-9966
mail:rojeroba@gmail.com