今年もドウダンツツジを飾りたいなぁ、と

毎週のようにお花屋さんに探しに行くのですが、

なかなか思っている大きさや枝ぶりのものが見つからず・・・

 

 

今週は目に止まったサンキライ(実もの)と

リョウブを買ってみました。

 

 

実は、こどもの日にもドウダンツツジが手に入らず、

モッコウバラに飾っていたのですが

↓↓↓

 

 

 

 

長持ちすると思ったら全然水が上がらずに、

1週間くらいで枯れてしまいました^^;

娘には「黄色いお花がたくさん咲くよ♪」と言っていたのに

ちっとも咲かずに終わってしまい、ちょっと残念。

 

 

 

 

 

リョウブはこんな感じにお花が咲く前は小さな蕾がたくさん♪

意外と大きめの50cmくらいの枝だったので

思ったよりもお部屋が賑やかになりました。

 

 

 

 

 

花瓶に入れる時にちょっと邪魔になってしまった

葉っぱや実をチョキンと。

 

 

平たいお皿はダイソーの歯磨き用のトレイなのですが、

意外と使い勝手が良くて、洗面所ではアロマストーンと花瓶をのせて

飾っています^^

 

 

新緑の季節はどうしてもお花よりも枝に目が行ってしまうのですが、

最近ちょっと疲れが溜まり気味だったので

元気カラーのお花を飾りたい気分です。

 

 

暑くなってきたので余計に体がだるいのかも・・・

やっとハッカオイルを買えたので

次回は我が家のハッカオイルの使い方をご紹介します♡

 

 

みんなの暮らしも気になります♪ 

 

インテリアブログ

北欧ナチュラルインテリア

シンプルナチュラルインテリア

ライフスタイルブログ


住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
花や緑に癒されて

 

+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。

明日も楽しい1日になりますように♪

+  +  +

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD