しんどうこうすけの「どうぶつサッカー日記」

クリエイター・しんどうこうすけ、の公式ブログです。2014年は「どうぶつサッカー」を作りました。


テーマ:



昨日の「どうぶつサッカー」のイベント、楽しかったーーー

ていうか、子供たちが(猛烈に)強かったのに驚きました。

主催してくださった藤田先生には頭があがりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今、新しく考えているゲームがこれです。

ルールの詳細がぜんぜん決まっていません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドラゴンクエストの場合、

RPGというゲームのルールを思いついた人も確かにスゴいけど、

何より、あのイラストを描いた人がスゴいと思います。

スライムなんて、子供の心に刺さりましたよね。

そのようなワクワクするイラストの力で、人が感情移入できているのだと思います。

「どうぶつサッカー」もまったく同じで、ルールがどうこうではなくて、

やっぱりこの藤田さんのイラストの力がスゴいんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


幻冬舎エデュケーションの担当者Sさんから、「どうぶつサッカー」の献本が届きました。手書きの手紙が添えられていました。

幻冬舎エデュケーションの方々には、最初から最後まで、すごい丁寧に対応をしていただきました。

みなさん、ボードゲームを出すなら幻冬舎エデュケーションですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。