先週、雑誌の取材をしていただいて

それが終わるまで模様替えができずにうずうず(笑)

 

 

6月に入ったこともあり

ガラッと配置換えをしてみました。

 

 

今まではずっとソファーを壁側にドン付けしていて

空間的には広く使えていたのですが

ベランダもグリーンを増やして気持ち良い空間にしたので

ソファーをベランダ向きに。

 

 

そして少し前に迎えたこぶりのチェストをTVラックにして

部屋のアクセントに♪

 

 

ちなみにこちらが2ヶ月前のbefor↓

 

 

ローテーブルにした無印のタモ材のテーブルはそのままです。

そろそろ椅子のある生活に戻りたくなってきましたが、

家族にはこのスタイルが好評なのでしばらくこのままでしょうか。

 

 

 

 

 

そして壁側にはフェイクグリーンとリアルグリーンを^^

 

ちなみに左が本物、右がフェイクなのですが

最近のフェイクのグリーンは良くできていて

世話もいらないので本当に便利なアイテムです。

 

 

 

 

 

最近の枝ものはリョウブ。

ドウダンツツジの枝っぷりの良いものになかなか出会えず、

今日もお花屋さんで見てきましたが、やっぱりリョウブを

買ってきてしまいました。

 

今日は娘の幼稚園の親子遠足的なものがあったのですが、

行った先の山の中には枝っぷりの良いドウダンツツジがあって

持って帰りたいなーと何度思ったことか。。

 

結局、食べられる「のびる」と「よもぎ」をたっぷり収穫。

さっそくよもぎは湯がいておいたので、

明日よもぎ団子を娘と作る予定です。

 

*  *  *

 

こちらのブログでは「模様替えのススメ」を何度か書かせて

もらっていますが、模様替えをすること良いことがたくさん♪

 

・家具と家具の隙間のホコリを掃除できる

・配置を考えるのに頭を使うので良い刺激に♪

・気分が変わるので同じ家でも飽きずに過ごせる

 

定期的に模様替えをしているので

家族からも「あの配置が良かった」「これは使いにくい」という声もちらほら。

いつも私の気分で模様替えが進みますが

時には家族の意見も取り入れてみようかと。

 

 

お天気が続いていたのでソファーカバーも洗ってスッキリ!

 

 

梅雨に入る前にカーテンなどの大物も洗っておくと

良さそうですね♪

 

 

ブロガーさんの模様替えも参考になります^^

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

+  +  +

 

 

インテリアブログ

北欧ナチュラルインテリア

シンプルナチュラルインテリア

ライフスタイルブログ

 

 

+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。

明日も楽しい1日になりますように♪

+  +  +

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪

 

 

AD

コメント(4)