にがつやね。

テーマ:
こんばんは。
おひさしぶりでございます。

最近卒論に追われ気味のぽてっちですヽ(冫、)ノ
最近は朝から晩まで実験したり卒論書いたりであんまりアカペラしてないなーというかんじです。

ろーぐもあんまり活動してないですよー...と思いきや!
今週末遠征するんです!
なんと広島に!!!
以下詳細です\(^o^)/


『アカペラ女子会』~魅せます!アカペラ女子力~

開催日 2013年2月10日
開場 13:00
開演 13:30
会場 ライヴジューク(広島クリスタルプラザ19F)
チケット 2000円ドリンク代込み
申込先 出演各バンド、ゴスカル
出演者
rogue(名古屋アカペラサークルJP-act)、
TOMBoy(広島大学アカペラサークルPDE)、
Fraulein(大阪大学アカペラサークルInspiritualVoices)、
桃色ぷりん(山口大学アカペラサークルS.A.S.)



西日本を中心にギャルバンだけのアカペラライブです!
どうやらとっても素敵なところで歌わせてもらえるみたいでとってもわくわくしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

広島観光も楽しみ(^-^)/
偶然みにいけるよ!って方は連絡ください(^-^)/


卒論前になにやってんだよ!ってことなんですけどね笑

がんばります(^-^)


ここで突然ですが!
私の研究テーマは腸管免疫なんですけども、皆さん盲腸とかなったことありますか?
虫垂炎とかとも言ったりしますね。腸管からぴょこっとでてるあいつです。本当はもっと大きく発達してたんですが、進化の過程で退化したと言われてます。
じゃあなくしちゃえばいいじゃん!炎症おこすとめちゃめちゃ痛いし。って思いますよね。

ところがところが!最近の研究で盲腸には細菌やウイルスから身を守る防御システムがとっても発達してることがわかったんです!
盲腸で病原体を取り込んで抗体を作って守るんですよー(^-^)

そう、無駄なものなんてない。
今日はこれが言いたかっただけです。笑

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)
ではでは。
AD

年の瀬に。

テーマ:
みなさまこんにちは!こんばんは!
まいまいです(`・ω・´)

2012年が終わりますね!
はやいですね!
私の一年は研究室とアカペラで終わりました。
でも、アカペラあんまりやってないなぁ・・・て感じです。
来年もこんな感じです。

それで、もう一週間もたっちゃうんですけど、
虹JP-actウインターライブ「Memories」キラキラ
がありましたー!!


rogue's blog-ぱんふー

こちらはパンフの写真です。かわいらしい。
この中にはですね、バンド紹介だけじゃなくて、
サークル員の「Memory」がつまってます。
たくさんのサークル員の中からrogueメンバーは見つけてもらえましたか?



で肝心のrogueはですね、こんな感じ。


rogue's blog


これは本番前の写真ですかね。
緊張あんまりしてなさそうですね笑


ほんとにもう、楽しかったですね!
いろいろどたばただったんですけど。あ、いつもか。
私が遅刻したりとか。これもいつもか。

照明とか音響とか、すごく素敵でした。
舞台に立たせてもらえて本当によかったです。

ウインターライブのプロデューサーって、
その年のサークル4年目がやるんですけど。
私とぽてさんは4年目なので、
つまり同期が中心となって作るライブなわけですね。
感慨深いライブでした。出ることができてよかった。


ということで2012年も終わりです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!
AD

秋もおわりて。。

テーマ:

こんにちは、研究室のセミナー準備で死にそうなうなベースのぽてっちですヽ(^。^)ノ

最近すっかり寒くなりましたね。。。うぬぬ。

Let's現実逃避!ってことでブログを更新しまするヽ(^。^)ノ


ええと、先日まいまいも書いてましたが、サークルライブの二次審査がありまして...


無事通過しました\(^^)/


わーい!

以下ライブの詳細です(*^^)





日時

名古屋アカペラサークルJP-actウィンターライブ2012

~Memories~


2012年12月22日(土)開場16:30/開演17:30

会場 今池ガスビルホール
料金 1,000円(全席自由)

出演


Mr.てりやき、GooD JoB、rogue、GreenBREEZE、ぷらんぞ、ほっともっと
主催 名古屋アカペラサークルJP-act


詳しくはhttp://jpactwinterlive12.web.fc2.com/index.html をご覧ください♪

今年も精一杯がんばりますので、皆さんよければ見に来てくさいヽ(^。^)ノ

ではでは♪

AD

眠い。

テーマ:

そういえば最近更新してなかったなーと思ったので

研究室からおじゃまします、まいまいです(∵)

非常に眠いです。なのであんまりテンションあがりません←


まずいっこめ。

もう一ヶ月くらい前になりますが、

Permanent Fishさんのライブに出演させてもらいましたー!



rogue's blog-どやー




のどかも前の記事で紹介してくれていますが、

Permanent Fishさんは神戸を拠点として活動されているプロのアカペラグループです!

最近サポートメンバーとしてKikuriさんとKoheiさんが入って、

今回のライブは6人になってからのCDをリリースするツアーだったそうです。

名古屋でアマチュアのバンドとのブッキングライブも初めての試みだったようで

そんなライブにrogueをよんでもらえたことをほんとにうれしく思います。

いや、ほんとに。



で、実際のライブはというとですね、

いやー、緊張しました。

rogueは実はいろいろあって名大祭以来のステージだったわけですね。

しかもプロのバンドさんと共演て!おいおい!みたいな感じでした。

そのうえ男声アカペラグループの主催ライブにギャルバンが出演する

っていうのは、プレッシャーとかいろいろ不安がありましたが、

本当に楽しかったです、それと同じくらい緊張しましたが。


会場も、とってもよい雰囲気のライブハウスでした。

またここで歌えたら良いですなー!





あとはですね、報告することがひとつ。

rogueは無事、ウインターライブ2012の一次審査を通りました!!

わーいわーい。

いやもう、ひやひやものでした、まじで。


あとは今週の土曜日に二次審査があります。

そこで、すべてが決まります。


今年もでたいなー。でたいなー。


がんばります。


ではでは。

眠気が少しさめました。

こんにちはー!

みなさんお久しぶりです(‐^▽^‐)のどかです。


もう9月ですね(><)

時が経つのが早すぎて怖いです~。

課題がたまるいっぽうです(´・ω・`)



と、いうことで!

久しぶりのライブのお知らせをさせていただきます(・∀・)!



『ell.FITS ALL Acappella Night』


プロボーカルグループPermanent Fishさんのライブで

様々な名古屋の学生・社会人アカペラグループと共に

歌わせていただくことになりましたo(^▽^)o

Permanent Fishさんとは、

とってもイケメンな男バンドさんです!
JP-act出身のとっしーさんが所属しています。


☆日時
9/9(日)
17:30 open
18:00 start

☆場所
大須 ell.FITS ALL

☆出演
PermanentFish
ひろし
rogue
U
Up&Up


前売¥2,000で現在予約受付中です!!
予約したいよ!って方、少しでも興味もったよ!

って方は、

mmzkn33@hotmail.co.jp

まで連絡してください(^O^)/




まいたんは、このpermanent fish さんのライブに

ふつーに行く予定だったそうです笑


こんな素敵なライブに招いていただいて

本当にうれしい限りです!!!

感謝です。



是非是非お越しください(*゜▽゜ノノ゛☆