お久しぶりです!

テーマ:
久しぶりの更新です。

さて、夏休みが終わり、明日から業務が開始です。
去年、一昨年の夏休みを振り返ってみて、思うことがあります。
それは、「夏休みの過ごし方が自分にプラスになっている」ということです。

1年目の夏休みは、同期の人たちと話す中で

「今のままじゃいけない。もっとがんばらなきゃ」と、思いました。
それ以降、授業ノートを土日に作るようになり、授業が安定してきました。おかげで、クラスも落ち着きまとまりのある温かいクラスになりました。

そして今年は、特別支援の免許取得講習を受けました。
今年は個別支援学級の担任をしています。
大学で、そういった施設での経験もあり、過信めいたところもあったのですが、いざ講習を受けてみると、自分が無知であるということがわかりました。
根拠なき自信というものはこわいですね。
この講習をうけて、これからもっと勉強しようというモチベーションがわきました。


去年、今年の夏休みをすごしてきて、気づいたことがあります。
休みの活かし方が大事。
学び続けることが大事。

この2つです。

これは、どの職種にも言えることなのかなと思います。

明日からがとても楽しみです。
今年の夏休みの経験を少しでもいかせたらと思います。


AD

ハマスタ!

テーマ:
昨日はハマスタに行ってきました^o^
実は横浜スタジアムでプロ野球を見るのは小学校以来!
あの時は、古木とかいた記憶があるなぁ笑
巨人は高橋尚成が投げてたっけなぁ

すごく懐かしいです( ̄▽ ̄)


昨日の広島の先発はマエケン!
{F583E4C5-08CF-4728-93A7-BBCB8E8EEB95:01}

ボールがはやかったです。笑

マエケンや筒香をみることができて、満足でした( ´ ▽ ` )ノ
AD

今日の食べ歩き!

テーマ:
こんばんわ!
今日はランチにいってきました!^o^

場所は最近近くにできたお店!

{E8C12767-992D-476F-9666-6EB388A35B04:01}

ガパオライス!
ひき肉の味付けとご飯の相性が抜群!
あっという間にたべてしまいました^o^


{370C6A92-796F-4A6E-B82F-33B91A174A2A:01}
こちらはデザートにたべたフレンチトースト
チョコとアイスクリームのトッピングです^o^

口に含んだ瞬間、チョコレートの甘みとアイスクリームの冷たさが口の中に広がっていきます音譜

久しぶりにおいしいもの食べました^o^

AD