2013年6月から、ブラジルに家族と一匹で住んでいます。

ブラジルで日々奮闘、前へ前へ進んでいきたい!!

ドキドキHope you will have a good dayドキドキ xoxo


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-27 13:16:38

ロジャーと熱帯魚

テーマ:ロジャー

ロジャー、動物病院で歯石取りの手術しています。

犬は全身麻酔で、歯石とるんですよね。

帰ってきてふ~らふ~ら酔っ払いみたいになってませんように。

 

先生曰く、本当は愛玩犬には、歯というものはいらないらしいです。

狩る生活とは無縁のため、むしろ病気の予防のために歯はないほうがいいらしい。

 

ぐらぐらしている歯はとってもらうことにしましたが、

帰ってきて一本もなかったらどうしようびっくり

これからは歯も磨いてあげなくっちゃ。

 

さて、我が家にもう一つペットがやってくることになりました。

熱帯魚です。ブラジルの海に住む魚たちを育てようかなと。

熱帯魚は飼うのに色々準備がいるようで、今日からおうちづくりを開始します。

お魚さんは、今週末に来る予定。

 

ロジャー食うなよ。ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-19 06:22:22

日本に

テーマ:ブラジル

日本に帰ってきました。

30時間以上の、長~いフライトも乗り越えたロジャーくん。

一体これまで世界を何周しちゃったんだろう。。びっくり

バイリンケンどころか、トリリンガルケン(日本語、英語、ポル語)になっちゃったね。

 

ブラジルの家と比べるとものすご~~く小さい我が家ですが、

家族との距離感が近いせいか、すごくロジャーが落ち着いています。

生まれも育ちもここだもんね。おねがい

 

ちょっと心配なのが、早速日本の動物病院に連れていったところ、

心臓に雑音が入るとのこと。まだお薬レベルではないのですが、

ブラジル(いい加減なので。。)では言われたことなかったので、医療は人も犬も日本が最高だな~と感じます。

 

また、日本の生活がはじまります♫

美味しいものが沢山、四季の移ろいが美しい日本をまた楽しんでいきたいな!!

 

でも、やっぱりブラジルにサウダージを強く感じます。えーん

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-25 21:09:55

花に嵐のたとえ。。

テーマ:ブラジル

あと一週間で、3年4ヶ月のブラジル生活に幕を閉じます。

 

仲良くしてもらっていた7名でお別れ会をやりました。

 

人とお別れするときに、高校の古文で習ったいつも浮かぶこの詩句。

 

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ

 

満開の花も、突然の嵐により散り行ってしまう。

そんなように、どんなに親しくした人とも人生にはさよならがつきまとう。

それが人生なのだからこそ、今このサヨナラの宴をこの瞬間大いに楽しもう。。。と。

 

 

何度もこれを繰り返していくのが人生なのかなえーん

 

どうか出会った人たちが、ブラジルで元気で安全に過ごせるように、

そして、自分もまた日本で楽しめるように、

そんなことを思った会でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。