こんばんは。ロジェックです。
延々と想いを綴る出演者紹介、2組目はこちら!

 

 

Yasei Collective / ヤセイ コレクティブ

 

 

 

 

まずはこちらから。

まぁ、まぁ、お忙しいとは思いますが、ブログも長いし、BGMで流しながら文章を読んでくださいよ。お願いしますよ。

 

 

いつもの祝酒らしく良いとこツイてないですか!? どうですか!?
インストバンド好きな人も、エレクトロニカとか好きな人も、絶対グッと来ると思うのですよ。

是非見て欲しい。

 

ドラムのマサナオさん、なんだかんだここ数年は甲府に結構いらっしゃってます。
私はひょんな事からジェントルフォレストジャズバンドが桜座でライブをした際に搬入などお手伝いした事があって、そこで初めてお会いしました。
その時はイベンターとしてではなく、ただのお手伝いの兄ちゃんって感じで

 

「あー、この人、ヤセイもやってる人なんだよな。」と思いつつ、会釈する程度。

この日のジェントルも凄く良くて。飲み過ぎてベロベロになってしまいました。

 


その後に伊那でヤセイを見た時、終演後の物販で「甲府の人だよね」と覚えてくれてて嬉しくて、少しお話させてもらったのです。

元々インタビューとかでかなり尖った発言が多い方なので、難しい人なのかなとか、ちょっと怖いなとか思ってました。

 

ヤセイとジェントルのイメージがあまりにも違っていたので

「本当はヤセイみたいなのがやりたいんですか?」って聞いたら

「いや、どっちも本気でやってるからね。手抜き一切しないよ。」と。
この返しに惚れました。

 

 

ミュージシャンとしてジャンル縛られず振れ幅広く全て本気でやってたとしてもカッコいいし、

本当は色々思うことはあるかもだけどステージ降りてお客さんとの会話でノータイムでバシッとカッコいい事を言い切れるのも、カッコいい。


どちらが真実かわからないけれど、どちらにしてもプロミュージシャンの誇りが垣間見える魅力的な人だなと思った。

 

あと持論だけどお客さんを覚えてる、しかも男性まで、

というミュージシャンの方は本当に素敵な人が多い。

 

音楽に対して真摯だからできる事なのかなーって。

 

 

 

 

去年は甲府に何度かいらっしゃって、このthe noiseでも来てます。
凄いスタープレイヤーばかり。

 

他にも古谷淳さんのワークショップでも来甲されていて。
理論と実演。これもめっちゃ面白かった。

 

オファーしたのはワークショップの時。我ながら長くかかったな、と。

オファーするまで、ただのファンの兄ちゃんだと思われてたと思う(笑)

 

 

たぶん、私がお呼びしなくても、いつかヤセイは甲府に来る機会があったんだと思う。
それでもヤセイの初桜座は祝酒で、私の観たい空間で、どうしても観たかった。

 

 


 

先日のマークジュリアナとヤセイのブルーノート公演。

会社を休んで上京した。

本当に素晴らしかった。

今年、このタイミングでのオファーは間違いじゃないと確信した。

 

 

日本のドラム界の方々がお客さんで勢揃い、ツイッターで称賛の嵐で、
日本の音楽シーンの何かが変わった瞬間に立ち会ったような、そんな興奮があった。

 

ざざっと目についたものを並べてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、マジで凄いっす。これ。

俺がどんな長文を書いても、このツイート群には敵わない。

これ見てるだけでスゲー ワクワクする。

祝酒がどうのというより、日本のミュージックシーンが世界に開けた感じ。

 

あぁ、もう、ブログの論点がズレる。

 

 

 

これ以上無いナイスタイミングでオファーしたね って、誰か誉めて欲しい。マジで。

振る舞い酒あげるからさ。

 

桜座でヤセイ、必見ですよ!

万障お繰り合わせる価値あります! 是非来て欲しい!

 

 


祝酒6年目。
折り返し再スタートの祝酒。音楽愛の決意表明。

 

真摯に音楽を聞く。そして真摯に酒を飲む。思うまま音楽にノる。

 

 

4人の音が重なる瞬間にビールを飲んでみてほしい。最高に美味いから。

 

ホント、待ってるから! 是非遊びに来てくださいよ!

 

 

 

-------------------------------------

『祝酒2017』
日時:2017/3/12(日) 開場14:00 開演14:30
会場:桜座 山梨県甲府市中央1-1-7 http://www.sakuraza.jp/
料金:前売4000円 当日4500円 振る舞い酒あり

出演:
勝井祐二+山本達久+辻コースケ
Yasei Collective
原田茶飯事バンド

EL CARNAVALOW
小仏
53235/GOMIFUMIKO
佐藤"kuma-chang"慶吾

Deco:Chu-Buru-DECO
Food:CAFE MARCHE +DELI.

チケット:e+で販売中
祝酒2017

イベント詳細:http://rojeroba.web.fc2.com/event/iwaizake/about.html

主催、問い合わせ:
ロジェ企画
Tel:090-7466-9966
mail:rojeroba@gmail.com