ちょっと首をかしげてしまっていますが^^;
 
娘用の小さなひな人形が届きました。
 
こちらのひな人形は小黒三郎さんデザインの
組み木の椿びな。
 
娘の雛人形に去年から小黒三郎さんの組み木の3段か5段飾りの雛人形を、
と思っていたのにすっかり注文を忘れてしまい、
来年こそは!と思ってネットを見ると「納期18ヶ月」なんだとか。
 
あら、来年も間に合わない(笑)
本当に人気なんですね。
 
楽天で検索すると、椿びなと同じ感じの小さなひな人形は
まだ買えるところもちらほら。
 
組み木になっているお雛様なので、
実用的に遊べるところも人気なんでしょうね。
 
 
 
やっと私のお雛様も出したので、
お供えのひなあられを買いに行って
今日のおやつの三色だんごと桜餅も一緒に。
 
 
ひな祭りって子供向けだと思っていましたが、
女子の厄払いの日でもあるそうなので
ひな祭り当日は思いっきり楽しんで厄落としをするのが良いそうです^^
 
 
今年のひな祭りには美味しいものを食べて
厄落としをする予定です。
 
 
あ、ちなみに雛人形はひな祭り当日の1週間くらい前までに
飾ってあげる方が良いそうですよ〜!
2月19日(日)、25日(土)が大安なのでこの日もオススメなんだとか。
 
 
お雛様を出すので部屋中掃除をして、
お花を買って、お菓子を買って、となんだかんだと1日掛かり(笑)
幼稚園から帰ってきた娘が喜んでくれて
疲れもふっとんだ1日でした。
 
 

+ + +

ご訪問いただきありがとうございます。

楽しい週末をお過ごしください。

 

+ + +
  

blogランキングに参加しています。

ちょっとカテゴリーを変えてみました^^

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪

 

 
 
 
 
 
AD