逆子ハプニング | いくらちゃん。 

逆子ハプニング



もし逆子になったら……


なおす方法としては 下記の4種類




①逆子体操 (主に2種類が有名)


②外回転術 (お医者様にやっていただく アナログな術)


③お灸 (とても効くらしい)


④話しかけ (赤ちゃんにお願いする)





とりあえず対策として

逆子体操 話しかけ を始めることにしましたリボン


(※逆子ママさんには こちらがおススメ → 逆子を直すための専門サイト








その逆子体操の一つ がコレ ↓笑



rohicoccoblog-逆子体操








これ、予想以上に ぷんにーには 辛いんですw汗



ホットヨガに どっぷり はまっていた私、

このポーズ (うさぎのポーズ&猫のポーズの合体技)は

慣れっこで気持ちの良いはずが、

お腹が大きい今では 苦しい 苦しい~




これを就寝前

毎晩 10分程度 キープして

起き上がらずに

赤ちゃんの背中があると思われる方を 上にして

ゴロンとこのまま 横向きで 就寝するのです。





何か気を紛らわせないと 10分はつらい…ので


隣の夫に何かしゃべっててもらう


という方法をとっていたのですが、

たいてい 5分後くらいには ご就寝なされ、

一人での戦い となります… (;´Д`)












そんな逆子体操開始 3日目。



いつもの体操を終え、寝始めたのですが

胃もたれムカムカで 小一時間寝れず

おかしいなー(´д`lll) ??  と思っているうちに





It's tragedy大賞(・∀・)



どうやら、夜の会食で食べた

牡蠣1個大当たり◎ したようで……





はおーーー


悶絶。

絶倒。






ぷんにーの食当たりは 普通より辛し でした。



吐いても

お腹の中のいくらは 小躍りしてるし


お腹痛いのに

興奮して四方八方、バシバシ内臓を蹴るし


胎児ポーズで丸まって寝たいのに

お腹が邪魔で丸まれない


もちろん薬も飲めず……






とりあえず 脱水気味になってきたので

夜中、主人に ポカリスエットを買ってきてもらい

翌朝、分娩予定の病院の休日外来にアポをとり、

病院へ連れて行ってもらいましたー 旦那さまさま(/ω\)




まずは赤ちゃんが無事かどうかのエコーチェック


お医者さま曰く、マミーが食当たりで苦しんでも

赤ちゃんには全然関係ないそうで

悠々自適に過ごしているそう。






検診の結果……








祝☆脱逆子 が判明 Σ((◎д◎ ノ))ノ!!







まー

吐いてるどさくさに

回転してくれたようで♡

どおりで小躍りが過ぎる と思っておりました!






ぷんにーさんは食当たりになっても

病院でも、成すすべはないそうで

とりあえず3時間ほど 栄養剤を点滴してもらい

楽になりましたー。




ぷんにー食当たり時は


スポーツドリンクを飲んでとにかく毒素を

身体から出す以外にないそうです!


あとはビオフェルミンは整腸作用しかないけれど

ぷんにーさんが飲んでも大丈夫なお薬♡




というわけで

体操開始3日目にして壮絶なフィナーレ!となりました。


めでたしめでたし:-)♡♡